*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
リバースで作るもの&夢は続く・・・
リバースアップリケ、デザインの拙い練習画ばかりアップして、はたして

これで何が仕上がるかをまだ書いていませんでしたね。



50cm×35cmぐらいのデザインで、バレーの試合に持っていくカバンを

作るんで~す。

先日、やっとカラーを決めました。
P4300899_convert_20090430122615.jpg
ベージュをベースに、中から覗くカラーを赤にしました。

本当は、ピンクかオレンジにしたいな~と思っていたのですが、衝動的に

「闘志」の赤を買っちゃいました

あと、15cmぐらいの分厚いマチを帆布で付けて、上部はハワイアン

プリントで巾着状にする予定です



ホントは最初、Hawaiian worriorsのヘルメットなどのデザインを考えて

いたんですよね。

「戦士」と「バレー選手」をかけて・・・
P4300900_convert_20090430122540.jpg
でも、説明を読むと、

「Hawaiian worriors with their helmets and spears are

a popular design for baby quilts, especially for boys.」

って書いてあり・・・



一応、メンバーはお年頃の女の子達だし、私自身あまり意味を知らない

デザインを使うのはやめて、素直に書いてみたいモチーフをデザイン

することにしました 


カバンには、これらの食料飲料のほかに、
P4300905_convert_20090430122502.jpg
自分のシューズ、お弁当、ドリンク、差し入れのおやつや果物、

あと夏場は氷、多目のドリンク、冬場はお湯、カイロなど、荷物が

多くて、カバンも大きなものが必要なんです。

程よい大きさのいただきもののカバンもあるのですが、この機会に

応援に気合の入るような、お気に入りのカバンを作っちゃおうと

あ、最初の画像のピンクのプリント地で、自分用のお弁当袋も

作ろうと思っています

引率も続くと、お弁当袋も使用頻度が高くって。



昨日も5時起きで丹波笹山方面に試合に行ってきました。

6年チームの試合ですが、メグもほぼフルでバックライトに入れて

もらえました。

(途中センターにも入りましたが、公式戦でのセンターは初めて、

突然の出来事に本人も動きがわからず、冷や汗ものでした



最初の試合で、相手の巨大なエースの強打を右へ左へ動きまくって

拾い続け、

「こんなにすごいアタックを走り回って上げれるようになったんだ~

と感動しましたが・・・



次の試合からどんどんチームが「負のスパイラル」にはまり出し、

メグが同じように負のスパイラルに陥っていくのを初めて目に

しました。

本当にいとも簡単にはまってしまうものなんですね。

いつも決まるサーブもみんなと一緒にミスしだし、サーブカットも

上がらなくなり、挙句にジャッジすらできなくなり、声が出ない



監督にギャンギャン叱られ、夜、クタクタボロボロに疲れて帰宅しても、

お風呂の中で

「TVの『夢を叶えます』のコーナーに当選したら、Vリーグ選手と

1年間一緒に過ごさせてくださいってお願いするねん。」

と、バレーの夢を語るメグ。

そこまでの思いを抱く5年生、あっぱれ

我が子ながら尊敬します。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 ハワイアンキルトランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ベージュに赤!
コントラスト強めでいいですね!
絵柄はぱっと見かわいいけど、男の子向けのパターンなんですね~。
タイトルからして勇ましいですもんね^^

メグちゃん、6年生と対等にやりあうなんてすごい!
本当に頑張ってるんですね~
頑張って、Vリーグ選手になってね♪
うちの子なんて、運動は全く駄目だから羨ましいよ~
あ、将来の夢は電車の運転手です。もう幼稚園のころから言ってます。
そのための努力は全然してませんけどね~。…だめじゃん。
No title
カバンの裏布、とってもかわいいですねv-344
メグちゃんの夢への想い、すごいですね。
No title
メグちゃん、フル出場、お疲れ様でした。
成長が目に見えて分かると、本当、うれしいですよね^^
監督のガミガミに負けずに、夢に向かってがんばってくださいね。

お父さんの応援の件ですが、練習に顔を出すのは限られた2、3人ですが、試合には6年生のお父さんは結構きていましたね~。
お父さんが顔を出すチームはぐんぐんと強くなってきますよ。
パパさんもがんばって応援に行ってくださいね^^
といいつつ、私も最初は女性の中に一人で寂しかったデス(>_<)
ぽよんさんへ
そうですね、リバースアップリケは、コントラストのはっきりした色にしないと
モチーフラインがはっきりしなくてぼやけるとのことで、思い切ってこんな
色にしちゃいました~。
電車の運転手、いいじゃないですか~。
じゃあ、ちっちゃい時とか、電車見に行ったり新幹線に乗せてあげたりしたんでしょうね~。
男の子のママから、よくそういう話を聞いていましたv-235
4年の担任の先生が、「男の子は、4年生の頃の夢は一生続く、一生の趣味・興味になる」って言ってたので、お子さんきっと、将来ずっと電車を夢見て頑張るんでしょうね~。
その為に今できる努力って・・・難しいですねv-356
モカ・モカさんへ
ありがとうございます。
この布ね、自分用のお弁当入れを作るはぎれなんですv-386
裏布は、まだ決めていなくて。。。
やっぱり思いっきりハワイア~ンな布がいいかなぁv-297
お気に入りの布に出会えたらいいなって思っています。
メグ、おとといは疲れたみたいだけど毎日頑張っています^^
明日も6時前に家を出て京都ですv-355
PONさんへ
今は伸びてる時期かもですが、まだまだ努力は続く・・・ですね。
ホントおとなしいチームなのですよ、みんなミスしたら自らドド~ンって沈んで、
なかなか浮かび上がってこないんです。
1人がそれすると、みんなに伝染する。。。
決して普段大人しい子達ではないとおもうのですが・・・
パパの件、勇気付けられましたv-91ありがとうございます!
主人にも伝えて、引き続き頑張ってもらいますっ。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

