*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
インフルエンザのおかげでポーチができた
今朝の神戸は吹雪、年に1~2度こんな日があります

一瞬でやみましたしたけどね、吹雪の向こうの神戸のヤシ



結局二女は熱が下がらず、A型インフルエンザでした。

今朝の救急は大盛況で、家を出てから帰宅するまで3時間

(病院はおうちのすぐお隣です)
P1250506_convert_20090125141532.jpg
二女は生まれて初のインフルエンザ。

毎年予防接種受けているのに、これだけしっかり症状が出るなんて。。。

神戸市は注射の料金、一律で1回目4100円、2回目が2600円。

町田から引っ越して来た時は、あまりの高額に目が点になったものです
P1250502_convert_20090125174434.jpg
この熱でもまだ寒いって言うんです・・・

もっと上がるのかなぁ、どうしたらいいんだろう

それでも解熱剤を拒否する二女、根性あるわ~





昨日の午後、突然家にいる事になったので、プリント地をまつり縫いし
P1240494_convert_20090125141822.jpg
できました~ぷくぷく~




パイナップルが元気の出るビタミンカラーなのに対し、中を開くと
P1240495_convert_20090125141743.jpg
やさしい色使い、全く違う雰囲気のプリント地にしたことで、この

「1度で2度おいしい」ギャップがお気に入り

(↑先生のアドバイス)
P1240497_convert_20090125141654.jpg
あと、先生からプレゼントしてもらったmade in Hawaiiのウッドビーズ

初めて教室の見学に行って、先生の小物作品をいくつか見せていただいた時、

このウッドビーズがアクセントになってるのに一目惚れ~



プリントをポリコットンにし、さらに接着芯を貼ったことで、憧れの

「パリッとしっかりした」ソーイングポーチに仕上がりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ完成おめでとう!又は
にほんブログ村 子育てブログへ二女さんお大事に!のクリック嬉しいです
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

完成、おめでとうございます!
外側も内側もしっかりした出来で、とてもステキになりましたねv-352

やっぱり中が全然違うカラーだと、見ていても得した気分だわっv-398
ギャップは大事ですよね・・

次回のタペのOKもでたし・・このケースもこれから大活躍ですね~v-391

それにしても、
次女さんインフルエンザだったんですか!?
小さな子の高熱ってとても辛そうですねっv-356
予防接種の意味が~っ 高いのにねv-388

お大事に。
こんばんは。凄い熱ですね。リレンザ効けばいいですね。
寒がってるうちは、水分補給を・・・・
熱がってきたら、脇や腿の付け根をクーリングですね。本当子供って強いですよね。
自分なら・・・・・弱音は着っぱなしです。
お恥ずかしいこと・・・・ですね。
こんにちは♪
ご無沙汰してしまって・・・(ペコリ)

お嬢さま、大丈夫ですか?
すごい熱ですね、かわいそ~(T-T)
お大事にしてください。

ソーイングポーチ、素敵ですね~♪
完成、おめでとうございます(≧∇≦)
どうしたら、こんなに綺麗にキルティングできるのでしょう
ぷくぷくしていて、羨ましいですw☆
応援☆
噂のリレンザ・・もう処方されてるんですね~
二女ちゃん、つらそうでかわいそうv-409
大事にしてくださいねv-345


ソーイングポーチ、ステキですね~~v-349外はぷくぷくで中はすっきり!!
仕立てもていねいで、すごくキレイです~v-389

そうそうワタシのポーチにも糸収納のゴムがついてるんですけどね、ゴムに通したままでも使う分だけくるくるっと切って使えるってずっと気づいてなかったんですよ~v-356
実家の母に「このまま使えて便利ね」って言われて初めて気づいたの~
意外と不便だなぁなんて思ってたの、撤回!!笑
二女さん大変だ~。
注射していてもインフルエンザかかるんですよね~。
注射のおかげで、少しは楽だったようですが。

でも、40度の熱はきついですよね(涙)
リレンザ、うちも使いました。
はやく良くなるといいですね(>_<)
>kamoriさんへ

ありがとうございますv-318
憧れのしっかり小物ができました~。
そう、これからはこのポーチが大活躍してくれる予定ですv-290

節約を理解してもらえそうなkamoriさん、まっちゃの悔しい気持ち、わかってくれますよねっv-409
毎年姉妹の接種代、1万数千円払い続けて、そして今回この高熱!
ホントに「お金返して~~!!」って叫びたくていっぱいですv-406
>ゆーママさんへ

結局、40℃超えました~v-404
怖かったです~v-409
リレンザの効果か、今36度台で元気になりましたv-91
まっちゃも37度超えたらしんどくてフラフラ・・・
子供ってすごいって思いますよね~
それに比べて、大人ってなんで熱ってキツいんでしょうね~???
>あんずさんへ

ありがとうございますv-318

結局あれから40度を超えて、まっちゃ今まで生きてきた中で体温計が40度越えたのを見たの初めてだったので、怖くて仕方がなかったです~v-404
でも、今は36度台まで一気に下がってケロっとしていますv-389

ポーチは、大きいタペとかに使うのと同じ、分厚いキルト芯を使ったので、プクプクになったんだと思います~^^
キルティングし始めは大変だけど、芯の厚みをブスブス潰していくのが快感なんですよね~v-356
>まゆさんへ

リレンザ初体験でした~。
粉を吸って吸入するんですよ。
1度やったら、「苦いからもうイヤだ~v-406」って2回目から暴れ倒して、でもさっきインフルエンザ仲間のママが「リレンザ、無味無臭だよ」って・・・騙された~v-412

糸巻き・・・知らなかったよ~~~v-408
聞いてなかったら、永遠その都度糸を外してクルクルチョッキンしてたかも・・・
教えてくれてありがとう~v-345
>PONさんへ

そう、注射してたら軽く済むって信じて疑わなかったのに・・・超酷かったです~v-406
毎年打ってるのに・・・
喘息の発作が出なかったっていうのが、軽く済んだっていうことなのかな、うん、そう解釈して納得するようにしますv-398
いきなり36度台に下がって、家で元気にされるのも辛いものです~v-388
あとはメグにうつっていないことを祈るばかりです・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

