*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
実家での写真集~信貴山のどか村~
昨日、実家の両親、我が母娘、そして妹母子で「信貴山のどか村」へ

イチゴ狩りに行ってきました。
P4030787_convert_20090404205212.jpgP4030791_convert_20090404205250.jpg

いいお天気で、まさに行楽日和
P4030775_convert_20090404205329.jpg
妹と、二女と甥っ子。

P4030776_convert_20090404205407.jpg
メグと姪っ子。

P4030784_convert_20090404205449.jpg
母も。


P4030786_convert_20090404205534.jpg
仲良しな父と甥っ子


とっても広い敷地内には、たくさんの「のどか」が。

ここに来るのは3度目ですが、毎回産みたて卵を拾って帰ります。
P4030796_convert_20090404205613.jpg

P4030794_convert_20090404205659.jpg
にわとりさんとの触れ合い。

でも・・・

P4030798_convert_20090404205800.jpg
動物アレルギー&鳥嫌いな我が姉妹は小屋の外で見守ります・・・

P4030805_convert_20090404205841.jpg
ヤギがいたなんて、今回初めて知った~

食べる気満々のヤギ達。



草の丘をソリで滑る遊び、何て言うんでしたっけ?
P4030813_convert_20090404210002.jpgP4030811_convert_20090404210052.jpg
P4030812_convert_20090404210138.jpgP4030810_convert_20090404210226.jpg
ソリ1個、30分300円。

これは子供達みんなハマりましたね



「雄姿」
P4030816_convert_20090404210307.jpg
ボク、がんばったんだっ

P4030819_convert_20090404205921.jpg
菜の花に溺れる二女

P4030820_convert_20090404210400.jpg
遊んだ後のソフトクリーム、最高っ



やっぱりいとこはいいものだ~

以上、ほとんど文章のない記事でした。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 小学生の子へ
FC2ランキング 女の子育児へ
↑ ↑ ↑1日1クリックでランキングの応援、よろしくお願いします
関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
そり楽しそう~。いいなぁいいなぁ。
これは子供たち喜びますね。
うちの子たちもやり始めたら一日中やってそう。
楽しい時間よかったですね。v-10
草の上を滑るあそび、日本語ではなんていうか知らないですけど,ハワイ語でホルアっていうらしいですよ~。
ペレと,ポリアフもそうやって遊んだそうです。
ワイメアの、町の斜面に滑り易そうなプウ(小さな丘)が沢山あるんですよね~。
No title
イチゴ狩りいいですね~。子供達もしっかり楽しんだようで、いい思い出ですね。
卵を拾うのは、私もこわいです。
自然にふれるのって、いいですよね。
No title
もうすっかり春ですね~v-252イチゴ狩りだなんて、いいなぁ~v-398

診察券ポーチ、とってもステキに出来上がってますね~v-410
イリマホヌちゃん、ラブリィですv-349
中も、たくさんポケットがついて、売り物みたいに機能的ですね~v-352

ようこさんの針、快適ですか?
ワタシのお友達のTOMOKOさんという方も、ようこさんの針を愛用されていて、さびにくくてとってもイイと聞いていたのでv-433
ワタシは手汗のせいか(笑)針がよくさびるんですよね~v-406
いいな~~
イチゴ狩り、いいな~~e-243
しかも、おいしそうだな~~~e-257
いちご大好きな私からすると、よだれが~~e-442

楽しい一日だったんだろうな~~e-454
No title
おお~とっても楽しそうですね(≧∇≦)b
イチゴ狩りは、一度行ったことあります。
5人で1万円くらいかかったかな~。
んで、すぐにお腹いっぱいになってあまり食べれなくて、それから行っていません(笑)

動物に、自然にいっぱい触れ合えて、体いっぱい使って遊んで、美味しいのたくさん食べて大満足な休日ですねヽ(´ー`)ノ
う~ん、うらやましいっす。
ようこさんへ
ペレとポリアフもこうやって遊んだんですか~???
いや~ビックリv-405
子供達は、1日中でも滑ってそうな勢いでした、好きですよね~v-439
ホルア、かっこいい!わたしこれから勝手にホルアって呼んじゃいますv-398
ゆーママさんへ
ホント、子供ってきっとこういう思い出って大人になっても覚えていると
思うんですよね。
メグもずっと「楽しかった~」って感慨に浸っていました・・・
鶏がいなくて卵拾えたらいいんですけどね。
足元でチョロチョロしてるので、そっちが気になりますよねv-13
気候がよくお天気もバツグンだったので、気持ちのいい1日でしたv-278
まゆさんへ
まゆさ~ん!!!v-291
お忙しいのに、過去の記事にも目を通してくださったみたいで、嬉しいですv-10
春ですね~、菜の花畑の黄色が圧巻でしたv-350
ホヌケース、カード入れがやっぱり使いやすいですv-426
子供の診察券だけでも、数枚は刺しておきたいので(アレルギーの症状に
応じて病院も違うので・・・v-400
ようこさんの針が届いた直後から、姪っ子と遊び呆けてしまって、まだちゃんと
使えてないんですv-421
楽しみですけどね~♪
旭川で手汗・・・面白~いv-424
ゆきんこさんへ
楽しかったですよ~v-291
過去に2回、ぶどう狩りに行ってるのに、草ソリができるって知らなかったんです。
敷地が広くて・・・
なので、「今回が1番内容が濃かった」って、両親と話していたんです。
ゆきんこさんもいちご好きなんですね~v-380
イチゴ狩り、練乳持参で行けば美味しさもさらに倍!だったかもv-410
PONさんへ
なかなかいいとこ衝いてますね。
イチゴ狩り、今回は30分制限だったんですが、10分もすればお腹がいっぱいに
なるんですよね。
そして、30分もたつと、いいイチゴが残ってない・・・v-13

ソリ遊び、滑り降りるのはあっという間ですが、階段駆け上って丘の頂上に辿り着く
運動の繰り返しが「足の強化!」と、内心「ウシシ・・・v-389」と
思いながら椅子にドッカリ座って見ていましたv-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: