*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
間違い探し
第1問。

右のホヌと左のホヌ、どこが違うでしょうか?

答え、わきの下(・・・ワキノシタ?)

アップリケミス、いえカットミス。

初歩的なミスです・・・

左が正解、右はこれからほどいてやり直し~



第2問。

上の写真と下の写真、
P2160561_convert_20090217133045.jpg
どこが違うでしょうか?
P2170572_convert_20090217133008.jpg
答えは、最後まで読んでくれたら教えてあげる~


危うく忘れるところでした、雛飾り。

去年までは、ピアノの上に並べてたんです。

結構いいスペースだったんですよ。

でも今年は・・・ムリ。

それで、苦肉の策でサイドボードの上に並べてみました。



実は右に、プリンターもどど~んと置かれているので、今までより狭い・・

にもかかわらず、スペースの都合上毎年控えていた牛車や御所車まで

欲張って久しぶりに出してしまった

結果、これでもかってギュウギュウ詰め



実は段飾りなので3人官女もいるんですが、トータルで飾ったのは

最初の年だけ、以後10年間、3人は日の目を見ることなく・・・



あ、自慢なのは、お片づけを3月4日を越えたことがなく、毎年すぐに

仕舞っていること

もし、将来姉妹が行かず後家てしまった時に「あの時キチンと仕舞って

いれば・・・」って後悔しないように

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
FC2「女の子育児」ランキングが11位になってました!
            いつも応援ありがとうございます♪



答え、
P2170579_convert_20090217132851.jpg
牛車にテディベアが乗っている

↑二女のいたずら
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

真剣に間違い探ししちゃったv-8
5分は見比べていたような...

雛人形は可愛いですね~
ウチにも女の子がいたらなぁと思っちゃうv-389
実家の母も早めに片付けていたなぁ
21歳で結婚したのも そのせいかしら?
私もー真剣に探しました。七つの違いを思い出しました。
脇の下,ちょっとのことで、全然違ってみえますよね~。v-11
ク~ッ!!
2問目、目を凝らして見たのに分からなかったですぅ。くやしいわ。
1問目は分かったけど、「どこが違うでしょう?」って言われないと気付かなかったです。
私の目、かなり節穴なので。(笑)
お雛様の間違い探しを
真剣に探しました(≧m≦)ぷっ!
次女ちゃんの可愛いいたずら!!

我が家も今年は喪中やないので
早く飾ってやらないと!!
すっかり忘れてました(;-_-) =3 フゥ

2問目、わからなかったです~~
二女ちゃんカワイイいたずらv-389

立派なおひなさまですね~v-353我が家もしっかり4日の朝に片付けてましたよ!おかげで(?)2人ともお嫁に行くことができました~v-345(この夏に妹が結婚するのが決まりました~)

ホヌちゃん、脇がきゅっとしまってるほうが、泳いでるような動きがあってかわいいですねv-518ほんのちょっとの違いなのに・・v-405
ほんと、ホヌのカーブがちょっと違うだけで
全然雰囲気が変わる~v-398
だから私の場合、小さなデザインって下書きがっつりしちゃうのよね。

お雛様の写真。
違いは画像の色の濃度かと思いました・・。
自信あったのにv-356
>たぁーっさんへ

そんなに真剣に取り組んでもらえたなんて・・・感激v-406
21歳!早かったんだ~!
特にお兄ちゃんのママ友の中では1番ぐらい若いよね!?
自慢のママだ~v-352
>ようこさんへ

そうなんです、子供の7つの違いみたいなのをヒントにこういう形式にしてみました~v-410
わたしも改めて、ちょっとした違いで雰囲気変わるんだな~って思いました。
ちょっとしたデザイン、ちょっとしたカットで変わるんですね~。
>noahさんへ

わたしも負けずに相当節穴かも・・・
多分わたしも、言われなかったら1問目の違いは気が付かないかも・・・v-371
間違い探し系の番組は、子供の方が先に正解する事が増えてきましたv-28
>ゆきんこさんへ

みなさんお雛様っていつ頃出すのでしょう?
子供が大きくなると、ママ友ともお雛様ネタも話さなくなるので、本当に忘れるところでしたv-356
何とか2週間は飾れそうです。
二女は相変わらずこんなんです・・・v-389
>まゆさんへ

ね、彼女は相変わらずでしょう・・・v-399
妹さん、おめでとう~v-465
準備のこととか、1~2年前のことを懐かしく思い出すのではないですか?

脇があるほうがリアルな感じですよね、確かに・・・
キルトラインでまた雰囲気が変わるんでしょうね~。
ちゃんとできるかなぁ・・・
>kamoriさんへ

ホント、小さい作品はmm単位で変わってきますよね。
勉強になります・・・
お雛様の画像、昼間と夜に撮ったので、注釈で「明度彩度は省きます」って入れようと思ってて忘れていましたv-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: