*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ハワイ島からのキルト針
昨日、エアメールが届きました




「ハワイ島!ハワイアンキルト!」ブログを書いていらっしゃるようこさんから

キルト針のサンプラーをお譲りいただいたんです。
P3300762_convert_20090331130045.jpg
アロハ~なお手紙とともに。



最初に針の記事を読んだ時から気にかかっていて、翌日ちくちくしていたら

滅多に折れないキルティング針がポキッと折れて・・・

「やっぱりこれは針のご縁だわっ」

っていう勝手な思い込みで、家にまだ在庫があるけどお願いすることに

しました。




「お支払いした送料の倍の金額かかってる・・・」と思って開封したら、

なんと
P3300763_convert_20090331130005.jpg
「BigIslandCandies」のチョコクッキーまで入っていました

美味しそうっ!



さっき、子供達と一緒に早速お味見~
P3310766_convert_20090331125826.jpgP3310767_convert_20090331125728.jpg
甘すぎずサックサクで、ナッツの風味がとてもよく効いていて

子供達にも大評判でした



針のサンプラーは、ほかの針とごっちゃにならないように
P3300765_convert_20090331125904.jpg
そのままソーイングポーチに貼っておくことにしました。



針の感想は・・・

今、モチーフカラーの糸がなくなってしまったので、夕方バレーの道すがら

買って帰って、またご報告します!

使うの、とっても楽しみです



教室に通うようになってから、現地ハワイの材料を使って、現地の方が

作るキルトに近い作品を作りたい~って思うようになりました

この針を使って、コナコットンで作品を作ってみたいな~。

目が積んでて針が折れやすいっていうコナコットンでも、この針なら

折れずにスイスイ縫えそうな気がします・・・


それには、まずは「脱ムラ染め」だわっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 ハワイアンキルトへ
FC2ランキング 女の子育児へ
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私は趣味にハマるとカタチから入るほうなので・・
なおさら現地っぽい雰囲気、イメージってだけで憧れますv-10
針の使い心地・・どうだったかしら?
少しずつこだわった道具や材料を取り入れていくのってうれしくなりますね!

私の場合、たいして違いもわからないのに購入することが多いですけど~v-413

私、お菓子の中で一番好きなものがクッキーなんですよ~v-398
外国ものは自分で味見したものしか信じないようにしてますが・・
ビッグアイランドのクッキーは、絶対一度は食べてみたいですv-344
No title
まっちゃさん、ブログの記事にしてくれてありがとうございます~。
かわいい、ソーイングケースに仲間入りして針たちもうれしいでしょう。

クッキーもおいしそうに食べてるふたり、かわいいです。v-10
喜んでもらえてよかった~。
kamoriさんへ
まずは形から・・・気持ちの上でも大事ですよねv-290
それこそ、限られた予算の中ですが少しずつお気に入り・こだわりのものに出会って
揃えていきたいですね~。
お教室では、芯が決まっていたり、布も先生お勧めの中から使うようにしているので、
先生にやめておいた方が・・・って言われるものは積極的に使えないのが、、、
いや、まずは見切り発車で買ってしまったムラ染めを使い切って、それからコソっと
試してみたい布もいくつかあったり・・・
針は、とってもv-218でしたよ~。
わたしもお菓子の中ではチョコとクッキーがワンツーですっv-273
海外のものは、評判聞いてからじゃないと難しいですよね。
こちらのクッキー、絶対1度食べて見てくださいね~v-291
ようこさんへ
事後報告で記事にしてしまってごめんなさいv-356
針、とってもよかったです~。
また、詳しく記事で書かせてくださいね。
この手のクッキー、甘すぎず日本人も大好きですよね~。
ナッツの風味が香ばしくて、とっても美味しくいただきましたv-352
本当にありがとうございました♪
サンプラーの針が刺してあったはぎれもステキでした~v-291
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: