*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
気分転換に、ハワイアンお弁当入れ
自分のお弁当入れ、早速作ってみました。
P4300904_convert_20090501123202.jpg
ここにきて、お弁当袋を作ることになろうとは思っていませんでしたが・・・

短時間で仕上がるこういうものも、たまには良いですね



うちにはすでに、これだけのお弁当袋&コップ入れがあるんですね。

処分したのを入れると、もっと作ってますね。
P4300908_convert_20090501123029.jpg
メグ入園時のプーさん(TDRに住んじゃえばっていうぐらい通い詰め
  ↓                                始めた時代)
ふたりはプリキュア(初代プリキュア!?)
  ↓
たまごっち
  ↓
ポケモン
  ↓   
メグが英語のクラフトで作った袋、と、時の流れですね~。

そして、わたくし試合の度にこれらの中からいつも「ちょいと拝借」していた

わけです。

袋の大きさ加減から、プリキュアを愛用していたアラフォー



二女が卒業までバレーを続けるとすればあと5年、このおNEWの袋が

活躍することになりそうです



さて、2ヶ月ぶりのカレンダーをめくる日がやって来ました。

3月にめくってプルメリアに感動したのが昨日のよう。

恐ろしいほど月日が経つのが早いです
P5010907_convert_20090501122905.jpg
このカレンダーには、写真の作品名!?が無くて、こちらの葉っぱが

何の葉なのかが判らないのです・・・

写真家高山求さんのLINO MAKANIで調べたけど、判らずじまい。。。

どなたか親切なかた、教えてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログランキングへ
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

もう完成したんですね!
たまにはキルトじゃなく、お気に入りの生地なんかでささっと作るのもいいですね~
私は紐通しを~って考えるだけで、面倒になっちゃうv-413
今までのお弁当袋。
好きだったキャラの流れも見えて、なんか楽しいですねv-343

バッグ作りは、あの中身の内容でいくと・・
しっかりした大きなタイプが完成するってことですか!?
リバースも兼ねて、つくりがいがありますね!

あ、葉っぱの名前?もちろん知りません。
No title
かわいい~。お弁当入れ、私も欲しくなっちゃった。作ろうかな~。
aiちゃんの幼稚園の小物は すべて・・・・ハワイアン。
お弁当入れだけは・・・・・キャラクターにしてあげたんですが・・・・
いいわ~。
ウキウキな気分で お弁当食べれそうですね。
あの葉っぱ?バナナ?違うかな。
No title
はっきりわからないけど、わたしも、ゆーままさんと同じで、葉の葉脈がバナナっぽいなぁ~と思います~。
どうでしょうか??
No title
お弁当入れ、かわいいですね!
そんな簡単に作れちゃうなんてすごいです!
葉っぱ…バナナじゃないでしょうか?
No title
可愛いお弁当入れですね!
お弁当が一段とおいしくいただけますね~~


No title
お弁当袋とかレッスンバッグとか作って~と娘に言われてますが
作ってない~e-330
まっちゃさんすごい~!!

あの写真の葉っぱはバナナだと思います。
高山さんのブログにバナナがあったよ。
No title
そうなんですよね、袋の柄で子供の成長がわかって、改めて面白かったです。
紐通しは数分の出来事ですよv-290
ファスナー付けのほうが尊敬しますよ~v-352
カバン、サイズを先生に言ったら「すっごいおっきなカバンになるよ!?」
って言われました。
はい、すっごく大きなカバンを作る予定です^^
ゆーママさんへ
覚えてますよ~、入園準備のaiちゃんのハワイアン。
感激したものv-291
葉っぱ、最初わたしもバナナかな~って思ったんだけど、形がちょっと
違うかな~とかいろいろ考えて・・・
でも、やっぱりバナナでしょうかね、ハワイっぽいしv-301
ようこさんへ
う~ん、やっぱりバナナでしょうかね~?
詳しいようこさんがそうおっしゃるので、きっとそんな気がします・・・
どうなんでしょうか・・・?
モカ・モカさんへ
お弁当入れは、何度と無く作ってきたので、あまり抵抗無く作業に取り掛かる
ことができました^^
ほかの小物の仕立てとかはちょっと気合がいりますが・・・
モカ・モカさんもやっぱりバナナと思います~?
ますますバナナな感じがしてきました。
ゆきんこさんへ
ありがとうございますv-238
4日の試合でお弁当入れデビューの予定です。
使うの、楽しみで~すv-290
merianさんへ
ホント、娘が大きくなってまでこんな袋を作るとは思っていませんでした。
わたしも、ハワイアンでもない限りは、もう作りたくない感じ・・・v-398
はい、これで確定ですね、この葉っぱはバナナですっ♪
情報、ありがとうございましたv-436
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: