FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2020/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっぱりこっちのエコーがいい^^
ほどいてやり直して、やっぱりよかった

ここから右半分は、今やってある左半分と完全に対称になるように

縫わなければなりません。



モチーフ内のキルトラインは、本当に自由にさせてもらえるけど、エコーと

なると話は別です。

「とにかくすべての辺に向かって、シンメトリーになるようにラインを入れなきゃ

いけないの。」

お教室に入った時から、レッスンの度に何度も繰り返し言われる言葉。

「JOHNはそこまで厳しく言わないけど」、先生自身のこだわりのようです。

「展示したときに、そのほうが綺麗に見えるでしょ?」

はい、そう思います。



ここまでにしておいて、明日のお教室で1度チェックしてもらおうと思います。

っていうか、今日はもう作業できないの。。。
P3230745_convert_20090416114044.jpg
春休みもあり、1ヶ月以上ぶりのレッスン・・・

次のレッスンに持って行こうと、3月にIKEAで買っておいたコーヒーの

お供

また自分が食べたいからでしゅ



今日はこれから姫たちの参観・懇談。

そして、5月に5年生が行く4泊5日の「自然学校」の説明会。

神戸市は、5年生が5月に4泊5日の自然学校に行くことに一律で決まって

いるのです。

4泊5日・・・長いでしょ?

これでも今年から1泊減って、昨年度までは5泊6日だったんですよ。

6年生の修学旅行は1泊2日なんだけどね・・・



そして、晩ご飯食べさせて、19~21時の夜バレー

姫たち、気張れよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 ハワイアンキルトランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
めちゃめちゃきれいなエコー!!v-352
何度も言ってしまってるけど、印つけないでこんなにキレイにエコーできるなんてほんとに信じられないんですよね~v-405まっちゃさんの作業、凝視してたいですv-416v-416

ワタシも角は、両側からのラインの延長上にとってますよ~
葉の角とかもいつも悩むんですけどね。とがり気味ラインが好きですv-349

1㍉のズレって怖いんですね~ワタシは完全にアイタ ペアペア精神いっぱいでしたよ~v-408あはは
早いですぅ。
すご~い。早いですね。画像で見ても、ぷくぷく感いいですわ~。やっぱり まっちゃさんすごーい。この時期は 学校の懇談とか忙しいですよね~。
自然学校ってどこ行くんですか?結構ながいですね。次女ちゃん寂しがっちゃうじゃないかしら・・・
No title
すごい!着々と進んでますね^^
キルトラインがとってもきれいですね~
シンメトリー…そうそう、その方が綺麗ですよね。
私は苦手なんだけど。なぜかずれるよ~^^;(雑だから!)

「自然学校」って、長いですね~。
まっちゃさん寂しいんじゃない?
こちらでは「林間学校」と言って、1泊2日です^^
7月、夏休み直前にあるんですよ。
忙しそう
更新できてるから偉いv-424
授業参観に懇談会、色んな説明会...春は忙しいものねv-440

素敵なキルト♪
エコーもバッチリv-426
完成間近ねっ
はじめまして
初のコメント失礼します。
いつも読み逃げしててすみませんv-356
同じ神戸市在住で、ハワイアンキルトをされているということで嬉しくてついにコメントしちゃいました!
エコーキルトとってもキレイですね~。
私もどアップで撮れるぐらいキルティング上手になりたいです。
また遊びにきまーす、おじゃましました。
まゆさんへ
ありがとうございますv-318
でも残念なことに、何度も言ってしまってるけど、よ~く見るとザツいのですよ~v-416v-416
まゆさんのエコーの方が素晴らしいじゃないですか~v-352
わたしも今後は、必ず両側からのラインの延長上に取ろうって決めましたv-290
頂点のポイントがどんどん遠くに離れていくでしょ、最初それが不安だったんですけど、
今こうやって見ると、そこまで不安になるほどのものでもないんですね~v-426
ゆーママさんへ
はい、忙しいですv-356
今日はとんだハプニングもあって、本当に出たり入ったりバタバタしてて、
パパが「今から帰る~」ってメールくれた時も、まだ晩ご飯の準備すら始めることが
できていませんでした~v-388
自然学校はハチ高原です。
ゆーママさん、大阪のおばちゃんの経験があるって確か書いていらっしゃいましたよね?
ご存知ですよね~、定番ですよね~。
わたし、絶対寂しくて泣いちゃうと思う。幼稚園のお泊りの時もそうだったから・・・v-406
ぽよんさんへ
3月は絶好調で縫っていたんですが、4月に入って超失速ですv-355
仕方がないですね、この時期ですものね。
そう、普通林間学校とかで、1泊2日のものですよね~。
昔もそうでしたよね、夏あたりに。
長いですぅ、寂しいですぅv-409
でも、この「自然学校」、今後兵庫県から全国に広める動きらしいですよv-405
たぁーっさんへ
うわあ、お久しぶりですv-291
うちは2年5年だけど、新入学のママは本当に大変、わたしも去年がそう
だったもの~v-356
1年生は忘れ物も親の責任だし、親も慣れるまで必死で。
ブログ書くなんて考えられなかったな~。
3月は、「このペースでいけば、予定よりめっちゃ早く完成かも!」とか思ってた
けど、そんなに甘くはなかった・・・
失速もいいとこですv-13
モカ・モカさんへ
はじめましてv-290
コメントありがとうございますv-352
kamoriさんのところや、あとゆきんこさんのところでもすれ違っていますよねv-392
わたしも実は、本当に最近モカ・モカさんが神戸の方だっていうこと、ゆきんこさんの
コメント欄のリンクで知ったところだったんです。
東灘区ですか!?
どの辺だろう・・・
すっごくご近所さんだったりしてv-354
わたしの身の回りには、ハワイアンキルトを自分でされてる方が全然いないんです。
なので、すっごくうれしくて、わたしもどのタイミングでお邪魔しようかな~って
考えていたところなんです。
わたしも遊びに行かせてもらいま~す。
これからもよろしくお願いしますv-410
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: