*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
IKEAでやりたい放題
ポートアイランドのIKEA。

昨年5月のオープン当初に行ったとき、

「リピートするかなぁ・・・」  「・・・・・」

ってお友達と首をかしげていたわたし。


その後、両親が行きたいって言うので連れて行き、昨日はパパに

「ソフトクリーム食べに行きたい」って・・・

気が付いたら3度目



お昼前に到着し、まずは腹ごしらえ。
P3220684_convert_20090323121508.jpg
オープンから10ヶ月もたつから、もうほとぼりも冷めてるだろうって考え、

甘かったみたい。
P3220699_convert_20090323122228.jpg
サーモンなどのスウェーデンプレートから
P3220687_convert_20090323121602.jpg
デザートなどまで、欲しいものを社員食堂のように取っていきます。

ここで食べるのは初めてでしたが、ケーキは両親と来た時にお茶して

食べました。

見た目以上にくどくなく、あっさりいただけました。
P3220690_convert_20090323121808.jpg
50円のパンは・・・・お値段なりでした・・・
P3220694_convert_20090323121918.jpg
IKEAの家具を使ったフードコートも人がいっぱい。
P3220697_convert_20090323122002.jpg
定番メニューをいくつか買って、みんなでシェア。

二女はミートボールが美味しかったってずっと言ってました。

サウザンアイランドみたいな色のソース、何のソースだったんだろう・・・?

カレーは子供もOKな甘口。

わたしは、カリフラワーのポタージュが気に入りました
P3220698_convert_20090323122136.jpg
これに写っている3段重ねのカート、マック(関西でいうマクド)にあったら

とっても便利だと思うな~



お腹も満たされたところで、ショッピングスタート。


こういうところって、来るとどうしても座ってしまいます・・・
P3220703_convert_20090323122455.jpg
座る。

P3220710_convert_20090323122942.jpg
座る。

P3220706_convert_20090323122702.jpg
また座る。

P3220700_convert_20090323122319.jpg
メグがふと見上げて驚愕した数字↓
P3220701_convert_20090323122408.jpg
恐るべし価格破壊


P3220711_convert_20090323123024.jpg
わたしも座っとこ。



P3220707_convert_20090323122814.jpg
パパが回ると

P3220708_convert_20090323122902.jpg
娘たちも回る。



メグが
P3220704_convert_20090323122607.jpg
寝る。

P3220712_convert_20090323123108.jpg
寝る。

P3220714_convert_20090323123159.jpg
そしてまた、寝る。

お疲れですか?



夢のあるKIDSゾーン。
P3220717_convert_20090323123304.jpg
P3220720_convert_20090323123450.jpg
P3220718_convert_20090323123353.jpg
P3220721_convert_20090323123557.jpg
メグは、このベッドの天蓋に目が釘付け

やっぱり女の子だったのね~。



1Fに下りて、
P3220723_convert_20090323123651.jpg
P3220726_convert_20090323123815.jpg
インテリア雑貨の数々を潜り抜けて
P3220730_convert_20090323123900.jpg
お目当ての家具を自分で探し出す倉庫。

ここに来る度に、「今ここで阪神淡路大震災が起きたらどうなるんだろう?」

って想像して足がすくんじゃいます



お会計を済ませたことろで、お目当ての
P3220732_convert_20090323124029.jpg
ミニサイズの「50円ソフトクリーム」。

3人が食べてる隙に、わたしはお隣にある
P3220734_convert_20090323124126.jpg
スウェーデンフードマーケットへ。
P3220735_convert_20090323124214.jpg
サーモンなどのアラカルトや
P3220736_convert_20090323124305.jpg
パン、ケーキなど、フードコートで売ってるものを、冷凍で買うことが

できます。

クッキーなどのスイーツがメインで置いてあり、試食のクッキーが大きい

ボールに豪快に盛ってあったのですが、多くの人が群がって、あっという間に

てんこ盛りだったクッキーが空っぽ!

はい、わたしもその「群れ」の一人でした。



昨日のお目当てだった、2段ベッド用のウォールライト。
P3230739_convert_20090323124529.jpg
10ヶ月悩んで、やっと購入に至りました。

メグが選んだピンクの光・・・
P3230738_convert_20090323124426.jpg
広いお店で見たときには全く思わなかったのですが、家で照らすと

「なんか・・・怪しいよね・・・

って話したのは、うちの夫婦だけじゃないと思います・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 小学生の子へ
FC2ランキング 女の子育児へ
関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うぁ~、たのしそう!私もいってみターイ。
まずレストランもたのしそうだし~、家具屋さんもずーっといろ色みてたいです。
最後のライトも、かわいいですね。
あのアロハベアーと並んですっごくすてき~。
いつも家族でお出かけしてうらやましいです。v-10
色が違うってことは、一人にひとつづつ買ってあげたんですか?
No title
IKEAいいですよね~。
あ~、なんでオアフにはないんだろ・・・
うちもこういうとこ、必ず『寝る』『座る』繰り返します。。。
フードコート、かなり充実してますよね。
家族で行くと、それぞれ違うの取ってシェア出来るから好きです。(笑)
私もIKEAで遊びたい~☆
No title
うちから一番近いのが、ここポートアイランド店なんですよね~
メンバーカードも作って、オープンしてから行きたくてしょうがないんだけど、まだ行けずじまい。。。
ハワイに出来ないかな~って、ずっと思ってるんだけど...
そうすると神戸より近くなるのに。。。なんて(笑)
近いうちに行くぞ~~~v-220
ようこさんへ
何をおっしゃいますやら~。
ようこさんの方が、いろいろとお出かけされてるじゃないですか~v-448
っていうより、ハワイにいるって時点で相当羨ましいv-10
ベア、最初は夜一緒にベッドに連れてって、朝起きたら一緒にリビングに
連れて来るってしてたんですけど、今やベッドにおきっぱなしv-356
そうなんです、ライト、1人1個。
枕もとだけ照らす照明なんですけど、今まで、夜は特に「目が痒い」だの
「鼻が詰まる」だの、その度に天井の照明点けて、ほかの人たちが「まぶしい~v-292」って
なっていたので、この照明が付いたことで、具合の悪い本人の枕元だけ
照らして、お薬飲ませるなりできるようになりました~v-426やっと。
noahさんへ
noahさん、こういうところ好きそうですよねv-238
キッチン用品の白いお皿を撮りながら、noahさんのこと考えていましたよv-290
ミートボールに添えてあったまるごとじゃがいもに、ブルーベリージャムが
更に添えてあったんですけど、ミートボールにはちゃんとソースがかけて
あったし、ブルーベリーはじゃがいもに付けて食べるってこと!?って
戸惑ったんですけど、ハワイはそんな食べ方、しますか?
スウェーデン風なのかなぁ・・・
ごんのすけさんへ
うわあ、ファミリーカード持っているんですねv-291
カードがあると、レストランでも割引があるしお徳ですよねv-392
そうか~、じゃあ、神戸のお店に来られるときは連絡ください!
わたしも近いので馳せ参じます、ハワイのお話たくさん聞かせてくださいねv-352
タイムシェアのレクチャーもv-295へへっ。
ハワイのほうが近いなんて、1度でいいから言ってみたい~v-301
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

