*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
珍道中が予想されます
以前少し触れましたが、5月の15~19日に、4泊5日で5年生の

自然学校があります。



あ、その前にと・・・



昨晩バレー帰りの車中、パパから全文英語のメールが飛んできて

わたし達よりも一足先に帰宅したパパ、早速8月にカリアタワーを予約した

みたい
P4220867_convert_20090422134007.jpg
さすがパパ、そうと決まったらやることが早い



で、珍道中はこっちではなく、自然学校のこと。



午前中、持ち物リストを見ながら必要なものを買出しに行ってきました。

あと3週間あるとはいえ、これから日曜日もGWも無いに等しい我が家、

「ギリギリ行動」常習犯のわたしとしては、準備は早すぎても早すぎる

ことはないのです。
P4220863_convert_20090422134101.jpg
あれあれ、まっちゃさんの私服も混ざっていません???

いいのです、これもちゃんと予算に入っていたのです



特に絶対買わなきゃっていうことも無かったのですが、下着は何となく

キレイなものを持たせたいというか・・・

この機会に新しいものに買い換えたいというか・・・

分かってもらえるでしょうか?この心境



過去のいろいろな体験談をきくところによると・・・



4泊もするので(昨年度までは5泊でした)、着替えは1日分を1セットに

して袋に詰めて、日付けを記入して持たせると本人も判り易いとか。
P4220871_convert_20090422133925.jpg
こんな感じ?



これを、女の子は大概ちゃんと全部使用済みの状態で持ち帰るらしいの

だけど、男の子などは、このパック詰めの未使用状態で数日分持ち帰る

らしい

メグは・・・

使用済みで持ち帰ると思う、そこは大丈夫だと思う



あと、夜はお鍋やすき焼きなどの鍋料理が出るみたいなのですが、

いわゆる「鍋奉行」をするしっかり者もいれば、どうしていいやら分からずに

ただただ呆然と座ったままの子もいるとか。

メグは・・・

一応仕切ってみようとトライするも、返って引っかき回して迷惑な存在に

なる可能性あり




一方それぞれのお部屋では、常に荷物をきちんと整理できている子も

いれば、終始グチャグチャで広げ放題の子もいるらしい。

メグは・・・

家ではさておき、宿ではキレイに整頓すると思う。

でも、ポロッ、ポロッとボロを出してくると思う。

日常はなかなか隠し切れないものだと思う



先生は、不眠不休で引率するみたい、本当に頭が下がります。

でも、それだけミッチリ子供の観察をしていたら、家庭での様子も

本当によくわかるそうです。

わたしも興味本位で覗きに行ってみたいわ、自然学校



とその前に、メグも3週間漬けでお行儀の特訓しなきゃ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 小学生の子ランキングへ
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
さすが、やりましたねパパv-218
今のところ3泊とってるんですね。
お盆の頃って、飛行機も早くとらないといっぱいかもですよ(汗)
パパにもうちょっと頑張ってもらいましょう!(笑)

自然学校、母親としては子供がどんなことしてるか覗いてみたいでしょうね。
うちは子供いないから、よくわからないけど... おもしろそ~^^
自然学校
私の時もありました、自然学校。(神戸っこですから)
長かったのを覚えてます・・・。
私の時も、1日ずつ下着とその日に着る服を母とセットしたことを思い出しました!
絶対、その方がカバンの中がキレイなままキープできるしいいですよ!
8月のハワイすごーくうらやましいです!
なぜか私のテンションあがってます(笑)
No title
waikikiにきめたんですね~。残念。でも、また、機会がありますよね~。v-430
楽しみですね~
パパさんやりますね・・v-398
でも、私も決まると早いんですよ~v-413もう予約完了。
私は無難にフリープランのパックツアーです。
いいな~カリアタワーv-344ヒルトンで一番泊まりたい館です。
主人とであればヒルトン内予定だったので、是非部屋の様子教えてくださいね!
気が早いか・・。
ごんのすけさんへ
そうですね、このあたりの日程だと今は3泊しかとれないみたいで、他のホテルに
はしごするか、最悪3泊5日ですって(いやだ~~~!)。
飛行機も急がなきゃですね。
安くあげようと頑張ってくれてるのはいいんだけど、コリアンエアーで乗継って・・・
家族で10万以上安くなるとはいえ・・・
ごんのすけさんにはこれからも教えてほしいことがいっぱいあります~v-356
これからもよろしくお願いしますv-318
モカ・モカさんへ
そうなんだ~!
モカ・モカさん自然学校行ったんだ~!
こんな近くに先輩がいたなんて!
これからいろいろ教えてください!
午前中も、持ち物のこととかお友達にあれこれ聞いてきたのですが、
まだまだこれからもわからないことが出てくると思います。
やっぱり下着は1日ずつパッキングですねっv-219
っていうか、自然学校って何年前から始まったんだろう、モカ・モカさんって
もしかしてかなりお若い!?
ようこさんへ
ですね・・・でも、来年も、子供の都合が付く限りはハワイ行きますよ~。
主人もマウナケアの噴火口見たいみたいなので、来年はハワイ島かも。
気長に、それまでもずっとお友達でいてくださいねv-439
kamoriさんへ
kamoriさんも予約完了なんですね。
6月だと、きっとあっという間なんだろうな~。
詳しいですね、kamoriさん。
わたし、カリアタワーもラグーンタワーも、中身の違いは全然わかって
いませんv-356
今パパに聞いて、おととしHGVCの説明を聞いた建物がラグーンタワーだって
ことがわかりましたv-388
kamoriさんはどこに泊まるのかな?
また詳細記事で・・・楽しみにしていますv-352
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

