*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
突然の家出・・・
昨日練習から帰った時のこと。


急に3人が言い出した

「今からばあばのおうちに行ってくるから、ママこれ食べてゆっくりしてて。」

「あ、ありがとう。。。」

え、えっ???

そしてそそくさと支度をして、パパ娘3人で出かけて行きました



かくして、今現在わたくし、またプチ一人暮らし中。

(って、もうすぐ帰ってくるんだけどね)




前回は、前もってわかっていた一人暮らしだったので、ワクワク何しよう

だったのだけど、昨日は心の準備がなかったもので、

「え、え~っと・・・晩ご飯何食べよ・・・」



まあ確実にのんびりさせてもらえたので、嬉しいやらでも寂しいやら


ちょちょっと片付けする中、今手掛けている

「クラスの先生へのお礼のプレゼント」(メグのクラスの)

をボ~っと眺めてしばし感傷にひたるわたし
P3080591_convert_20090308092220.jpg
みんなにメッセージカードを書いてもらって、ファイルに綴じて贈る予定



すっごくいいクラスだったんですよね。

幼稚園から通じて、男の先生は初めてだったので、最初はまっちゃも

「家庭訪問、何話したらいい!?」

なんてドキドキしたけれど、男の先生独特の大らかさがメグにはピッタリ

だったみたいで、今では

「これからずっと、メグも二女も男の先生だったらいいなぁ。」

なんて勝手なことを思っています。



今までは、わりとキッチリした女の担任の先生ばかりだったので、

根が真面目なメグなんか、毎日緊張してて、途中で息切れしてしまうことが

時々あったのですが、今年度は毎日すっごく楽しそうで、笑顔で調子よく

過ごせたので、きっとクラスや担任の先生のおかげだと、本当に感謝

しているんです。



わたしも、こんなクラスのお世話をできて、本当によかったな~って、

キットカットくわえながら振り返ってウルウル



・・・・な~んてしてられないわっ!

3人が帰ってきたら、お昼からまた練習行くわよ~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
一人でのんびりもいいですが,やっぱり寂しいですよね。
わたしも、だんなが、子供二人つれて長時間友達の家にいっただけでも家ががらーんとして寂しいです。

男の先生いい先生でよかったですね,
どんなせんせになるかで,学校の楽ししさがかなりかわってきますよね,。
カードきっと喜んでくれるでしょう。v-10
No title
キットカットっていうのが可愛い☆
急に一人になると時間を持て余しちゃいますよね。
男の先生っていいですよね。私も中2と高3の時男の先生で、やっぱり良かったです。
大切な生徒達からのメッセージカード。思い出いっぱいできっと先生も喜ばれると思います。
No title
突然の一人暮らし、満喫されました~?キットカット置いていってくれるなんて、発想がなんともかわいいですね~v-398

男の先生ってやっぱり全般に大らかなんでしょうかね~父母とのモメ事も少ない気が・・。ワタシは男の先生ばかりで、妹は女の先生ばかりで、かなり違ったので・・妹はいまだに女の先生にコマゴマ言われて萎縮したのを根に持ってるようですよ~(笑)
メグちゃん楽しい1年でよかったですねv-410子供って大人が思うよりまじめだし、本当に繊細ですもんね~

ピコ、ハート4つのクローバーかわいいのに残念ですね~・・
どんなのになるかとっても楽しみですv-352

ちなみにワタシは、「へこみダイヤ」ですv-356地味・・v-389
穴をあけるときは、「4つの葉」(キャシーさんのパクリ)・・いつか穴のも自分っぽいモチーフを考案したいです~v-355
ようこさんへ
そうなんですよね、いつも常に話し声がしている夜にシ~ンと静まり返ってて、TVもいつもは子供がチャンネル独占しているのに、おとといは「えっと、何見る!?消したら寂しいし・・・」とか、勝手が違って調子が狂いました。
先生で学校の楽しさが変わるって、この1年で本当に実感しました~。
新年度もいいクラスに恵まれたらいいなぁ。
noahさんへ
キットカット、ロングセラーですよね~。
普段はやりたいことが山積みなのに、突然一人になると呆然としてしまいましたv-388
(だからといってお姑さんのところに一緒に行く~とは言わないわたし・・・)
男の先生って、うまくまとめてくれる先生は本当に女の子もうまく扱ってくれるんですね~。
感心しましたv-410
まゆさんへ
一人暮らし、終わってみたらあっという間でしたv-389
そうですよね~、わたしも、思い返すと女の先生よりも男の先生の時のほうが気分的に開放感があったように思うんですよね~。
締めるところはちゃんと締めてくれるような・・・
へこみダイヤなんだ~v-352
なんかマークってある程度種類が決まってそうな感じでなかなか思い浮かばないんですよね~。。。
複雑だと失敗したら悲しいしv-394
しばらく考えてみま~すv-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: