*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
イプのキルトライン&花粉症がひどい!

今回は、ラウアエのキルトラインに力を入れたいと思っているので、

イプのラインは、一番基本の
P3110614_convert_20090311135541.jpg
ラインでいこうと思っています。

今後もうちょっとレベルアップして、もっと大きいイプを縫うことがあれば、

本物みたいなTATOOも入れてみたいな~。

今回も、もし余力があれば
P3110617_convert_20090311135502.jpg
くびれの部分にマイレを入れるかも(3~4枚しか入らないけど)・・・





昨日今日と、花粉症の症状が特にひどい姉妹

二女は目の周囲も白目もまっかっか
P3110611_convert_20090311135616.jpg
実際の本人よりも大きく拡大しちゃった

返ってわかり辛いけれど、朝、やっとめやにをとったとき。

周囲の皮膚がまだ、「いたずらでお化粧しちゃった」みたいなピンク色。



この人、お薬嫌いなんですよね~

0歳から続けてる、喘息のオノン以外はほぼ受け付けません。

目薬もしない、飲み薬飲まない・・・・
P3110623_convert_20090311135342.jpg
常にこれだけは常備、どんなアレルギーにも対応できるように万端

なんだけどな~。

手でこするから余計に赤くなるんでしょうね。

お医者さんには、目を傷付けるからこすらないようにっていつも

言われるんだけどね・・・



でも、注射や歯医者さんはウェルカムな二女、その基準とはいかに

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ

当分、お布団を外に干せないんです。。。布団乾燥機フル稼働。
関連記事

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
花粉症嫌ですよね~。私も鼻はぐしゅぐしゅ、目はかゆい。頭痛もです。
早く夏になって欲しいわ~。
娘さんお大事にね。
すすんでますね~
今の段階でのライン決めも楽しいですね~v-10
次回のお教室はキルティング準備からかしら?

茎なんかの細長部分、しつけ増やしても完璧じゃなかったな~
生地の縦横やバイヤスの流れによっても違う気がするし・・
それと、縫い進めるときにも右から左へ力が働いてるとか!
すぐ分析したがり・・v-356
でも、成功する部分もあるわけだから無理じゃないってことよね~
まだまだ課題。

それにしても、常備薬の量!
見てるだけで辛いですね、お大事に~
注射も歯医者も苦手な私。次女さん頼もしいわv-352
No title
花粉症の人は、ほんと今の時期大変ですよね~(>_<)
私はヨモギ花粉が主原因なので、秋が本番。
今の記事は少し・・・って感じです。
二女ちゃん、薬も受け付けないって大変ですね。
早く落ち着くといいですね~。
すごい!!
ご無沙汰です!!
キルト進んでますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
完成がとっても楽しみな私(≧m≦)ぷっ!

お子様花粉症ひどいようですね(TwT。)
うちも、次女が軽い花粉症だと診断され
6歳から花粉症ってあまりにも過酷過ぎる!!
旦那も、花粉症っぽく
朝から晩までジュルジュルいっては
くしゃみ連発だしε- (ーдー;A)ハァ
お互い、大変ですね・・・。
って、まっちゃさん宅の方がひどいようですが…
お大事にね、お子様たち
No title
子供の花粉症はかわいそうだよね(=ω=;)
私の小さい頃は花粉症って名前さえ無かったけど
この季節くしゃみしながら鼻を垂らしてた私も
ここ数十年の花粉症みたい(T^T)
注射で治してくれる耳鼻科もあるらしいよ(*´ω`)b
No title
お嬢さんもう花粉症なんですかv-236かわいそうに。。。
これからまだまだ長い付き合いですから大変ですよね。。。
インフルエンザ!我が家も今息子がっ!
残り少ない幼稚園生活だっていうのに。。。今週一週間パーです。。
来週半日が3日でおしまい。。。4月から保育園です。。
どうせなら春休みにかかってくれたら。。。って春休みだったらかから
なかったでしょうね(笑)
キルトもサクサク進んでいてうらやましい♪私も頑張らねば~何日
針持ってないんだろう。。。
あっサイトお引越ししました。タイトルも内容も変わってないのでお手すきの時に変更していただけたらと思います。。。
No title
花粉症つらそうですね~・・今は子供も花粉症なんですね
はやく効果的な治療法が広まるといいですよね~~v-388

アップリケすごくすすんでますねっv-389
ワタシも放置してるタペがんばって進めなくちゃ~v-356

イプのラインとってもステキですねv-349立体感あります~v-425
No title
コメント読み返して大汗、あああ、間違ってる(汗)

(誤)今の記事は少し

(正)今の時期は少し

です。すいません^^;
ゆーママさんへ
頭痛までするんですね・・・辛そう・・・
わたし、自分が花粉症じゃないからわからないんですよね~・・・
見てると本当に辛そうなんですけどねぇ。
夏まで続くんですか!?
まだまだ先が長いですね~v-390
ゆーママさんも、辛いけど頑張ってくださいねv-318
kamoriさんへ
そうなんですよね、教室のやり方は、1番にモチーフキルトなので、早めにキルトライン考えておかなきゃなんです。。。
生地の縦横、バイヤス、右から左へ力が・・・言われてみるとどれも頷けるv-389
さすがkamoriさ~ん!
お薬、これでもほんの1部なんですよ。
喘息治療薬とか、飲み薬ももっともっと・・・v-356
歯が痛いのに、薬飲まずに耐えに耐えて、喜んで歯医者に行く・・・
よくわからない人なんですv-394
PONさんへ
お薬を飲んだほうが絶対にラクだと思うんですけどねぇ。
見ているほうも心配だし周囲も不快じゃないですか~!?
記事と時期、実は全く気付いていませんでしたv-11
わたしも名前入れずにコメント送信はしょっちゅう、あと内容がら、
記事と生地の変換ミスは日常ですv-396
ゆきんこさんへ
子供の花粉症、可哀想ですよね・・・
まだまだ先が長いし。
早く副作用の少ない特効薬ができたらいいのにねぇ。
抗アレルギー剤とか、眠気が出てボ~っとするみたいだから、学校で
ちゃんと授業聞けてるかな~とかね。
うちもパパが一番重症ですv-393
年がら年中アレルギーなので、花粉だか何だか・・・
訳わからないんですよねv-356
まゆさんへ
子供は本当に可哀想ですね。
(まさかゆゆちゃんに花粉症ってないですよね!?)
おとといより昨日、昨日より今日、日に日に酷くなってるみたい、風邪だか
花粉だか・・・もう訳分からない鼻と喉みたいですよv-394
アップリケって、直線よりも曲線の方が難しいかと構えてたけど、長い直線よりも適度な曲線の方が何だか楽しいですねv-290
大きいのやって、新たな発見ですv-349
Re: HANAさんへ
> インフルエンザ、大変でしたねv-393
> 園生活最後の最後に・・・
> でも、お式には元気で出席できそうですね。
> 感慨深いですよね~。
> ハンカチいっぱい持ってv-461
>
> ブログの件、了解しました~。
> また遊びに行きま~すv-355
Re: りんままさんへ
> そうそう、花粉症って名前、昔は無かったけど、実は後で昔から花粉症だった
> って人、いっぱいいそうですよね。
> りんままさんも苦しんでるんですね~v-393
> お忙しいのに大変!
> 対症のお薬だけじゃなくて、シーズン前から予防することもできるんですよね?
> 耳鼻科で注射もしてくれるんだ~。
> それも、シーズン前に・・・かな?
> 今度調べてみますっv-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

