*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2時間だけのシンデレラ
さて、気持ちも勝手にすっきりしたところで、BURDIGALAのランチの

写真、やっぱりちゃっかり載せちゃいます



この日も、そして両親が過去数回来たときにも、常に満席でした。

1000円台から用意されているランチメニュー、リーズナブルな

お値段でいい素材の美味しいお料理がいただけるからでしょうか。




まず、母が頼んだもの。
P3160664_convert_20090317093220.jpg
「季節野菜とハーブのサラダ ブルディガラ風 柚子の香り」

(ボケボケですが)
P3160648_convert_20090317093604.jpg
「豚足、根セロリ、人参を挟んだ岡山産 地鶏もも肉のロースト
                            その‘ジュ‘のソース」

に、焼き立てパンの「Menu C(1680円)」。



わたしと父は、「Menu Gourmand(2940円)」のコースで、わたしは
P3160667_convert_20090317093111.jpg
「宮崎産 ズッキーニの温かいスープ 生ハムクリスプ」

(↑さらりとしたポタージュでとっても美味しかった!
  母のメニューもですが、パンはおかわりもできます)

P3160643_convert_20090317093729.jpg
「ベーコン、アーティチョーク、トリッパのショートパスタ‘フリッジカサレッチ‘」

(ちょっと味が濃いと思ったけど、美味しいパスタでした)

P3160660_convert_20090317093332.jpg
メインの「本日、木津市場からの鮮魚料理」

(お魚は確かコチだったと思う・・・バルサミコとクリーム色のソースが
 白身魚と 絶妙なハーモニーでした)

これに、デザートとコーヒーor紅茶
P3160659_convert_20090317093405.jpg
柑橘のテリーヌの上に、カシスのジェラートが乗っています。

すみれのソースと、ジェラートの上にもすみれのお花が添えて

ありました。



わたし、こんなに食べたら家族の晩ご飯作るのがイヤになるので、

「母と一緒か、もっと少ない量のでいい」

って言うのですが、いつも

「あなたは食べなさい!」

って、メニューを勝手に決められてしまいます・・・



父は、
P3160665_convert_20090317093145.jpg
「瀬戸内産 針イカのマリネ ビーツとじゃが芋のサラダ共に」

P3160646_convert_20090317093653.jpg
「本日のパスタ(内容は忘れました・・・)」

それに、まっちゃと同じ鮮魚のメインとデザートでした。



そして、お留守番チームへのフォローもぬかりありません。
P3160657_convert_20090317093523.jpg
お隣にある洋菓子コーナーで
P3160663_convert_20090317093256.jpg
姉妹とパパのためのお土産~。

サントノーレ、モンブラン、それにその名も「ブルディガラ」。

学校から帰った姉妹のお腹にみるみる収められていきました。




そして
P3160658_convert_20090317093445.jpg
お隣パンのコーナーでもクロワッサン、ケシの実のデニッシュ、

クリームチーズのパンを買って帰り、これはお夜食で。

ランチのパンがすっごく美味しかったので期待していたのですが、

もちろんセシボ~ンでした




二女が4時間授業の日だったので、たった2時間のデート。

バイバイした瞬間に、我に返り現実に戻る、アラフォー突入シンデレラ
                                 (これサンダル↑)


あ、家に帰ったら姉妹の笑顔もキルトも待っててくれるじゃないですか

記事のタイトル、撤回っ!




総括、姉妹がお嫁に行ったら、わたしも2人に同じようにしてあげたいと

思っています。

(いいお店に連れてってあげられるかは別問題

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
FC2ランキング 女の子育児へ

両親ネタ、これにて完結。
関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ステキなお料理~
なんといっても盛り付けが違いますねv-352
デザートもパンもおいしそう・・さっそくこれからパン買いにいこ~v-366

先日の記事、とても深いお話ですね。
なんだか浮かれたコメントしてしまってごめんなさいねv-393

それと、お教室。
マンツーマンで一通り慣れると、生徒さんが多いほうが刺激になって
楽しそうv-352
私もたまにシルバーレッスン行くと、生徒同士のおしゃべりが一番の楽しみです!
kamoriさんへ
相変わらずポンコツデジカメで、「こんなお店で撮影・・・」って遠慮しながら
焦って撮ったので、お料理の見た目を台無しにしてしまって、ブルディガラ
さんに申し訳ないわ~v-436
浮かれたコメントなんてそんな・・・
かっこいいなんて言ってもらえて、両親が知ったら天狗になるわ~v-398
生徒さんって、年代とかライフスタイルとかいろんな方がいらして、そんな
みんながシルバーなりキルトなり、1つの共通した趣味で繋がってるって
ステキな場だな~って思いますよね。
わたしも、まだまだ習得しないといけない課題がたくさんあって、まだまだ
先生の元を巣立つには不安ですが、何年か経って自分でサクサクできる
ようになったら、カルチャーでみなさんとのんびりちくちくっていうのも
いいかな~って思っていますv-349
カルチャーだとデザインを教われないっていうのが、わたしにとって1番
致命的なんですよね・・・v-390
No title
どれもこれも美味しそうなお料理ですねv-10
私はこんなシンデレラのお食事は食べたことがありません(涙)

お母様のお体心配ですね。。。
でも、やっぱり年に1,2回の楽しみの旅行行かせてあげてください。
私もお母様と同じような病気を持ってます。
10年ちょっと前に入院して、その年にはハワイへ行けませんでした。
で、その時から「いつ出来なくなるか分らないから好きなことしなくちゃ、いつ行けなくなるか分らないから、行ける時にハワイへ行くぞ~」なんて思うようになりました。
先のことも考えず今を楽しんでますが...
結局、長生きしたりして老後のことを考えたらちょっと不安ですが...(笑)
でも、ほんと楽しみを失ったら精神的にも良くないですからねv-238
No title
うーん、おいしそう~v-10
コース料理もそうですが,お土産のケーキによだれが,,。
ほんとに,素敵なご両親ですね。
うちも,ハワイに会いにきてくれたときはすっかり甘えちゃってますが、子供たちにも同じようにしてあげれるといいですね。
お料理の写真のせてくれてありがとうございました~。
No title
ランチは期待していた以上です~。コース料理もいいけど、お母様のようにアラカルトもいいな~。
あ~悩む・・・ って別に私は関係ないんですけど。
(頭の中、常に食べ物のことばかり考えてるので)

お母様の人生の中での喜び。"年に数日の海外旅行"と"元気な娘と孫の顔を見れること"。
それを奪われてしまったら、健康だったとしても"生きている喜び"というものがなくなってしまうのでしょうね。
まっちゃさんがお母様に強く言ってしまった後の後悔の念もすごく分かります。
愛する人が"活き活きとしている"姿が一番いいですものね。
No title
こんばんは~^^
素敵なご両親ですね。
大変な病気をしても、今をとても前向きに生きていると思います。
そんなお母さんを温かく見守っているまっちゃさんも素敵です^^
親孝行・・・耳が痛い言葉です(汗)
今は、孫の頑張っている姿を見せることが親孝行かなと、勝手に持っているPONです^^;
ごんのすけさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね、例えば、例えばですが、余命宣告された方が、生き甲斐を持って目標を持って最後まで戦って、結局言われてたよりも長く生きられたなんて話もありますよね。
それを思えば、反対に母からパリを奪ってしまったら、どんどん具合も悪くなって寿命も縮まってしまうと思うのです。
フランスの企画話、お土産話をしている時の両親はやっぱりキラキラしてますからv-352
ごんのすけさんは本当にいいなぁって思っていたら、実は同じような事情があったのですね。
後悔の無い人生にしたいですものね。
両親にも、主人にも、子供達にも「後で後悔はして欲しくない」って時々話します。
だからって、今の生活、主人も「綱渡り人生」って言ってます、それもどうかと思いますがv-398
ようこさんへ
もう、こんなお店で写真を・・・焦ってフラッシュたいてしまったり、恥ずかしかったです。
なので、色もこんなで・・・
ケーキは、本当に絶妙でしたv-10
お昼もこれだけ食べて、ケーキもつまみ食いして、でももたれることなく
晩ご飯もシッカリ食べれたので、きっとオイルとかもいいものを使っているのかなぁなんて両親と感想を話していました。
親にしてもらって嬉しかったことを、子供にもしてあげる、それが親への孝行だって、お姑さんに言われたことがあるんです、受け売りですv-397
noahさんへ
もう、noahさんのカメラ出動して欲しかった~v-13
本当にいいお料理が。。。って感じですv-393
子供達が独立してしまった後・・・
たくさんのお友達に囲まれてたり、健康でガンガン外出できる人だったら
第2の人生謳歌できるのでしょうけれど、母は昔からそれが無理なので、
数少ない選択肢は実現させてあげたいですね。
って、もっと会いに行ってあげなきゃなんですけどねv-389
PONさんへ
PONさんのところは、レオマオくんのバレーの姿を見たらご両親も
感動されるだろうし、鼻高々でしょうね~。
最高の親孝行、ジジババ孝行ですよねv-91
うちも、メグが常に前でビシバシ打つ姿とか、それに監督にガンガン檄を飛ばされても歯を食いしばって頑張る姿を見たら、きっと両親も感動してくれるんじゃないかな~と思っていますが・・・
父はバレー出身なので余計に感慨深いのではと。
でも、それはもうちょっと先かなv-389
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

