*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ドライブ日和
昨日は、家族みんなOFFだったので、「マリンピア神戸ポルトバザール」へ

ドライブ



フェニックスの並木道、サーフショップや釣具屋さんの立ち並ぶ海岸線を

ひた走ります。

すぐ対岸には淡路島、そこに向かって伸びる目の前の明石大橋は圧巻!

大好きなドライブコースです

往復のドライバーを任されたまっちゃ、撮影の願望は叶えられず・・・

昨日唯一の1枚、ポルトバザールから、淡路島と明石大橋を望みます。

拙いデジカメ画像でもこんな絵画のような(!?)写真が撮れるほど、

昨日は最高のドライブ日和でした。




寒さしのぎに最初に入ったFlanc flancで、いきなり発見!
P1110459_convert_20090112164854.jpg
お友達が紹介してくれたキッチンスポンジ~

掴みやすくてしっかりしているので超長持ちなんですよ

今まで家の隣のRial Kitchenで購入していたんだけど、、最近見なく

なったな~と思っていたら、Flanc flancにも置いてたんですね~。

今までお魚さんの形を使ってて、ペンギンさんはお初
P1110464_convert_20090112164758.jpg
ヌードクッションも調達。

春色のクッションカバーでも作りたくなりますね~



別行動を始めたパパから

「姫たちが偶然上階に住む姉妹と遭遇し、スイーツワゴンでワイワイと

おやつを選んでいる

とメールがあったばかりに、ゆっくりショッピングを楽しむ気分的余裕が

できてしまい、店員さんにおだてられるがままに購入に至ってしまい

ました
P1120468_convert_20090112200544.jpg
Inter Planetのロングコート。

コロッとしたボタンと、シェイプされたウエストラインに惚れてしまった~

(平置き画像ってマトリックスみたいね~

緊縮財政のばずなのに・・・

インナーはユニクロのタートルを合わせるんで~す

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ヨーロッパを思わせる写真♪素敵です。
ブラックのロングコートもいい~!!
ウエストシェイプでまっちゃさんにすごく似合いそう☆着こなし写真、リクエストしま~す。
神戸の町って絵になりますね~v-349オシャレ・・v-389

コート、袖がふんわりかわいいです~v-345ボタンもv-345v-345
今の季節にこんな春まで着れそうなコートで歩けるなんて~それもまたうらやましいわ~・・v-398

ホノルルクッキーカンパニー、なつかしい!!
おいしいですよね~ワタシも大好きですv-352
>noahさんへ

noahさんのオアフの写真には足元にも及びません~、恥ずかしいです~v-398
こんなコート、ハワイには売ってないですよね、少なくともワイキキでは必要ないですよねv-276
そういえば、タンスの中は薄手のものばかりですっきりしてそうですよね、いいなぁ。
>まゆさんへ

このクッキー、わたしは初めてだったんですよv-398
クッキーの甘さと舌触り、それにケチらず分厚くコーティングされているチョコが気に入りました~v-25

コート、実は久々なんですよ。
ここは温暖な瀬戸内気候といっても、海風&ビル風が容赦ないので、幼稚園の送り迎えをしていた去年までは、ダウン以外は考えられなかったんだけど、卒園して、車も復活した今、やっとまたコートを着てみたくなった次第で・・・
とはいえこの寒さ、本当にこのコートで外を歩けるかちょっと不安v-13
ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコッ
あいさつ遅くなりました・・・
今年もよろしくお願いします。

いいな~~ポートバザール・・・
私も岡山からよく行くんですよ!!
ポートバザールからみれる明石大橋の風景は
私も好きですね~~~
まっちゃさんのブログみてると
なんだか行きたくなった私(='m')クス♪
今月あたり旦那さんにおねだりかな~~~
しかし、我が家の財布事情もなかなか
厳しいですから無理かな(_ _。)・・・シュン
こんにちは^^
みんなoffの日って、とても貴重ですよね。
ドライブなんてうらやましい(≧∇≦)b
魚型のキッチンスポンジ、うちも愛用しています。
使いやすい・・・らしいですね^^
ちなみにユニクロのタートル、私も愛用しています(爆)
>ゆきんこさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-238
うわあ、岡山からこられるんですねv-448
あ、ツーリングかな?
駐車場でメグとナンバープレート見ながら、「岡山、広島、香川、徳島、いろんなところから来てるねぇ」と話していたんですよ。
あの明石大橋の大きさは壮大ですよね~。
作った人すご~いって思っちゃいますv-405
>PONさんへ

そうなんです~。
主人が日曜お休みの仕事じゃないので、余計に全員集合するとどこかへ出かけなきゃって衝動にかられる時があるんですv-388
お魚のスポンジ・・・奥さんがどんなスポンジ使ってるか知ってる時点で拍手です~v-424
うちの主人にスポンジ聞いても、絶対答えられないはず。。。
もしやPONさん、洗い物お手伝いしてるとか・・・
さっき、どんと焼きの記事にコメント書いたのに、何度やっても送信エラーになるんです。
何が悪いんだろう・・・
諦めてポチだけしてきました。
ごめんなさいv-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: