*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
二女の落としキルト
わたしがちくちくしていると、たま~に思い出したかのように、二女が

自分のキルトを持って隣にちょんと座ります。

フープもしない、キルトというより「運針」ですね。
P4220845_convert_20090423124355.jpg
いつから始めたのだったか・・・

もう忘れてしまうほど前であることは確か。

わたしがキャシーさんの本を見ながら独学でやっていた頃のもので、

こちらもキャシーさんのハイビスカスです。

現在落としキルト中。



昨日も、数センチ針を進めたところで

「は~あ疲れた。今日はもうおしまい。」

そして、何日も何週間も放置されるのです。

ちなみに、長女のイルカのキルトも同じ状態



いいんですいいんです。

今の二女にはスタンプ集めという大事なお仕事があるのですから。
P4230848_convert_20090423124316.jpg
頑張って弾いてますよ~

メグのスタンプも出動して、よりどりミドリで押していってます。

本番まで残すところあと3日・・・



昨日の夕方、ベッドの部屋でうずくまっているのを発見、抱き寄せたら

わたしの胸の中でポロポロ涙を流した二女。

すぐに立ち直りましたが・・・



クラス替えに先生も変わって、あんな二女でも多少疲れはあるみたいだし、

ピアノの発表会も回数重ねると、本番前の緊張っていうのも判ってきた

みたいだし、、、




二女みたいに泣ける子はまだマシなんですよね。

同じ状況でも、メグは泣かない。

荒れたりふさいだりはするけど、泣いたりぐずったりは絶対にしない。

そういう子の方が本当はいっぱいハグしてあげなきゃなんですよね。

上の子って、いつも胸に閉まって我慢してるもの。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 小学生の子ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
本当頑張ってますよね。次女ちゃん。ピアノのレッスン終わったら、いっぱい褒めて
たくさん ハグしてあげてくださいね。
きっと、成功しますって。がんばれ~次女ちゃん。
No title
次女ちゃん新学期始って間もないのにいろいろ頑張ってるんですね!!
えらいですね~~~。
そう!!
いっぱいハグ…とっても痛い言葉Σ(´ロ`;
うちの長女も泣くことはなく…ふてぶてしい態度をわざと
とったりしてハグなんど遠い存在って感じです。
本当は、こんな長女をハグしなくてはいけないのに
できません…ε- (ーдー;A)ハァ
いっぱい我慢してきてるだろうな~~~この10年…
10歳の誕生日にはう~~~んとハグしてみようかな(≧m≦)ぷっ!
No title
次女ちゃん、本当に頑張ってるんだね~
新学期、やっぱり環境がガラッと変わるわけだから
いくら順応性に優れてる子供とは言えストレスもあるでしょうね。
泣ける方がいいのか・・・うちの子たちはなんだかのほほ~んとしてるから
わかんないけど、辛かったりするんでしょうかね~
…とてもそうは見えない^^;
No title
次女ちゃん、内面にいろいろ抱えてたからこその涙だったんですね・・・。
ピアノの発表会が終わったら少しラクになるのかしら。
優しいママさんですね。
あ、ちなみに私はそんなに若くないです。アラサーですからv-8
ゆーママさんへ
ありがとうございますv-318
もう、本番間違えないで弾けるかとかじゃなくて、この準備過程を労って
あげたいですね。
あさって、親子で音楽を楽しみたいですv-266
ゆきんこさんへ
ゆきんこさんのところも、同じような性格でしたよね、上の子下の子。
典型的ですよね~。
二女は甘え上手、長女は頑張りやさんだけど不器用で。
いつも、長女をもっと見てあげなきゃと思いつつ、なかなか・・・な毎日です。
姉妹、難しいですよね・・・
ぽよんさんへ
新学期とか、環境の変化に強いお子さんって羨ましいと思います。
ぽよんさんちの息子さんも、もしかしたらそういうタイプかな?
本人がノンストレスなのが、一番安心かもですね。
親も、本当はあまり神経質にならない方がいいんですよね。
でも、やっぱり長女のことは常に気にして見てしまう・・・
いけませんよね~v-389
モカ・モカさんへ
普段マイペースな二女も、多少はしんどいこともあるのかもですね・・・
アラサー、やっぱりお若い・・・v-352
わたしは、自分からは言いたくないけれど、何度試しても四捨五入したら
やっぱりアラフォーでした。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

