*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ウクレレ&ハワイ50選
ウクレレの輪郭が見えてきました
P3090605_convert_20090309130352.jpg
この部分、一番警戒していたんだけど、いざ縫ってみるとヤシの木の

直線をまっすぐに縫う方がハードルが高いってことが判ってきました・・・



ウクレレ。

19Cにハワイにやってきたポルトガル移民がウクレレの原型を作ったと

される。

ウクレレとは「跳ねるノミ」の意味(←これ、アロハ検定に出ますよ~)。

ハワイでは、ポルトガル人が移民局に移民登録した8月23日を、

ウクレレの日に制定している。    

(アロハ検定公式テキストより)



今年は、ハワイがアメリカの50番目の州となってちょうど50年。

ということで、ハワイ州観光局が「ハワイ50選」を発表しています。

「ハワイ50選」の詳細はこちら



各島の有名観光スポットの数々のほかに、「Things In Hawai’i」も

いくつか入っていて、50のうちのNo.50として、ハワイアンミュージック、

ウクレレも選ばれています



行ってみたいスポットがいっぱいセレクトされていました~



おまけ。

昨日の夜。

「おしゃれ着せ替えマグネット」で遊ぶ父と娘達
P3080592_convert_20090309130436.jpg
女の子の遊びなんてさっぱりわからないパパ、いつもの夜は

TVがお友達なんだけど、昨日はえらく機嫌がよく、

「パパはこっちがいいな~

「ママはな~、振り袖、青やってんで~」

とか、ノリノリで着せ替えしてました。



娘の結婚式で泣けるシリーズに1枚追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ついに、ウクレレの輪郭ハッキリしましたね~!
プカがかわいいっv-352

ヤシのアップリケのほうがハードルが!?
カーブより直線のほうが縫い目の揃い具合とかラインが目立つからかな~

ハワイ50選みました!次回は№20に行きたい~v-301
アロハ検定・・まっちゃさんにとってもすっかり懐かしい存在ですか?
私、見事にすっかり内容忘れてますよ・・
1級受けるとしたら、最初からぜんぶやり直しだ~v-356
受けませんけどね。
No title
あーウクレレまできてますね~がんばってますね~。
ハワイ50選面白い。知らなかった~。オアフハワイ島はかなり制覇してますが、ほかの島はほとんどいったことないので、旅行に行きたくなりました。

着せ替えで一緒に遊ぶパパ優しいですね、v-10
No title
ウクレレが浮かんできましたねぇ。
8月23日がウクレレの日なんですね。また勉強になりましたっ。
ハワイには色々な顔があるんですねぇ。ってハワイに住んでいるのにひとごとみたいですいません。
50選の中で私が経験したのってほんの数個でしたよ。(汗)
まっちゃパパさん、なんだかほのぼのしちゃいました。
でも本当、この着せ替えマグネットって楽しそうですね。
No title
こんにちは^^
ウクレレってそんな意味があったのですね~。
初めて聞きましたヽ(´ー`)ノ
結婚式で泣けるシリーズ、いいですね(≧∇≦)b
式場で号泣するパパが目に浮かびます^^
kamoriさんへ
ウクレレのあな、先生から「どうやってもキレイな丸にはならないから」って言われてて、でもできるだけ丸に近付けたい!って頑張ってみました。
kamoriさんのモンステラは、茎の部分も細かくしつけしてありましたよね。
わたし今回、先生に言われるがままに直線部分を大きい幅でしつけしてしまい、結果微妙~にウェーブかかった直線(いえ曲線!?)になってしまうんです。
次回は、直線もちゃんと細かくしつけしようって誓いました!
アロハ検定、懐かしいですねv-297
20番いいですねぇe-305
わたしは・・・とりあえず脱ワイキキ!
ようこさんへ
50選、一瞬「定番やんっ」って思ったんですけど、実は全然行った事がないv-13
オアフハワイ島は制覇、カッコイイ!
わたしもそんなセリフ言ってみた~いv-10
死ぬまでに全制覇したいな~。
壮大な目標ですv-301
noahさんへ
あ、じゃあ、ウクレレの日だからって、特別ウクレレのイベントがあるって訳ではなさそうですねv-269
このマグネット、ブック型になっていて、開けた部分がマグネットになっててそこにペタペタ服やアクセを貼っていくんですね。
結構いいお値段なだけに、パーツの種類も豊富で、実はファッションのお勉強にもなるかも!?
昔って、紙でできた、肩の部分が引っ掛けになってる着せ替え、ありましたよね、ね?
PONさんへ
そうみたいです^^ウクレレ。
自分が縫っていくモチーフを、これからはいろいろと調べながら縫っていってみようと思いまして・・・
パパ、結婚式では絶対泣くって、今から豪語してますからね。
わたしは、PONさんのメッセージでつい最近v-406でした。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

