*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
キルトと二女と、せいくらべ。
これ、一度やってみたかったんですよね~。

フープの分余分に、125cmぐらいにカットしてある土台布と、

身長120cmの二女とのせいくらべ。

はいはい、ピンの無いところに寝転がってね~
P2250576_convert_20090225123356.jpg
朝の忙しい時間帯に、迷惑な母の行為・・・

髪もボサボサ、なんか「ガリバーの冒険」ってこんなでしたっけ?



キルトができる頃には、二女の身長もキルト幅を超えてるかな~、

その前に仕上がるかな~・・・

まあ、キルトは最終110cmにカットしちゃうので、いずれにしても

二女の勝ち!なんだけど



二女のバレー体験とキルトのカットがほぼ同じ日に始まったので、

キルトが3ヶ月経ったら二女のバレーも3ヶ月(続いてたらね)、

そんな意味でも思い出のキルトになりそうです




それにしても、やっぱりようこさんのキングサイズ・けんちゃんスケールって

すごいわ~是非見比べてみてくださいね!



先生に「白だから絶対汚さないようにね」って何度も念を押され・・・

そういえば二女、どっかにケチャップとか付けてないでしょうねぇ



ケチャップといえば、わたしここ1週間、口角炎!?口角が荒れるやつ・・・

に悩まされてます。

子供でも「口にケチャップついてるよ」っていうような症状の子、いますよね。

わたしのは、他人から見てわからないぐらいの軽~い症状なんですけどね・・・

何十年ぶりでしょう、口角荒れるの・・・

たま~に不調が現れると、対処法がわからない

何かの栄養が不足してるのでしょうか!?



栄養補給に、今年度最後の役員の集まりの後に、いつもの

「和食や あんばい」さんに流れ、
320x320_607623.jpg
ガッツリ食べてきました。←こじつけ



栄養もつけたところで最後のお仕事、今日の議事録書くぞ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

このキルトってこんなに大きなものだったんですね!@@
そしてガリバーに大笑いでした。
二女ちゃんの周りに小人さん達が!ぷぷ。
口角炎と言えば、私も日本にいる時、一冬に1回はなってた気がします。
夏とかはならなかったような・・・
薬用リップを塗りつけて、テカテカさせてました。
きゃ~大きいですね。ガリバーちゃんもかわいいです~。
これは、いい思い出になりますね。
凄い達成感が期待できそうですね。
気長にがんばりましょうね。
口角が切れるような感じなら口角炎ですが、腫れるような感じなら、ヘルペスかもですよ~ヘルペスはいったんウイルスが体に入ってしまっていると、免疫力が落ちたときにくりかえすようです(ロナはヘルペス持ち・・笑)

二女ちゃん意外と大きくて、モチーフが小さく見えますね!!育ち盛りだから、できあがるころにはもっと大きくなっちゃうかもですねv-410

白い布、汚しそうで緊張しますよね~v-357綿入れのときにゴミをはさまないようにご注意をv-406(←今苦しんでる人がここに・・)
>noahさんへ

ガリバー、うけました?
なんか、笑ってもらえることに快感を覚えるようになってきた、関西の血が浸透してきているのかなぁ、いやはや・・・
口角、冬になりやすいんですね~。
乾燥がよくないんでしょうかね。
わたしもリップでテカテカしてみようかなv-352
>ゆーママさんへ

そうですね、きっと思い出の1枚になると思います。
できた時には達成感でしょうね~、なんかまだ全然想像がつきませんが。。。
共に気長にやりましょうv-434
>まゆさんへ

口角、繰り返すのは勘弁ですね~v-356
ホント、意外と二女がデカイのにビックリしました。
いつの間に・・・v-405
綿入れでゴミですか~、なるほど~。
先生のお宅でやったら多分大丈夫かな・・・?
ちなみに、どんなゴミが入っちゃったのでしょう!?
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

