*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ラウアエ終わったよ♪
ラウアエの旅が終わりました。
P3300762_convert_20090330133156.jpg
ドットの数、ラウアエ小に9個、大に14個、合計92個。

その割には、画像で見る限り存在感がない・・・

本当にワンポイントって感じです。




しつけが終わったり、アップリケが終わる度に達成感・・・っていいますが、

今回ラウアエが終わった今が、アップリケ終了よりも達成感があります



メグも「おっ、だいぶできてきたやん!」って。

ここまできたら、子供の目にもキルティングが進んだのがわかるのですね。
P3300763_convert_20090330133707.jpgP3300766_convert_20090330133625.jpg
メグも感化されたのか、「天地人」のVTR見ながら何やらちくちく

始めましたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 ハワイアンキルトへ
FC2ランキング 女の子育児へ

「樋口兼次」の妻夫木くん、カッコイイわ~

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

だいぶ進んでますね!
その中に92個も~!?頑張りましたね!
本人にしかわからない達成感かな・・v-389

これからのヤシのキルティングも楽しみですよねv-344
これって単純なパターンものじゃなくて、なんだか描いてるようなキルトですよね~v-352

球根からの発芽、とてもキレイでかわいい~v-343
私も絶対感動しちゃうと思うv-10

そして・・あの種。ちゃんと生きてるのかも心配!?そろそろ緊張してきました~v-356
20度以上って書いてたけど・・まだ雪も降ったりするのに~
No title
わぁ~
すごくきれい~♪
近くから見たらドットもまたいい感じなんでしょうね~。
kamoriさんへ
そうそう、本人にしかわからない、まさに「自己満足」ですねv-219
ホント、言われてみれば描いているようなキルトですよね。
ラインは好きに入れていいって言われている反面、それが一番苦手だったりして、どうなることかドキドキハラハラしながらやっていますv-388
kamoriさんのお得意分野って感じv-410
種、絶対生きてますよ~v-22
まだ雪が降るんですか~v-405
なんてこちらも、最低気温はまだまだ低いので、種まきも4月後半か、もしかしたら5月に入ってから!?って思っています・・・
ホント、そろそろ緊張、ソワソワしますよねv-356
merianさんへ
ありがとうございますv-318
布を92回クルクル・・・ひたすら回しました~v-474
そうなんです~、実際見たらもうちょっとドットが目立つんですけどね、
画像でそれを出すのは至難の業でしたv-388
キルトって、はっきりした色の方がキルトラインがきれいに出て目立つって
言われているんですけど、今回まさにそうだなって思いました・・・。
一方で、目にやさしい色にした方がいいよって・・・ムズカシイ・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

