*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
エコーと悪戦苦闘&休校1日目
P5180906_convert_20090518131924.jpg
斜め上に住む「Nちゃん」、うちと同じく5年生のお姉ちゃんが自然学校中、

二女と一緒で自宅待機仲間。

Nちゃんのママはお昼過ぎまでお仕事なので・・・Nママに

「月・火とNちゃんか~し~て。」

みんなにとって一番幸せな方法、即交渉成立
P5180908_convert_20090518131844.jpg
ママ、もうすぐ帰ってくるかな?


今日のピアノももちろんお休み、そして今週の予定は、、、

ぜ~~んぶキャンセル、スケジュール真っ白状態です

まさにこんなこと、「生まれて初めて」です。。。




ちびちびチームが楽しくやってる側でわたしは
P5180910_convert_20090518131758.jpg
最大の難所「ラウアエとウクレレのエコーの交差部分」と格闘中。

1個目のほうのウクレレエコーと同じ形のラインにするべく、測っては

縫って、ちょっとほどいて・・・

予想通りの座礁振り



「ウ~~ッ」と頭を抱えてしまうほどの座礁を楽しむわたし、

やっぱりMだわ・・・

ここを抜ければ、あとはラストスパート(と勝手に思っている・・・)、

みっちりしごかれることにします



うちの周囲は本当に静まり返っています・・・

午前中、二女の担任の先生が来てくれて、インターフォン越しに

二女の体調確認やプリントをポストに入れる旨の連絡をくださいました。

モニターに写った先生、もちろんマスクでした。
0702_convert_20090518132046.jpg
悪天候だった昨日は、今日の予定を前倒しして「魚つかみ」をやったみたい。

明日、いよいよ帰宅予定なのですが・・・・

さっきまた連絡網が回ってきて、

「明日、夕方到着の予定が、12時頃到着に早まります」とのこと。



現地の先生達も、対応に追われて本当に大変だったことでしょう・・・

この写真だって、毎日夜中に編集してアップするって・・・徹夜だそうです。

頭が下がります

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
休校、大変ですね!
外出もできないんですものね。
働いているママさんは困ってるってテレビでやってました。
保育所も休みで子供を置いて仕事に出られないとか。
早く終息するといいのですが。。。

エコーキルトが着々と出来てますね~
座礁中?
それも楽しめるなんてすごいわ。
私は短気だからちょっと乗り上げると、きーっって放りだしちゃう^^;
ぽよんさんへ
そうなんですよね、こういう時って働いてるお母さんは本当に大変ですよね。
とりあえず今週いっぱい、何とかして乗り越えなきゃです。
中学の先生とか、子供達が外をフラフラしてないか見回りしているみたいだし・・
エコー、だいぶ終わりが見えてきたので(本当か!?)頑張れそうですv-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: