*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
父vs母vs娘の対決
昨日、バレーで6年生のお楽しみ会がありました。

例年、お母さん全員チームと、6年生チームとで試合をして楽しむのが

恒例なのですが、今年の6年生パパさん同士がすごく仲良くて、昨日も

「父親チームを作って、娘達に挑む!」

と、かなり前から張り切っていたらしく、この年度末の忙しい時期に、

なんといつも顔を出してくださるパパさん全員が集合

すごいと思いませんか?



一方いつも練習に携わるママさんたちは、

「県レベルのチームにまともに勝てるとでも思ってるのかしら!?」

ってなもんで、やめときゃいいのにみたいな雰囲気でした

予想するに、きっとパパさん、ブロック飛んだらアキレス腱が「ブチッ」いって、

スパイク打ったら腰が「ギクッ」いって・・・

神戸市1の強肩の持ち主のスパイクを拾おうなんて、10年早い!って

話です。



頑張って撮った写真は、今間違えてオール消去してしまいました



いざ試合が始まると、6年生のやさしいこと・・・!

手加減しまくりのおかげで、パパさんみなさん、ケガもなく無事に生還

されたことが、何よりも嬉しい出来事です

今朝、ちゃんと体が動いたかどうか、そこまでは保証できません。

どうしてもの用事で昨日参加されなかった監督から、6年生の保護者へ

あてたご丁寧なお手紙が、代理で読み上げられました。

そして、お父さん1人1人から、これまでの感想や後輩への励ましの

お言葉をいただきました。



あさって火曜日が、いよいよ本当の卒業セレモニー。

わたしも、ハンカチいっぱい持って参加してきます

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 小学生の子へ
FC2ランキング 女の子育児へ
関連記事

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
保護者の方も仲いいチームなんてほんとにすてきですね~。
楽しそうで、いいなぁ。v-10
ようこさんへ
そうなんです。
この代は、本当にパパ同士の結束が固くて、勝手に約束して飲みに行ったり
していたそうなんです。
頑張る子供たちも、こんな暖かい両親に囲まれてすごく幸せだな~って見ていて
思いますね~。
メグの代は、うちのパパともう1人ぐらいしかお父さんの参加がなくて、ちょっと
寂しいですv-390
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: