*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっと広げました~♪
先生のお宅で、マチ針打ってしつけの仕方を教えてもらい、

ぺちゃくちゃ喋りながらも1/4ほどしつけをかけてきました。



曇天で色が・・・爽やかなブルーに写ってしまったけど、実際は

もう少しグリーン掛かった感じかな?

ラウアエに埋もれたウクレレ、わかりますか・・・?



どんなペースで進んでいくのか、自分でも全く想像がつきません。

まあ、兼業キルターということでマイペースにいきましょう




今晩は二女にとって2回目のバレー体験。

今日は、お休みのパパが付き添ってくれるので、パパに頑張る姿を見て

もらうと張り切っているみたい。

そんな姉妹の姿を見て、パパも元気をもらってね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ついに展開されましたね~v-352
これから、アップリケで輪郭がはっきりしてくるのがまた楽しいんですよね~v-398
特に楽器の部分がおもしろそう・・v-352

ホヌもぷっくりしてくるとなおさら愛着わきますねっ
やっぱりお花も一緒でかわいいv-297
私は虫苦手だけど、ヘビやトカゲは大好きですv-343
家にペットがいないので、ゲッコウ飼いたいね~って主人と話してますよv-398
うわぁ~いよいよですねぇe-397
楽しみですv-266

これからのアップリケで モチーフが浮かび上がってくるんですね。

お色も 綺麗~v-352
すご~い。綺麗ですね。ラウアエにウクレレの部分細かそうですね。
どのくらいの大きさですか?
頑張って、のんびり楽しんで、進めてくださいね。私も頑張るわ~。
うわ~☆素敵です!
(他の方のコメントを読んで)これからアップリケをしていかれるのですね?
完成が楽しみ!!
二女ちゃんのバレー練習、どうだったかな?
愛のポチポチ~
おはようございます♪

いよいよですね~☆
爽やかな色合いで素敵だわ~
ラウアエとウクレレの部分は縫っていくと
だんだんと分かってきますね
楽しみ(≧∇≦)
楽しみながら頑張りましょうね☆
応援☆
実物の布はエメラルドグリーンなんですよね~v-410とってもステキ~v-343

タペは、意外と小物よりも大柄なので、
進む気がしますよ~v-426毎日見ててだんだん色合いに飽きてくる自分に勝てれば進みます!笑
ワタシは負けっぱなしだけど・・

kamoriさんちでゲッコウ飼ったらかなり気になりますね・・ふふv-398いやっでも、気になると言ってもウチでは買いませんよ!
>kamoriさんへ

はい、待ちに待った!です~。
そうですね~、特に楽器はキレイにま~るくアップリケしたいところですよね~。
kamoriさんに来てやって欲しい(ここにきて他力本願、ありえない~v-13
「ヘビやトカゲが大好き」って言ってのける女性、カッコイイv-349尊敬~!
ゲッコウ飼って、ブログネタにしてほしいです~v-352
>HAKOさんへ

ありがとうございますv-349
カット前のただの布で見た色と、カットしてアップリケ、キルティングした布の色とではイメージが変わるって聞いているので、すごく楽しみです!
HAKOさんはきっとちょうどその変化を経験している最中ですよね!?
お互い、忙しい中かいくぐって、のんびりちくちく楽しみましょうねv-290
>ゆーママさんへ

そうなんですよね~、ラウアエを、こう雰囲気を出してアップリケできたらいいんですけど・・・
そこが1番ドキドキですね。
キルティングが済んだら、45インチ110cmの線でカットするんですけど、どれだけ縮んでいるのか・・・実験ですv-290
>noahさんへ

ありがとうございますv-238確かに愛を受け取りましたv-318
二女の昨晩のバレーは、最初のランニングでついていけなくて遅れてたところを、6年生のお姉ちゃんが気付いてやってきて、伴走してくれたと主人に聞いて、「やさしい~v-406」また感無量でした。
やっぱり楽しかったみたいで、次回も行きたいって言ってますv-291
わたしのキルトも、他の方の作品見ながらお勉強させてもらっていますv-398
>あんずさんへ

応援ありがとうございましたv-238
これからどんどん輪郭がはっきりしていくんですよね。
楽しみですv-290
あんずさんのヤシとラウアエは、「まっちゃも頑張ったらこういう風になるんだっ」って想像できるので、本当に励みになります。
春~って感じだしv-252
またコツとか反省点とか教えてくださいね。
>まゆさんへ

なるほど~、色に飽きるんですね~v-356
そういうときに、他の小物とかと同時進行していたら気分転換になるって訳ですねv-219
思いっきり違う雰囲気のカラーにしておけばいいんでしょうね。
そうそう、先生にシャドーキルトの糸聞いたら、この場合だと、落としとモチーフキルトをエメラルドでやって、エコーだけを白ですることになるそうです、ここのお教室の場合。
kamoriさん、ゲッコー飼ってほしいですよね。
ところでゲッコーって何処で手に入るんだろう・・・ペットショップに売ってるのかしら?
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: