*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
神戸ベイシェラトンのシフォンケーキ
「もう結構。」って感じかと思いますが・・・

おとといも早朝からバレー、昨日もバレーでした。


でも、バレーに関して今かなり思うところがあり、書いてしまうと書きながら

自分で自分を追い込んでしまう自信たっぷりなので(おとといの晩は、

もうブログも継続不可能ぐらい究極に凹んでおりました)、かなり

復活してきた今日は、気分転換に甘~いケーキのお話にしましょう。
P5040908_convert_20090505213803.jpg
(ハワイのお弁当入れも、ほろ苦いデビューでした




最近、帰省のお土産に連チャンで利用している神戸ベイシェラトンの

パン・ケーキショップ「ベイリーフ」

P5030902_convert_20090505214341.jpg
菓子パン系が多いかな?パンやバケット。
P5030903_convert_20090505214213.jpg
さすがホテルメイド、いいお味です。



P5030899_convert_20090505214707.jpg
で、春休みに実家に帰省した際、そして3日にパパの実家に帰省した

時にもお土産に持っていったのが、こちらのケーキ、
P5030904_convert_20090505214027.jpg
シフォンケーキ、1400円でございます。


わたしとメグにとっての、生クリームの必須条件が

「食べた後に胸がモヤモヤしない(多分、メグにとっての胃もたれの症状だと

思う・・・)ケーキ」。



このシフォンは、何度かいただきましたが、食べた後にもたれたことが

ありません。

わたしとメグにとって「合格っ

もちろん美味しいのは言うまでもありません。



あと、手土産にはシュークリームも買うことがあって、そちらもよいお味です。

プレーンと黒ゴマ、各々1個150円なり。



お~~っ、グリムズにこいのぼりが泳いでるぅ



あとあと、夜20時を過ぎると(かな?)、残ったケーキが30%offになるとかで、

以前はパパが買って帰ってくれたことも何度かあったけど、最近そういえば

ご無沙汰・・・今はもう割引なくなったのかな・・・




でも、ちゃんとスーパーに寄って、割引や半額シールの貼られた和菓子や

ケーキを買ってきてくれたり、このご時勢相応のお土産をよく差し入れて

くれます。

もちろん文句は言えた義理じゃございません。

疲れた体に、心に、やっぱり甘~いものは効果絶大っ

にほんブログ村 子育てブログへ

メグもわたしも、やっぱりバレーは大好き!
関連記事

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
連日、ご苦労様です。
やっぱり、甘い物は 疲れを吹き飛ばしてくれますよね。
生クリームたっぷりの シフォンケーキ・・・・いいですね~。
まっちゃさんちのパパさん、偉い~。
値引き後の甘い物・・・・うんうん うちのパパさんに似てるかも?。
連休の疲れ ・・・最終日の今日は ゆっくり出来るのかな?
ゆっくり、体休めてくださいね。
No title
あー、まっちゃさんのケーキネタ大好きです~。
もう、めっちゃおいしそう。
こんなショーケースの前にたったら、しゃがんでケーキとにらめっこで、どれにするか決めることができなさそうです。
いいなぁ~。

優しいパパにも感謝ですね~。
バレーも山あり谷ありでしょうががんばって~。
ハワイからも応援してまーす。
No title
クリームたっぷりのシフォンケーキおいしそ!
シュークリームも要チェックですね。
おいしそう♪
お弁当入れかわいい~v-238

シフォンケーキおいしそう~♪

生クリーム大好きな私。。。

あんまりもたれません(笑)だから太るのよね。。。

本当にやさしい素敵なご主人♪
結婚記念日の記事には感動しちゃいましたぁ♪
携帯から見ていたのでコメントできなかったの
ですが。。
素敵なご夫婦ですね♪
ゆーママさんへ
甘いものは、主に心の疲れを癒してくれると思いませんか!?
わたしは、イラっとしたら無意識にチョコに手が伸びてます、あ、チョコは
常備v-398
ゆーママさんのご主人もやっぱり優しいですね。
昨日は、朝ゆっくりできて、子供達とちょっとショッピングに出たり、
連休中で一番ゆったり過ごせました、おかげさまでv-290
ようこさんへ
いつもハワイからの応援ありがとうございますv-318
2日もかかりましたが、2日ですっかりテンション復活っですv-91
神戸って、やっぱり洋菓子激戦区ってイメージだし、お土産ってなると
張り切っていろいろ挑戦したくなりますね~、自分もお相伴することを
前提にv-396
ようこさんのおいしいものネタもいつも楽しみで~すv-374
モカ・モカさんへ
モカ・モカさんちのあたりも、ケーキ屋さんいろいろありますよね~。
大御所は小山ロールかな?
また遊びに行きたいな~v-355
試合で行っても、時間の余裕がないから、またゆっくり出かけたいです。
hanaさんへ
hanaさんに影響されました~、マネしちゃいました~、お弁当いれ。
PCは元気にしてますか?
結婚記念日の記事、もう1ヶ月も前になるのに覚えててくださってるのですね。
嬉しいです、そして、ちょっとこっぱずかしいですv-401
種、蒔いてから気温の差が激しすぎて、発芽しないのはもちろん、蒔いた
種が可哀想で仕方が無い今日この頃です・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

