*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1日だけの一人暮らし♪
今日は、朝からパパと姫たちとでじいじばあばのおうちに遊びに

出掛けました

そう、パパの実家です。

まっちゃは一人でお留守番。

これって、みんなにとって一番幸せなチーム分けですよね

じいじとばあばが元気なうちは・・・




さあ、今日は晩ご飯も作らなくていいし、もう開放感満タン

朝から、いつもより張り切ってお掃除

こんな日って、何でいい主婦しちゃうんだろう???
P2010500_convert_20090201111958.jpg
パーツに綿を詰めるところまで。



綿詰めるのって難しい

クローゼットでかなり幅をきかせてた、在庫のパンヤを処分

できるのは嬉しいんだけど、詰め加減がわからない・・・

きっと、もっとパンッパンに詰めていいんだろうなぁ。



ホントはね・・・
P2010500_convert_20090201124647.jpg
この、前のピアノのカバーに使ってたハワイアンキルト柄の生地で

ベアを作って、首にリボンレイを作って掛けてあげる予定だったの

ワンピのアロハ柄は、キルトの裏地にでも・・・って。




それが、アロハベアとこのワンピ生地がある瞬間に頭の中でリンクして

しまって・・・

でも、このアロハ柄のベアにリボンレイをかけると、ちょっとうるさくなって

しまうんですよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃ~うらやましいチーム分け。かたずけても、そばから散らかしてくれるから、羨ましいわ~。かたずいたら、ティーでも入れて、夕食忘れてキルト出来ますよね。
1人でおうちでのんびり~・・すてきな休日ですねv-389
食事準備から開放されるととっっってもしあわせな気持ちになるのはなぜでしょうねv-3981人だと部屋も散らからないし・・笑

ベアの片耳赤いのとってもかわいいですv-349
リボンレイかけたらかわいいですね~グリーンとかのレイだったらいけるかも?
むしろハデハデレイもハワイア~ンでいいかも・・v-301

そうそう、ショッピンのムームーは破棄済みでした
やはり・・笑
おお~ひとり暮らしですか(笑)
たまのひとりの時間っていいですよね。
だれにも気兼ねなく好きなことができるし。

私がプチひとり暮らしだったら・・・
1.部屋中をはたきかけ&掃除機。
2.大音量で音楽鑑賞。
3.カメラを持ってお出かけ・・・ かな?

で、みんなが帰ってくる時間に合わせて、ディナー作り←大ウソです。

>ゆーママさんへ

はい、昨日はおうちがきれいなままでした、3人が帰宅するまでは・・・
ティータイムして、晩ご飯もしっかり食べて!(残り物ねv-398)ちくちくさせてもらいましたよ。
1日、あっという間でした~v-355
>まゆさんへ

晩ご飯を作らなくていいって、いいですね~v-290
一人でササッと食べて、ササッと片付いてv-398
ベアのお耳、結局両方白にしたんです・・・
組み立ててみたら、全体が意外と白くて、耳だけがパァッと赤くて違和感があったので・・・
そうですよね、全体が落ち着いた代わりに派手なレイもいけそうな気がしますv-297
アドバイスありがとうございました~v-318
>PONさんへ

えっと、昨日のまっちゃ、PONさんの1と2は一緒でした~。
2の音楽鑑賞。18時のいつもの「ピ~ヒャラピ~ヒャラ」や「おさかなくわえたドラネコ」無しで、ハワイアンをガンガン聴いてました~v-301シアワセ♪
3は、まっちゃはちくちく。
結局一緒の過ごし方ですね~v-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: