*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
モンステラの涙
昨晩は、バレーで思いがけず二女をはじめとするチビチビチームの

コーチもどきをすることになり、パスの相手をしたり筋トレしたり、

夜な夜な張り切って働いてきました。



が・・・ジャザで満遍なくトレーニングしているつもりでも、やっぱり使う

筋肉は違うもので、今朝は僧帽筋がパンッパン

さすがにジャザとバレーのダブルヘッダーは効いた~

口角の荒れも相変わらず・・・



ってな訳で、今日も栄養つけるためにジャザ友とランチ(←またコジツケ)

よく行く大好きなc.m.h.のカフェ、神戸のパン屋としては老舗ですね。

独身の頃から大好きなパン屋さん。
4-4.jpg
パン食べ放題付きのランチ、至福のランチです

パンがいっぱい食べたいので、パスタじゃなくてサラダボールの

ランチを選ぶんです。

口角のためのビタミン・・・にはならないかな(B群が不足)?
070222_125832.jpg
チーズやベーコン、セサミ、めんたいこなどのおかず系もあり、こちらは

デザートに甘い系、オランジュリーにチョコチップ、スイートブール、

いろんなフルーツのデニッシュ・・・

うふ、シアワセ



ところで最近、我が家のモン様
P2250572_convert_20090227155858.jpg
汗、はたまた涙?を流すんです・・・

これで2度目、確か1度目も同じ葉っぱ(最近開いた一番若い葉)。

霧吹きの水滴ではないんです。



最初は、モン様キッチンカウンターに置いてるので、水滴が飛んで

付いたのかと思って全然気にしてなかったんだけど、2度目となると
P2250571_convert_20090227155947.jpg
やっぱりモン様の血か汗か涙の結晶!?



これってもしかして、世間一般では常識だったりしますか・・・?

頑張った、まっちゃのポンコツデジカメ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

僧帽筋・・・ ってどこ~?
美味しそうなパンが食べ放題だなんて羨ましい!! 日本のパンって本当に美味しいですよね~。
モン様の水滴、不思議現象ですね。
結露みたいなもの? 
頑張ったデジカメにご苦労様のポチ~
うわ~美味しそうなパンですね。ジャザにバレーとは、凄い。美味しいパンで栄養とらないとね。
モンちゃん。涙流すんですか?知らなかった。家もヒメモンステラがいるんですが、この光景みたことないな~。
まっちゃさん、お久しぶりです!
母たち、今朝かえりました。また毎日遊びにくるんでよろしくです~。
ところで、もんちゃんの水滴なんなんでしょうね。
うちのは外なので、気がつきませんでした。こんど、じっくり観察してみます。

パンもおいしそう~。いいなぁ。日本。
>noahさんへ

僧帽筋は、肩こりと同時に肩甲骨に添って凝ること、ありませんか?
あの辺の筋肉ですv-91
神戸も、パンとか洋菓子とかの激戦区なんですけど、その割りにうちから徒歩圏内で食べれる唯一の有名な美味しいパン屋さんなんですよ。
1日1度はパンとチョコ食べないと生きていけないんです、わたしv-366
noahさんの激励で、デジカメもやる気が出たみたいですv-291
>ゆーママさんへ

うちのモンも、多分姫モンステラだと思うんですけど、ゆーママさんのお宅はないんですね~、こういうこと。
もしかして、たまたま2回水滴が付いただけだったりして・・・ちょっと不安v-13
今日もバレーで働いてきたんですけど、二女の参加でわたしの動く量も格段に増えて、最近ちょっと体力的に心配v-388
慣れれば大丈夫かなぁ。
>ようこさんへ

おかえりなさ~い。
ご両親戻られて、寂しくなりましたね・・・
でも、ようこさんのブログご不在中、寂しかったまっちゃはかなり嬉しいですv-291
この辺りは美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが本当に多いので、引越すまでにどれだけ制覇できるのか・・・頑張りたいですv-274
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

