*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日のわたしの脳内は9:1
今日も張り切って参観のはずが、

明日の試合の車出し&ビデオ係を命ぜられたので(明日はパパいないし、

二女を連れて・・・ドキドキ・・・)、急遽足りないものとビデオテープの買出しに

サンシャインワーフ神戸

午前中はちょっとしか参観できなかった

午後からまた行くけどね



スポDEPOで冬物セール見たら、安くてついつい買っちゃった
P2130536_convert_20090213131120.jpg
バレーにのめり込むにつれて、どんどんasicsやmizunoにスライド

していくメグ・・・



PONさん風に、明日の準備。

カメラは全然違うけど




おととい、靴がきつくなったからとシューズも買い替え、昨日の練習で

慣らしてきたみたい
P2130542_convert_20090213130953.jpg
とうとう足のサイズ抜かれちゃったわ~

(まっちゃ23.5cm、メグ24cm。)

でも、身長はまだ145cmしかないから、ママを抜かすにはあと20cm

以上あるわ、頑張ってぬかすのよっ



今は、明日の京都のことが頭の中の大半、90%ぐらいを

占めている。。。

(そういえば、ちょっと前に脳内メーカーとかいろんなメーカー流行りましたね。

みなさんの脳内は今どんな事が占めているんだろう、興味ある~

脳の残り10%で、こっちもちょっと考えてみる・・・・
P2120533_convert_20090213131236.jpg
キルトの右も左もわからない時に、まずはと55cm角のむら染めセットを

購入、まだまだこれだけ残っています・・・

小物やクッションでぼちぼち消化していきましょう。



在庫の中から、タロと同じグリーンと久々のピンクでも使って「保険証カード&

乳児医療証ケース」を作ろうと思います。
P2130539_convert_20090213131042.jpg
ホワイトジンジャー書いたけど、これやっぱりや~めたっ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

P.S. さっき4年の保健の時間に、予想を遥かに超えたちゃんとした内容の

    性教育の授業をしていてビックリ今まで家でそんな話をしたこと

    ないから、帰宅して何か質問されたらどう答えよう・・・ドキドキしてます

    ・・・パパには任せられないし
関連記事

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

むら染めの生地たくさんあっていいですね~、色でまた、制作意欲がわいてくる感じ。
ジンジャーのデザインがんばってくださーい。v-10

性教育どんな話してるんでしょうか?
うちはこーちゃんと、何でも話してます。
こちらのテレビって過激なものが多いので、あれこれ、説明して、あれは、16歳でしていいよとか、あれは、18歳でとか、あれは、21歳ねとか、あれは、おかしいから絶対やっちゃだめだよとか、性教育と、ドラッグ関係のことはいつも話してます。
お久しぶりです☆
最近の子って足大きいですよね。
私も23.5cmですが、10才の二女がすでに23cmになってます。ビックリ!!
私の脳内は、恐らく90%は『空洞』かもしれません。残り10%で食べることと寝ること・・・(爆)
性教育、難しいですよね。長女とはかなり色々話しますが、最初に話をする時は、親のこちらがドキマギしてしまいました。
高校生妊娠が多いので、しっかり娘と話をするようにしています。
私の中では、まっちゃさんはすごくスレンダーで元気だけど華奢なイメージv-398
仲良くなるといろいろ想像しちゃいますねv-343

ムラ染め、セットで買ってたんですね~
55センチならクッションサイズまでなんでも
作れるから使える~v-426
次はホワイトジンジャーのモチーフ?
忙しそうなのに、タロのキルトもあっとゆう間に
完成しちゃってv-356
メリハリのある生活ってかっこいいですよねv-413

そうだ、神戸って素敵な雰囲気ですね~
ますます行ってみたくなりましたv-352


こんにちは^^
車だし、お疲れ様です。
こちらもいつも車出しは同じメンバーで、いろいろ大変です(汗)

>asicsやmizuno

そうそう、スポーツブランドがかっこよくなってくるんですよね~ヽ(´ー`)ノ

メグちゃん、足大きいね~。
っていうか、まっちゃさん、背が高いのですね。
ちなみにうちのレオのバレーシューズは29センチどぇす。

PONの名が記事中に出てきて驚いたPONでした~ヽ(´ー`)ノ
>ようこさんへ

そうですね、色合わせの作業は楽しいですね、いろんな色を組み合わせてみて。
でも、なかなか作るに至らない・・・困ったものです・・・
すご~い、お母さんと男の子でもそういう話をするんですね。
こちらではあまり聞かないのですごいな~って思いました。
パパの役目というか・・・
そうですね、こちらが気負わずに普通に話せばいいんですよね。
参考になりましたv-295


>noahさんへ

久しぶりでめちゃめちゃ嬉しかったです~v-350
9割空洞、それぐらいの余裕が必要ですね~。
ゆったりハワイタイムで過ごしたいものですv-301
女の子は、最終的には「守らなきゃ」ってところに行き着くのかなぁって話していました。
日本とアメリカではまた事情が違うのでしょうね。
またいろいろ教えてくださいね~v-318


>kamoriさんへ

神戸、来て欲しいで~すv-355
でもハワイが先ですよね、当然!
スレンダーと華奢はどうでしょう・・・何せ大女なのでね~v-398

今思えば、どうせセット買いするなら違う素材の生地にしとけばよかった・・・でも当時は知らなかったんですよね~。
ホワイトジンジャーは、モチーフ自体を変える予定なんです・・・・好きな形なんだけど・・・
理由はまたゆっくりv-392


>PONさんへ

そう、車はいつも同じのが出ますよね~v-355
今までは家族でadidas派だったのに、メグだけバレーブランド贔屓に・・・
お安い方にスライドしてくれたからいいんですけどねv-356
まあ、レオくんの足も大きいv-405
わたし、166cmなんです。
パパも180弱で、割と大柄夫婦の子なので、メグも是非もっと伸びて欲しいですv-436
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

