*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クッション「カット」&休校4日目「やけくそ」
師匠の本より、「ハイビスカス」。
P5200903_convert_20090521123543.jpg
以前も書いたかもしれないけれど、ビビッて1/4でのカット、ハワイの師匠が

見たら怒っちゃうかも・・・

でも、やっぱりズレるの怖いから、先生も内緒で1/4でカット、
P5200909_convert_20090521123502.jpg
わたしもこそっと1/4でカット。


ダラダラするのにも飽きてきた姫たち、昨日午後から

「今日お休みになった分のお習字をやる」と
P5200917_convert_20090521123307.jpg
おっ、いい心掛けですね~。

P5200915_convert_20090521123424.jpg
頑張ってるじゃん!


二女が「ママのリクエストの字、書いてあげる~」というので、
P5200916_convert_20090521123343.jpg
テーマは「自宅待機を楽しもう」


ママにもやらせて~
P5200919_convert_20090521123223.jpg
・・・こんな母でごめんなさい。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
早く学校に行けるといいね~。
ぷぷぷ~^m^
お習字ナイスです!
つか、まっちゃさん字がお上手なんですね~!
子供と一緒に書道を習ってるんですけど、なかなか上達しないのよね…><
虹色のクッション素敵ですね~。
私は虹色のド派手な布を二つに分けて作りました。
プルメリアとジンジャーのパターンだったかな。
7つそろったら壮観でしょうね~


No title
プププ(≧▽≦)
ヤケクソ感が出ていて、ナイスです(≧∇≦)b
思わず笑ってしまいました。

早く普通の生活に戻れるといいですね^^
No title
あはは、面白い!
お習字も楽しみながらしたらイイ気分転換になるかもしれないですね☆
クッション4分の1カット。なるほどね~。
内緒にしときますっ!
こんばんわ♪
クッションカバーの模様のカットが終わったんですね♪
可愛い柄ですね♪ますます完成が楽しみです☆
 
お習字楽しそう♪
ポチ☆
ぽよんさんへ
おかげさまで、来週月曜からは通常に戻れそうですv-10
ぽよんさん、お子さんとお習字されてるんですね~、すご~い!
わたしも、子供の名前を上手くかけないので、習いたいな~って思ったり、
自宅練習用のテキスト買ってきてみたり・・・もちろん三日坊主ですv-13
お習字は、小学校の頃転校を理由に中断しちゃいました。
お恥ずかしい・・・
PONさんへ
わかってくださる方がいてくれて嬉しいです。
とにかく楽しまなきゃやってられない今日この頃・・・
外でちょっとパスすることもできなくて、、、
明日の公式戦ももちろん延期。
来週から練習始まってほしいです、まだ連絡ありませんが・・・
モカ・モカさんへ
アン先生も、もちろん1/8カットですよね?
今や、8枚って怖くて。。。でもハワイアンキルトの「基本のき」ですよねv-13
これからもこそっと4枚切り、やっちゃいそうです。
お筆、久しぶりに懐かしかったです~♪
ももこさんへ
ありがとうございますv-219
ハイビスカスなんですけど、書いた方によって形が全然違うのが面白くて、
いろいろ比べてみようと思ってますv-290
お習字、いい気分転換になりました~^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

