*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
さらし首・・・
ちょっと怖い・・・

クマさんの首。



お耳を白っぽくするか、ハイビの赤い方にするか
P1310498_convert_20090131111034_convert_20090131111335.jpgP1310500_convert_20090131110954_convert_20090131111404.jpg
多分、皆さんどうでもいいようなことで悩んでいるあたし・・・

「赤い耳なんて~」って思っていたけど、やってみると意外に

カワイイかも

全体を組み立ててから、もう一度検討しましょう。
P1310501_convert_20090131110919.jpg
見事に切り裂かれたワンピース

布の方向を合わせることと、できるだけパイナップルとハイビを

生かしてって思ったてたんだけど、生地に余裕がない(っていうか

カツカツ)ので、選択の余地なくこんなカット。

どんな仕上がりになるのか、まだ想像がつきません・・・
DSC00060_convert_20090130114822.jpg
購入したあとのホテルでの1枚。



アロハベア、意外と楽しい

ってな訳で、同時進行する予定のちくちくは、今のところほったらかし



今日はメグが朝からバレー

これからまっちゃも合流します。

2往復目~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

アロハベア!私も作ってみたかったのぉ♪
思い出の生地で出来るなんていいなぁ(〃ω〃)

その型紙…私も欲しいわ(*´艸`)

きゃ~かわいい♪
わたもアロハベア作りたくて、むかぁし
作りかけのアロハベア(完成してない(^^ゞ)
を広げて生地を合わせてってやってて放置。。。

わかります!どこに何がくるかってすごい
悩みますよねぇ。。。でもできてしまうと
意外と気にならなかったり♪

リサイクルもいいですねぇ~♪私も息子の
アロハとかとっておこう♪
わ~素敵なリメイク法ですねっv-343
柄もすごくかわいい!
特に頭部って、柄の配置によってイメージ変わるんですよね・・
片方赤い耳でもかわいいね。

私もハワイアンプリントのアロハベア、何体かつくってますよ~
型紙から手づくりで・・v-398
>りんままさんへ

うんうん、きっとハワイ好きな方ってアロハベア興味ありますよねv-301まっちゃもその一人~。
型紙は、図書館で借りてきた雄鶏社の「テディベア、作ろう!」っていう本から拝借したんですよv-525

まっちゃね、りんままさんの「今後」の記事を読んで、思うところがすっごくあって、コメントを書き込もうとしたんだけど、あまりにも書きたいことが溢れてきて結局断念してしまったんですv-393
でも、やっぱりまたコメントしに行きますね。
りんままさん、決して自分の軸がブレないように、そしてフラ踊るりんちょちゃんの笑顔は絶対に守ってあげて欲しいな・・・今のままのりんままfamilyが素敵よ~v-353
な~んて生意気v-398
>HANAさんへ

わかってくれますぅ?
作業中って、細部まですっごく気にする割りに、出来上がって見慣れてしまうと何てことはなくなってしまうんですよね・・・
多分この耳もそう・・・

息子さんアロハ持ってるんですねv-301
キルトやってると、アロハ柄ってすごく気になりませんか?
このワンピも、キルトの裏地とかも考えたんですよね~。
お子さんのアロハシャツも見てみたいな~。
今度よかったら画像で紹介してください!
おねだり♪
>kamoriさんへ

そうそう、HPに載ってましたよね、アロハベア。
型紙から起こしたんですよね~。
すごいなぁv-306
まっちゃ、キルトのデザインでもヒーヒー言ってるのに、ぬいぐるみの型紙なんて、3次元の世界を頭で考えることは不可能ですv-404
kamoriさんに途中アドバイスもらえたらな~って思っていたんだけど、気が付いたら組み立てる段階まで来てしまってました・・・
キルトよりもマッハなスピードで出来上がりますよねv-355
組み立ててみたら、提案いただいた通り、片方赤い耳になりそうな予感です・・・v-525
次女ちゃん、ワンピースきてるとこすごくかわいいですね。
あっという間に大きくなっちゃいますよね。子供って。
ベアーの経過も写真で見れてうれしいです。
私も作ってみたいなぁ。
>ようこさんへ

二女、ちっちゃかったな~。
今はストレートヘアになってしまってんけど、ちっちゃい時は、サイドだけ後ろに流れるクセ毛で、聖子ちゃんカットやってんよ~。
この写真は寝グセでボサボサやけど・・・v-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: