*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ホヌ(カメさん)ってカワイイかも♪
プクプクが嬉しくて、思わず片方のカメさんばっかりちくちく。

とはいえ、キルトラインが気に入らなくて何度も何度もほどいてしまって、

甲羅がすっかり痛んでしまって可哀想

こういうトコ、むら染めは弱いですよね~。

今まで縫ったカメさんの中で、このカメさんが一番リアルな色と形かも・・・



よく、お友達のお宅で緑亀?飼っていらっしゃるけど、実はまっちゃ

本物のカメさんって得意じゃなくて・・・

でも、このカメさん縫ってたら、何だか本物のカメさん飼えそうな気が

してきました

だってカワイイんだもん



あ、でもセミとか全然掴むし、東京にいるときは子供達と手作りトラップ

しかけて、カブトムシやクワガタ捕まえて飼ってたし、北九州の片田舎で

野生児育ちしてきたまっちゃなので、昆虫は大好きなんです

子供達にも、「キャ~せみ怖~い」とか言わないで、ガンガン虫と

戯れて、ゴキブリでもパ~ンと叩けるたくましい女の子に育ってほしい




ただ、なんといいますか・・・

ヘビさん、かたつむりさん、ナメクジさんとか、こうヌルヌル系がとうしても

苦手なのですアタシ。

なので、カメさんも甲羅は平気だけど、手足頭がちょっと(変な理屈)・・・



ゲッコーも見るのは苦手だけど、自分で縫ってみたら「カワイイ」って

思えるようになるかしら!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も子供の頃は昆虫集めしてましたけど、今はもうダメ。
セミは何十匹も手づかみで捕まえてたのに、今は見ることさえ出来ません。
蝶とカマキリ・バッタなんかも絶対ダメ~。
唯一、カブトムシ・クワガタは触れる、かも。背中が硬いのは大丈夫なのかも。てんとう虫とか。
キルトのぷっくりカメさん。可愛い♪
ホヌe-365甲羅のラインが、シンプルでとってもかわいい~
むら染めイリマもいい感じですね~
ホヌにはプルメリアがくっついてることが多いから、イリマは新鮮ですv-410

ゲッコーってヤモリですよね?ワタシ実物見たことないんですよ~だから平気で作れたのかも・・(笑)

虫にキャーキャー言う女の子は弱っちょろいわ~ワタシにまかせなさい!と思ってしまうワタシも元☆野生児・・v-398
でもゴキブリは北海道にいないので未体験なんですv-404
ホヌちゃんぷくぷくしていて、かわいいですね。
あ~蛇は私も嫌いです。後、鳥系もだめかも。後は全然大丈夫。素手でも平気よ~。
きっと野生児?たくましすぎて、女ってこと忘れちゃいけないわね。でも「きゃ~」って反射的に言えないのよ。
私も、子供には虫平気なこになて欲しいです。
でも、いつも、キャーっていってたら、こーちゃんもけんちゃんも同じようにきゃーって。v-12お恥ずかしい。
でも、ハワイ島に来てから、すこしづつ虫にも強くなってきました。

亀かわいいですね~、できあがりがたのしみです!
>noahさんへ

そうそう、noahさんの「大ムカデ事件」思い出しましてまた思い出し笑いしてました~v-426
まっちゃもムカデは刺されたトラウマと、そもそも何であんなに足が必要なの!?っていう意味不明なところとで苦手です・・・
>まゆさんへ

甲羅、前は六角形いっぱいのオーソドックスな甲羅を縫ったけど、今回は本にも載ってたラインにしてみました~。
プクプクを少しでも残したいのと、あと簡単だし・・・でも、ここでも2回ぐらいほどいたんですv-390
北海道ってゴキブリいないんですか~!?
いいな~~~v-10
>ゆーママさんへ

鳥系!わたし以外3名がダメなんですv-519
みんなアレルギー持ちだから、本能的にダメなのかな~なんて勝手に解釈していますが・・・どうなんでしょう?
鳩さんがたむろってた日には・・・大騒ぎですv-405
>ようこさんへ

ハワイ島ってやっぱり虫多いですか?
ゲッコーちゃんとか、見ますか?
この辺りの都会っ子は、ちょっとの虫でも大騒ぎする子、多いですよ~!
ハワイ本場のホヌが見てみたいです。
感激するんだろうな~v-10
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: