*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アップリケと収穫~
インフルエンザキルト姉妹愛キルト」のアップリケ。
P1280509_convert_20090128144538.jpg
こここからは、のんびりぼちぼちとキルティングしましょう。



昨晩、リレンザ吸入をしないで寝かせてみたら、発作を起こさずに

朝までゆっくり寝ることができました



インフルエンザは、解熱後の方が咳など風邪の症状が重くなる

みたいなので、そのせいもあるのでしょうけど・・・

リレンザをやめてぱったり発作がやんだとなると。。。

やっぱり、これからリレンザ使うの、ちょっと怖いです・・・



ともあれ、今朝からまた元気に登校し、今絶好調で帰宅しました

母も今日は学校の役員の集まり、無事に出席して来れました



パパが昨日、ほうれん草を収穫
P1270506_convert_20090127134131.jpg
当たり前だけど、めっちゃほうれん草の匂い~

結構な量あったので、バター炒めとお味噌汁の具に。

メグの「美味し~」の言葉に、パパもまんざらでもないニヤけ顔

毎日可愛がってきたほうれん草ちゃんだもんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

タロ、1/4ではどんな感じになるんだろう?と思っていたけど、広げたらこんな風になるなんて、びっくりしました~v-406
茎の部分もとってもステキですね~v-343そしてアップリケきれい~~
この姉妹愛キルトは何に仕立てるんですか~?

摘みたてほうれん草、おいしそうです!ベビーリーフやスプラウトって栄養たっぷりですもんねv-352
残りのほうれん草もでっかく育ちそうですねv-398
ホウレン草、好評でよかったですね♪
TVでリレンザの説明をしていて息子たちには処方してもらおうって思っていたんですが
喘息を引き起こすなんて恐いわぁv-12
勉強になりますぅ

タロのアップリケ完璧ですねっ
オシャレなデザインになっていて素敵v-10
キルトしたらもっと素敵になるんだろうな~
>まゆさんへ

1/4って難しかったです~。
バランス悪いのしか書けなくて・・・
アップリケもまだまだ修行が必要ですね~。
でも、褒めてもらえて嬉しいですv-290
これは、電話の上のカバーになるんですよv-228
今はタオルがかけてある・・・v-403
ほうれん草、間引き兼で収穫したので、残りが大きくなってくれたらいいなぁって思っていますv-22
>たぁーつさんへ

アップリケ、完璧じゃないですよ~v-356
よれてるところも多いです・・・
でも、キルティングしてちょっとはカバーできるかな・・・できないだろうなあv-389
リレンザ、二女がたまたまだったのかもしれませんが・・・
そもそも、喘息の子がインフルエンザにかかるっていう時点で危険らしく、「ハイリスクグループ」って言われているみたいなので・・・
ややこしいですよねv-388
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

