*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ちくちくテンション、あげあげ~な出来事。
その1。


昨日、二女がおもむろに取り出してきたもの。

車に乗せようかどうしようか躊躇して折りたたんだままでいた、

お教室でのファーストキルト、ティーのクッションカバー。

一方、2段ベッドの枕元に数ヶ月放置されていた昨夏のホヌのクッション。



何を始めるかと思いきや、ヌードクッションをティーの方に詰め替え始め
P3220680_convert_20090322104111.jpg
ティークッションの上でリラ~ックス



そしたら今度はメグが
P3220677_convert_20090322104355.jpg
クッションに乗っている。

しばらくリビングに飾ってたホヌには目もくれなかったのに、

何故、何ゆえ???

厚芯のプクプクにやられた



そして、パパなんて
P3220682_convert_20090322103805.jpg
ね、眠ってる・・・

いつも結構この体勢でいびきかくんです

あの~

・・・目がチカチカしませんか・・・?

眠ってしまえば関係ないか~。



ちなみに側で見ているわたしは、目がチカチカします

これってもしかして、車に乗せたら眠気防止になるかも!?



その2。



昨日の晩のこと。

わたしがちくちくしている側で、パパが突然こう言った。

「パパのベッドカバーは、いつ作ってくれるの?」

「・・・へ??? ベッドカバー、欲しいの?」

「欲しい。」



えっと、パパのベッドはセミダブル、そりゃだいぶ先になるけどさ。

作るよ作るよ~



そうなったら、頭の中で妄想が広がる広がる・・・

パパの好きな色はブルーでしょ~、

モチーフは・・・・・・

もう、興奮して夜も寝れませんでした。

ウソです、爆睡でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 ハワイアンキルトへ
FC2ランキング 女の子育児へ
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いい感じね。
こんにちは。いや~パパさんの発言いい感じ~じゃないですか?何気にまっちゃさんの趣味のキルトに興味出てきたんじゃない?欲しいなんていわれたら・・・嬉しいですよね。かなり大物になりそうですが、頑張ってくださいね。
クッションも使ってもらってるしね。あげあげ~でがんばりましょうね。
No title
わぁ。微笑ましいお写真♪
我が家にもハワイアンのクッションがありますが
枕に入れるプラビーズが入ってて、ざりざりの感触です^^;
鮮やかな配色のクッションカバー、次女ちゃん、手触りが気に入ったのかな?
ご主人のベッドカバーですか~。素敵。
私には絶対無理そう^^ゞ
そうそう、NHKのおしゃれ工房、21年度のマンスリーキルトはキャシー中島さんの作品なんですよね~。
久しぶりにハワイアンキルト作ろうかな♪
No title
みんなのお気に入りのティ・・ぷくぷくが気持ちいいんでしょうかね?
作った者としてはこんなしあわせなことはないですね~v-349

しかもご主人がベットカバー希望なんて、またまたステキ~v-352
セミダブルっていうと、2m四方くらいですか?もうちょっと小さくていいのかしら?夢が広がりますね~v-398

ベッドカバー計画・・ワタシはすっかり記憶のかなたにしまいこんでましたv-395はは・・
ゆーママさんへ
なんかね~、ビックリうれしいですv-405
まさか~って感じでしたから。
応援はしてくれてるんだって思ってましたけどね・・・
不動産関係のパパ、意外とこだわりやさんだから、いざ色とか決めると
なったらもめそうな予感・・・v-393
いつになることやら・・・その時はがんばりますっv-91
ぽよんさんへ
こんにちはv-291
クッションって、中に入れるもので全然感触違いますよね~。
昨日も、IKEAでヌードクッション「安いっ」って思ったけど、触った瞬間
やめてしまいましたv-388
プラビーズってアレルギーによさそうv-290
マンスリーキルト、どんなのだろう・・・
ぽよんさん、挑戦してブログにのせてくださ~いv-421
まゆさんへ
まず、何故二女がクッションを入れ替えたのか、そこから疑問なのです・・・
見た感じ習ってちゃんと作ったっていうのが、素人目にもわかるのかしらv-13
セミダブルって、どれぐらいの寸法なんでしょうね~?
そういえば、随分前にベッドカバー「せーの」で一緒に作ろうみたいな話、
したことありましたよね。
いつか実現できたらいいですね~v-352いつか・・・
羨ましい~
へぇ~すごい進歩ですね!(なにが・・?)
まっちゃさんのキルトがどんどん家族に認められていく光景・・v-398すてき
ヌードクッション詰め替えだなんてっ
ベッドカバーも作って欲しいだなんてっ
ウソでもうれしいわv-406
それはもう妄想も具体的になっちゃいますよね~v-343

それにしても、久々のティーのクッション・・すごい存在感ですねv-355
kamoriさんへ
ね、すごい進歩ですよね~。
わたしもそう思います。
うん、ウソでも嬉しいですv-10
一家の大黒柱ってことで、ALI‘I(王朝)シリーズにしちゃおうかしらなんて・・・
そんな短絡的な考え、何かのバチがあたりますねv-356
はい、今わたしの側でもすごいオーラをかもし出しています、ティ。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: