*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ホヌの保険証ケース、や~っと完成♪
わたし、ちょっと前に「ホヌの保険証入れ」を作っていたんですね。

それで、仕立てに一度失敗し、そのまま放置してあったんですね。
P4030825_convert_20090403210737.jpg


わたし、本当は2個以上の作品を掛け持ちするのが苦手なんですね。

1つの物に根詰めてしまうのが好きで・・・

ホントはアップリケとキルティングの両方持つのがいいっていうのは

わかっているんですけどね



なので、最近はもうタペを進めるのが楽しくて仕方が無くて、ケースは

眼中にはあったのだけど、見て見ぬ振りをしてきました




おととい昨日と実家に1泊してきたんですが、「ならばこの機会に!」と、

ケースの仕立てをキットにして車に積んで行き、実家でちょちょっと
P4030843_convert_20090403210526.jpg
完成させてきました

多分、こんな機会でもないと、自宅では永遠仕立てあがりそうになかった

ので、やっと心の片隅に引っかかっていたものが片付いてスッキリP4030837_convert_20090403210632.jpg
前回は、カードを入れる幅がキツキツでしたが、今回はちゃんと

使い勝手の良いポケットになりました

もちろんお薬手帳もバッチシ収まります



実家で家族団欒していると、ついついキルト熱が身体から抜けていって

しまいそうになるけれど、「ブログ村」に戻ってきてみなさんの作品を

見せてもらうと、またキルトのテンションが復活してきました




いかに普段からブログ村にお世話になってるか、痛感・・・

村民でよかった

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 ハワイアンキルトへ
FC2ランキング 女の子育児へ
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わかりますぅ~ 気になってるんだけど、仕上げるまでのテンションじゃなく、でも最後までしあげなきゃ・・・・私も2つ身体があれば~なんて思う事 しょちゅうですよ。
かわいい保険証いれですね。春っぽくっていいわ~。この保険証いれなら、体調不良で病院に行っても・・・・ふさぎこまずに居れそうですね。
No title
完成おめでとうございます~。
こういう仕立てのあるのはなかなか手を出せないんですが,こんなの沢山作れたら楽しいだろうなぁって思います。
私も,ブログ村や,キルト友達の作品を見るとやるきでますよ~。
私も村民でよかった~。(笑)
ゆーママさんへ
嬉しいです、わかってもらえる方がいて。
なんか、キルティングが終わったらホッとしちゃうし、1度やった仕立てが
失敗って、途端にテンション下がっちゃいました・・・
ずっと気にはなっていたんですけどね~v-389
そうそう、時間がたってしまって忘れかけていたけれど、亀は万年の「ホヌ」に、
薬草に使われていたという「イリマ」・・・
それに、久々の春っぽいピンク、不調を吹っ飛ばす意味を込めていたんでした~。
思い出させてもらって、ありがとうございますv-318
そうやって意味を汲み取って褒めていただけたら、心から嬉しいですv-291
いつもゆーママさんは、そうやって思いを先に汲んでくれるので、それがすごいな~って、
わたしもそうならなきゃ~って思います~♪
ようこさんへ
ありがとうございますv-318
こういう小物、日本人ですよね~。
わたし、先日のこうちゃんの「虹色のクッション」っていうのと、あのお庭の
クッションの画像が忘れられなくて・・・
たぶん、先生が6月にハワイ入りしてから帰国までの1ヶ月余りの時間で、
こそっとクッションやってそうな予感ですv-410
感化されやすい村民ですv-398
可愛い~~
完成おめでとうございますe-460
とっても可愛いですねe-446
私にも、ぜひ作ってほしいくらいですよe-455
私も、退院してチクチク頑張ってる物があるので
早く完成させたいな~~~e-454
また、UPしますねe-463
かわいい♪
いいですね♪私も母子手帳&診察券入れを
こういう開くタイプでつくりたいのですが。。。
なにせ、仕立てが大の苦手。。。
型紙が欲しいくらいです(笑)
今はポーチタイプなので取りにくくて。。。
いつか頑張ります!
そうだジンジャーそろそろでしょうか??
ゆきんこさんへ
ありがとうございますv-318
ゆきんこさん、それにお子さん達も、その後体調は如何ですか?
本当に頑張りましたね。
わたしもゆきんこさんにキルト作って欲しいですよ~v-290
ちくちく頑張っているもの、ぼちぼち頑張ってくださいね。
新学期も始まって給食も始まったら、また落ち着いてゆっくりできますね。
楽しみですね~v-410
hanaさんへ
ありがとうございますv-318
仕立て、難しいですよね~。
今回は、サイズは自分で適当に、そして仕立て方法はお教室の復習と
本を見て・・・でやったんですが、やっぱりカンペキにはいきませんでした・・・
ジンジャーは、「気温が20度下回らなくなってから」って書いてあったので、
神戸だと早くても4月後半かな~と思っているのですが、千葉はもっと
暖かいかな、気温が20度超えていたら発芽するのでしょうね~。
実験でいくつかずつずらして蒔いてみても楽しいかもですねv-22
ドキドキワクワクv-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

