*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
端っこ攻め&「脱ジュース」宣言
相変わらずバリボーな土日・・・

昨日は気温の上がったアリーナで、いつも通りと張り切ってボールを追いかけ

走り回り、ちょっと気持ち悪くなりました

子供達は元気だな~、でも気を付けて見てあげないと、熱中症



3本目のヤシは放置して、2本目のカドのエコーを先に済ませました。

今、プクプクエコーにちょっとはまっておりまして・・・

これはこれでまた、達成感ですね
P5110899_convert_20090511134919.jpg
ちなみに先生は、「私は残った四隅は最後にやりたいタイプ。」って

言ってました。

わたしは今後、どうするのだろう???



さて、タイトルにもありますように、この度姫たち、「脱ジュース宣言」

いたしました。

目的は、もちろん「背、伸びろ~っ!」です。
P5110900_convert_20090511134708.jpg
物心ついた時から、おやつの時には1~2杯のジュースを飲むのが

彼女達の定番でした。



メグは、入園して毎月身長を測るようになってから昨年まで、毎月

確実に6mmずつ伸びてきてるんですね。

で、このまま6mmで計算したところ、6年で卒業する時点でもまだ

160cmには達しないことが判明・・・

「あかんや~ん!!!



チームを引っ張る立場となって、最近とっても自覚が芽生えている

メグ、

「女性ホルモンが活動を始めたら身長が止まる」

っていうのは、保健の時間に何となく知識を得たようで・・・



あ、ちなみにメグは、背の順後ろの方の5年生にしては有り得ないぐらい

お胸はぺッタンコ、もちろん生理もまだ(近所では、結構4年生で始まった

お友達を聞くんですよね)。



それどころか、みるみるゴッツリしてきて、お尻から下などは、グーでパンチ

してしまうほどたくましく育っております。



そして、今年に入って、「毎月6mm」が「毎月7mm」に加速しているじゃ

ありませんか



今やらなくて、いつやるのだ!!!
繝ゥ繝ウ繝√ち繧、繝

<dl class=
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぷくぷくきれいですね~。いいなぁ~。
後、牛乳説私も信じてます。
小さい頃から牛乳ばかり飲んでるコーチャン、10歳にして、155cmくらいはあります。。やせたらかっこいいはずなんですけど。v-11

がぶがぶ牛乳飲んでね~。

しばらく忙しいので、コメントできないかもしれませんが、毎日ポチしにきますね~。
No title
私は一般的なセオリー通り、真ん中からキルティングするので、
四隅は最後になりますね~。
牛乳→長身説、実はあんまり信じていない私です^^;
私は牛乳大嫌いで、給食の牛乳も友達に無理やり押し付けあげて、全然飲みませんでした。
未だに牛乳は口にしませんが、身長は165センチです。
父は168センチ、母が158センチ、弟は178センチです。
女の子は第二次性徴が早い子はだいたい身長が低いような。
私の周りでも小柄な友人はみんな小学生で生理が来たそうです。
(私は中2だったよん)
あと、小学生の時に背の高い子はだいたい中学生で追い抜かされてましたね。
うちの旦那も小学生の時は大きかったんだって~。
でも今は168センチと小柄です。
私は身長は遺伝だと思ってます。
まっちゃさんもご主人も背が高いから、お嬢さんたち大きくなると思うなぁ。
あ、でも牛乳は身体にいいので、どんどん飲んでください^^
ぷくぷく
きゃーこのぷくぷく触りたい…v-398
まっちゃさん背高いんですね~。
私は160cmです。なのに、いっつも158cmに見られる…なんでだろ。
牛乳あんまり飲まなかったので、背はソコソコ、お胸はぺったんこですv-397
私の両親は背が高くありませんが、弟は178cmまで伸びました!
VIVA!牛乳・じゃこ&チーズv-354
No title
エコーとってもキレイ・・v-349
まっちゃさんのまねして5/8インチ幅にしてから、
エコーが楽しくて仕方ないんですよ~ワタシもっv-352
単純作業だけど、感動的ですよね~

みなさんのコメントの身長と牛乳体験を読んでるとおもしろいですね~
ちなみに我が家・・
毎日1ℓくらい牛乳を飲んでた妹は、163㌢手足のなが~い現代っ子体系。
牛乳よりお水・・なワタシは151㌢のヨロヨロひ弱ですv-388
なんだか相関あり??

ワタシの子ども(特に男子)の身長が今から心配だわ・・

メグちゃんいっぱい牛乳飲んで運動して、大きくなってね~v-433
No title
なかなか遊びに来れず
やっと来れたぁヾ(≧ω≦)〃って感じで お久しぶりです(〃ω〃)♪

うちの子は小粒だから 5年生なのに3・4年生に混じると
ごく普通に下級生に見られちゃって(・ω・`;)
これってば やっぱ牛乳なのね(*≧ω≦)やってみるわ♪

| |ω・`)あのね 神戸市のノートね
やっぱりちょっと遠慮しちゃってなかなか頼めなくて(〃ω〃)
もうすぐジェルネイルのテストとかもあって
それが終わった頃にまた来てお願いしちゃってもいいかな☆
気にかけてもらっちゃって(*´ω`人)ありがとです♪

まっちゃさんのキルト見てると私もやってみたくなるわ(☆ω☆)
と言っても…キルト挫折組だからなぁ(´・ω・`)
まずは(*´ω`)b まっちゃさんと一緒にお買い物に行って
キルトのスターターセット買いたいわ(*´艸`)神戸なら( ノД`)
No title
こんにちは。
身長ネタ、パクらせて頂きました^^
牛乳、うちの子もよく飲んでいます。
でも、マオは小さいです(ナゼ?)
メグチャンもラストスパート、グングン大きくなるといいですね。
身長は遺伝3割であとは生活環境だなんていわれていますね~。
うちも早寝、運動、食事の三点セットでがんばってます(笑)
ようこさんへ
こーちゃん、大きいな~とは思っていたけれど、155cmもあったんですねv-405
背の順、間違いなく後ろですよね?
ロジャーさんも大きいですものね。
5月はお客様がたくさんいらっしゃるんですよね、いろんな出会い、楽しんでくださいねv-352
いつもありがとうございますv-219
ぽよんさんへ
いろいろと参考になりましたv-295
ぽよんさんもわたしと同じぐらいの身長なんですね!
牛乳飲まなくても大きくなれるって、それも励みになります!
弟さんも大きいですね~。
わたしも小さい時からず~っと大女だったのに、生理が中1の終わりまでこなかったので、
母が「この子大丈夫か」と心配してたみたいですv-389
モカ・モカさんへ
弟さんも大きいですね~。
お胸がぺったんこって、何かスポーツされてたのでは・・・?
弟さんも・・・
スポーツする人って、胸がないっていう勝手なイメージがあります。。。
そう、小魚、チーズ、カルシウムですよねv-229
まゆさんへ
ホント、皆さんやご家族の方の身長とか聞けて、意外や意外面白い
題材でした~v-290
何より、まゆさんわたしが想像してたよりもコンパクトでビックリ~、そして
カワイイv-349
妹さんに見下ろされちゃうんですね、どんな感じなんだろう・・・
わたしは、まゆさんが赤ちゃん産むとしたら、女の子だって勝手に
決め付けています(←失礼な!)。
母娘一緒にチクチクする姿を妄想できちゃいますv-238
りんままさんへ
お久しぶりですv-291
ノート、ホントいつでも言ってね~v-426遠慮しないで・・・
わたしもりんままさんに神戸案内して欲しいな~。
来る機会があったら是非連絡してくださいねv-352
まっちゃのネイル、やって~v-328
PONさんへ
え~~~っ、遺伝は3割だけなんですかぁ?
遺伝に頼れば、もうちょっといけるかななんて思っていたんですが、
甘いですね~。
でも、逆に努力する価値があるとすれば、それはそれで希望が持てますね。
うちの二女は、小さい頃からの「万年睡眠不足」が原因だと確信しています。
1歳の時には既にお昼寝しなくなって、しかもメグと同じ時間に寝る・・・
そりゃ足りてないでしょ~って。
わたしも今度、2人の過去の身長書き出してみようっと。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

