*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
インフルパニック!万事休す・・・
普通のA型インフルエンザとさほど変わらないとは解かっていても・・・

「お一人様1個限り」のマスク、売り切れ寸前でした。

道行く人は、冬に逆戻りしたかのように、みんなマスクマスク・・・
P5160902_convert_20090516132412.jpg
この地域の高校生に、新型インフルエンザが確認されたと報道された瞬間、

電話もメールも鳴りっ放し。

(しかも、1部の噂によるとその高校がうちの隣の高校だとかそうでないとか・・)



神戸市の小学校は来週金曜まで臨時休校。

ジャザも来週のレッスンはお休み。

バレーの練習も、来週いっぱいはお休み。

とにかく、外出は控えて自宅待機することとの指示。
P5160904_convert_20090516132843.jpg
神戸っ子、これからしばらくどうやって過ごせばいいのでしょうか・・・

学校も習い事もないのなら、いっそ帰省しちゃえ!

・・・あ、両親パリだった・・・

行くトコな~い



自然学校中のメグ・・・

自然学校の宿舎のHPでは、今宿泊している小学校の子供達の様子が

配信されています。
0203_convert_20090516133031.jpg
こちらはお風呂上りの様子ですね~。

ある意味、この子達は感染地帯から隔離されてラッキーとも言えるでしょう。




実は昨晩、バレーの連絡網で

「いつもの小学校のアリーナが急遽使えなくなったから、9時から公園で

練習に変更」する旨回ってきたんですね。

(学校のお隣の公園に、ちゃんと手作りネットを張って練習できるんですよ!)

インフル対策で、学校施設の使用を自粛するようなことで。



で、朝公園に行ったら

「やっぱり学校が使えるみたい」とかで、でもバレーシューズやら家に

持ち帰った用具やらを持ってきてない子も数人いたので、

「車でそれぞれのおうちを回って取りに帰ろう

と1台の車に母数人が乗って出発してから数分後・・・

「やっぱり学校施設は全面使用禁止になった!」

って再び情報が入り、出かけた車を呼び戻し、予定通り公園にネットを張って

練習開始。

もうてんやわんやでした

一応、11時に練習を切り上げて解散しましたが・・・



帰りに、小学校前で写真取材をしている朝日新聞のカメラマンさんが、

「子供達が心配そうに学校を見つめる姿」という題材の写真を撮って

くれました。

「新聞に載るかも~

みんな興奮してたけど、まあ無理だな。

だって、朝日のカメラマンさんに

「うち、読売新聞!」

って大声で豪語した子がいたもん。

カメラマンさん、そのまま無言で立ち去ったもん。



追記:「二女が夕刊に載ってる!」とコーチからメールが

    朝日とってる友達、探さなきゃ~っ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

PCではインフルウイルスは移らないので、これまで同様退屈なまっちゃの

相手をしてやってください・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いや~ホントびっくりしました!v-12
神戸は大変なことになってるみたいですね。
感染経路が判ってないから、神戸だけじゃなく日本全国どこで発生しても不思議じゃないかも... 不安です(汗)
神戸でもこれ以上広がらないこと祈ってます。
まっちゃさんご家族も十分用心してくださいねv-238
No title
やっぱり、神戸はマスクが大売れなんですね。今日TVのニュースを見てて・・・神戸=まっちゃさん 大変だろうな~って思ってたんですよ。
休校だと、次女ちゃん退屈ですね~。長女ちゃんは、ラッキーですね。
外出を避けて・・・・キルトやるっきゃないですね。
No title
こんばんは。
ニュースで「神戸で新型インフルエンザ」と聞いて、まっちゃさんとこ大丈夫かな~と心配していたのですが、もしかしてお隣の高校なんですか??
大変ですね~、気をつけてくださいね。
とはいえ、神戸だけでなくて、全国どこでも同じですね。
日本国内ですでに流行しているんでしょうね~(怖)

それはそうと次女ちゃん、新聞デビューおめでとうごさいま~す(*^_^*)
No title
増えてきましたね~。
メグちゃんの自然学校は中断されずに続行なんですね。
今日から7日間休校だなんてGW再びって感じですが、嬉しくないですね。
あまり外出しないように…でも実際無理ですよねー。
お互い、予防はしっかりして気をつけましょうね。
ごんのすけさんへ
徐々に感染の広がりが明らかになっていっていますね~。
わたしは、マスクしてお買い物に出かけてきました。
もちろんほとんどの方がマスクですが、かかりにくいと言われているから
でしょうか、シルバー世代の方々があまりマスクをしていないのにちょっと
ビックリでした。
電車通勤のパパが一番危険ですね~。
ごんのすけさんも、ハワイに行くまでは絶対に持ちこたえてください!
ゆーママさんへ
そうなんです、メグがいないので、二女が退屈するかと思って、同じく5年のお姉ちゃんが
自然学校行っててお留守番チームのお友達を、明日あさってと
お預かりする約束を早速取り付けました~。
これで、メグ不在の間の退屈しのぎになるハズ・・・二女。
PONさんへ
そうですね、もうこうなったら全国どこでも一緒かもですね。
あ、お隣の高校はガセでした、全く・・・v-403
二女、次はもっといいネタで、自分の栄光で新聞に載るぞ~!
レオくんみたいにねっv-91
モカ・モカさんへ
モカ・モカさんちのあたりも、明日から当分、ちびっ子がフラフラしてますね~。
メグは、ある意味ラッキーでしたね、でも、逆に宿の方は、「神戸っ子、嫌だ・・・帰って~」って
思ってるかも・・・。
これから最低1週間、血気盛んな子供達がどれだけ悶々と過ごすことに
なるのか、恐々観察していきますv-13

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

