*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大阪キルトウィーク・・・でもわたしは・・・
今日から3日間、インターナショナルキルトウィーク大阪2009

開催されますね~。

まっちゃも「行けるなら今日かな~」なんて思っていたのですが、

この間先生に相談したら

「パッチワークのブースがほとんどだしね~。

材料の買出しとかにはいいけれど・・・」

ってことで、今回はパスしてジャザをとりました・・・

(ジャザでは、先生からまっちゃへのサプライズが用意されてて

感激で涙しましたジャザに行ってよかった~、先生ありがとう




キルトウィークもどんなのだったか知りたいです。

明日の11:00~11:30にはキャシーさんのトークショーもある

みたいだし、行ける方は是非行ってみてくださいね!



今回のパイピングは、カメさんを目立たせるためにグリーンじゃなくて

どうしてもピンクでしたくて、残り布を接いで剥いでバイアス作りました。

中もピンクだと「甘甘」になるので、在庫の黄緑でいこうと思います。

ちゃんと保険証カードやお薬手帳も入るように仕立てられるのか?

わたし。




さて、遅ればせながら今年のお雛様のお話



当日夜はバレーの練習があったので、1日遅れの昨日、パパも

一緒にちらし寿司と、そして何故かお鍋をつつきました

(家族4人揃わないと、お鍋ってできないので、思いつきで・・・)

ちゃんとベランダ菜園の春菊もたっぷり入れて。



ケーキは、おとといバレーに行く途中に仕入れました。

やっぱり、この間ご紹介した神戸お菓子の店 モリナカに行ってしまいました。

今回は、ロールケーキじゃなくて普通のケーキにチャレンジ!

いつもメグの練習中だったので、今回はメグも連れて行ってあげたくて、

おとといは練習前に寄りました。

・・・・が・・・・
P3030624_convert_20090305135921.jpg
雨が降っているのにすごい人

お店の外までお客さんが溢れていて、番号札で待たなきゃいけない

みたいだったので、練習に遅れてはいけないし、結局また裏手にある

神戸ロールケーキファクトリーMに行きました。
P3030634_convert_20090305135844.jpg
姉妹で相談の結果、今回は「ミルフィーユの純生ロール」に決定。

パイとカスタードクリームのミルフィーユが巻いてあります

これで1400円




これを、練習から帰った後、22時ぐらいからがっつく親子。

遅い時間に・・・ハイカロリー・・・危険~~~



でも、「本日中にって書いてあるし・・・・」「お雛様当日だし・・・・」

なんやかや言い訳して食べましたよ~。

もちろん、美味しくない訳がございません!



あと残すは、大好きな抹茶やマロンのロールケーキ

全制覇もだんだん近付いてきましたよ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今年も無事にお雛様片付けることができました~
関連記事

テーマ : ひなまつり
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大阪でキルトウィークなんですね~。
いつかいってみたいけど、田舎暮らしで、人の多いとこもう無理かも知れません。v-11

それにしても、ケーキおいしそう!
抹茶ケーキも楽しみです。いいなぁ。わたしも、一緒に食べたいです。
>ようこさんへ

そうですね~、南港、きっとすごい人でしょうね~v-356
わたしも人込みはめまいがしますね・・・やっぱりのんびりゆったりした空間が心地よいですv-301
抹茶(それとマロンも)、長女は大好きなんだけど、二女があんまりなので、後回しになってるんですね・・・v-390
まあ、お楽しみは最後までとっておくっていうことでv-365
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

