*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3連発
その1。



昨日はずっとこの状態だった。

テレビを見るのも、ご飯を食べるのも・・・

そして、「一緒にお風呂入る~

この辺までは想定の範囲内。

「そんなの、クマちゃんグチョグチョになっちゃうじゃん。」

「じゃあ、後で米風呂に入れてあげる~。」




・・・コメブロ???・・・




真相はこう。
P2020503_convert_20090203092213.jpg
前に抽選で当たった、米俵のぬけ殻




その2。


赤ペン先生への手紙
P2020507_convert_20090203092006.jpg
関西人的に突っ込ませてもらうと、

「『ほんとにいるんですか』ってあんた、サンタさんへの手紙ちゃうし。」



ちなみに、お返事にはちゃんと

「先生は本当にいるよ。」って書いてくれてあった





その3。



晩御飯の後、眉間にシワをこれでもかって寄せて、睨みを効かせる

目線の先にあったもの
P2020505_convert_20090203092052.jpg
パパからのお土産、いちご大福。




しばし眼を飛ばした挙句、大福に一喝

「イチゴとあんことおもちって、合ってへんねん!」



何を今更・・・




P2020509_convert_20090203091931.jpg
二女ってヤツは・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

アロハベア可愛いv-10
かなり大きいんですね~
こんなに喜んでくれるとベアも嬉しいでしょうね♪

うちの次男も天然だけど、次女ちゃんも天然なのねv-290
赤ペン先生も手紙読みながら爆笑しただろうな~v-408
こんにちは♪
楽しい会話ですねw

アロハベア、すごく可愛い~☆
お嬢さまが羨ましいです
思っていたのより大きなベアなんですね

応援☆
一緒に寝てますね~。微笑ましい。
v-10

赤ペン先生のてがみ、苺大福、米風呂!?
ほんまに、子供の発想っておもろいですね。
アロハベア、かわいいですね~~v-349表情がとってもかわいい~v-398
赤×白で運気も上げてくれそうですね↑↑

二女ちゃん、おもしろいですね~
米風呂って・・v-389ふふ
ベアちゃん気に入ってくれると作ったほうもうれしいですよね

実はワタシの母、赤ペン先生でしたよe-149だから、赤ペン先生はほんとにいま~す笑
こんにちは。やっぱりゆーママの予想は当たっちゃいましたね。次女ちゃんよっぽど嬉しいんでしょうね。伝わってきます。
こうやって、リメイクで思い出が重なって・・・
ほほえましいですね。
>たぁーっさんへ

大きいですよね~。
在庫のパンヤを全部ギューっと詰め込んだので、ダンボール半分ぐらいのスペースがあいてまっちゃも嬉しいんです~v-25
いつのまにここまで天然になっていたのか・・・
母もビックリ!な1日でしたv-356
>あんずさんへ

楽しいって言って頂けたら救われます~v-389
二女のワンピースの生地をちょうど使い切れるぐらいの大きさだったんです。
足りなかったらどうしようって一瞬焦ったけど、ちょうどよかったのでホッとしたんですv-392
応援、とっても嬉しいですv-291
>ようこさんへ

そうなんです、今日も朝からず~っと一緒でした。
いつまで続くか、観察中・・・
いつもは、発想力の豊かな彼女に感心することや勉強させられることもいっぱいあんねんけど、この日ばかりはホンマにツッコミまくりやったわぁv-222
>まゆさんへ

そうなんです~、何が嬉しかったって、表情が変にならなかったことが一番感動でしたv-10

昨日も、お風呂上がったら洗面所に米風呂に浸かってるベアがいました・・・v-405

まあ、こんな身近に赤ペン先生のお子さんがいたなんて!
姫たちに言ったら絶対喜ぶわ~v-291
下校したら即報告です!
>ゆーママさんへ

はい、大当たりでした~v-310
やっぱり作った者としては嬉しいですねv-290
あまりにも連れまわすので、既に腕が・・・ヤバくなってきていますv-13
まあちょちょっと繕えばいいんですけどね・・・
今はベアちゃん、ピアノの上で充電中、また帰宅した二女のお相手に備えて・・・ねv-540
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

