*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シャドーキルト、伝わるの!?&UNOっ!
前から気になっていたこと。

わたし今、シャドーキルトのタペをやっているのですが、シャドーの全体像を

画像でお伝えできるのかどうか・・・




実験。
P4280916_convert_20090428165138.jpg
                          ムリでした。

普通~に裏側でしたね


P4280915_convert_20090428165216.jpg
ここまで寄っても、まだ落としをグリーンでしてあるって、判り辛い

ま、いっか。



昨晩、パパによるメグへの「UNO」の伝授風景。
P4270908_convert_20090428165405.jpg
5月の自然学校で、「トランプとUNOだけは持っていっていい」らしく、

でも、メグはUNOって何かを知らなかった・・・

さあ、パパの出番ですよ。



「UNOっ!」って慌てて叫ぶの見てると、どうしても「ヘキサゴンっ!」を

思い出して仕方が無いわたし・・・
P4270909_convert_20090428165329.jpg
最初にあがった二女、余裕のポーズです。


P4270910_convert_20090428165254.jpg
べべになった(最後になった、負けたの関西弁!?)パパをなぐさめる

取り入るのが上手い心やさしい二女。

またしばらく、パパと娘のコミュニケーション、続きそうですね~。

微笑ましいですね~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 小学生の子ランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
シャドーキルトきれいですね~。
すっごくすてき~。

そして、家族でウノ!楽しそう。
うちもたまーにやります。
ベベって関西弁ですね~。そういわれれば、、。
次女ちゃんと、ぱぱの仲良しっぷりにダブルポチ~。v-10
No title
ステキなシャドーキルトになってますよぉ~~v-410
とっても丁寧ですね~尊敬しちゃいますv-352

たしかに・・糸の色は写真じゃ伝わりにくいですよねっv-356

ウノ、楽しそうですねv-398
パパ・・娘2人に囲まれて、しあわせですね~v-344
No title
シャドーキルト 綺麗ですねv-218
グリーンでしてあるっていうのは、ちょっと判りづらいかもしれないけど...
キルトやらない私からしたら、こんな綺麗なキルト... 尊敬の眼差しです~~~v-10

↓サーチャージ無料になるのは、7月購入分からです。
7月以降出発分は、7月になってから買うとお得ですね。
だけど、夏休みのは早く買わないと。。。ちょっと不安です(汗)
ようこさんへ
ありがとうございますv-318
ホント普通の「裏」ですね・・・
次は、ようこさんの先日のお写真みたいな、思いっきり「ハワイア~ン」な
裏布を使いたいですv-297
そして先日言ってた「こうちゃんリクエストの虹色クッション」に感化されて、
わたしもパイピング仕立てのクッション製作の準備がだいたい整いました~。
GW開けて落ち着いたら始めたいと思ってま~すv-316
いつも応援感謝感謝です~v-10
まゆさんへ
ありがとうございますv-318
最近すごく思うんですよね、うちみたく1針ずつ縫うよりも、
2~3針ずつ進めたほうが、特に裏から見たときに絶対キレイだってv-352
仕上がるのも早そうだしv-355
UNO、しばらくはパパとの日課になりそうです。
パパFIGHT!

ごんのすけさんへ
やっぱり7月からですよね、そんな時期に、夏休み中のチケットがまだ
取れるとは思えないですよね・・・
うちの両親も、パリ便、2月に最高の金額のサーチャージを払った後に値下がりの
ニュースが流れて、航空会社に文句言ったけど後の祭り、3月以降に申し込むのと2人で
8万円も差があったってv-405
うちも、4人分となると相当違うので、余計な燃料代なんて払いたくない~v-293
いつも情報ありがとうございますv-291
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

