*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
恐るべし~・・・
今日から3学期、子供達は11時には帰ってくるので、ジャザに

行くべきか休むべきか・・・

ギリギリまで悩んだ末、重い腰を上げて行ってきました




思い起こせば、12月は18日に行ったのが最後、3週間ぶりです。

体中がバキバキ・・・

踊り始めても体が動きを忘れてしまっていて、

「体験の方ですか~?」

ってぐらい、自分でも笑ってしまいました

骨盤を回したら横腹が痛み、ハイインパクトになると息切れし・・・

でも、だんだんと感覚が戻ってきて、どんどん体にパワーが入っていく

感じです。



久しぶりにみんなと再会できたのに、

「子供が帰ってきてるよね~」と、

残念ながら慌ただしく解散

体は動かしても、お口の方は不完全燃焼



さて、ここで大胆な数字を公表しちゃいましょう。
P1080448_convert_20090108123756.jpg
まっちゃの全身の「皮下脂肪率」と「骨格筋率」。

左が昨日、右が12月。

いい時だと、皮下脂肪は14%台、筋肉は33%台なので、12月のも

不満な数字

昨日の数字と12月を比べたら、いかに幸せな年末年始を過ごしたかが

一目瞭然ですね~

ちなみに昨日の数字、ジャザ始めた頃とほとんど変わらない・・・

3週間で3年分の頑張りを見事に無駄にしてみせる女
P1080450_convert_20090108123643.jpg
肉体年齢、12月。
      ↓

      ↓

      ↓
昨日は
P1080449_convert_20090108123720.jpg
     



ものの数週間で2歳も歳をとってしまう、そんな金メダル級の快挙を

成し遂げてしまう、それがスーパーウーマンまっちゃ様、ど~だ~



今年も今まで通り、週2回楽しく通えたらそれで幸せ。

強いて目標といえば、いつも笑顔で踊ること

にほんブログ村 子育てブログへ
体重はプラマイ0なのに、どゆこと?
関連記事

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは。
え~すごいじゃないですか?
体年齢若いです~。さすがですね。
私は怖くて測れないですよ。
50歳台の動きなもので・・・・あはは。
さすが・・・・まっちゃ様。
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

私…以前エグザスで61歳って言われました(・・;)
さすがですね~v-398
体脂肪低っ!筋肉多っ!!とびっくりしましたv-425

ワタシ体脂肪率25%ありますからね・・
きっと体年齢は40才以上でしょう・・

ひざのレントゲン見た先生に「40~50才台のひざ」と言われた「ガラスのひざと腰」(笑)を持つので、もう鍛えることすらできなくなってしまいましたv-406

楽しく体鍛えられるってステキですよね~v-349きっとすぐまた21歳に戻っちゃうんでしょうねv-352
ワタシもプールで歩くかな・・(いますよね、おじいちゃんとかv-389)
>ゆーママさんへ

わたしだって、負けないぐらい動きは「ホヌ」ですから~v-356
だいぶ前に、TVで30ぐらいの女優さんが「体組織計で体年齢18歳って出た」って話をしていたので、多分皆さん若い数字が出るものだと思います・・・
どういう計算なのか・・・
取説読んだら書いてあるのかな?
褒められて伸びるタイプなので、おかげ様でこれからも頑張れますv-91


>りんままさんへ

わたしも、わたしもです~!
20歳の頃、スポーツジムで体力測定の結果「60歳」って出ましたよv-399
エアロバイクとか心臓バクバク系が超苦手v-356
基礎代謝量や体組織で測定する「体年齢」と、体力測定の結果とでは、全然違うってことですよね。
だから、りんままさんも、きっと体組織で測定したらいい数字が出るはず!
間違いないですv-218


>まゆさんへ

腰や膝が悪いと、なかなかトレーニングもままならないですよね。。。
寒さとかは大丈夫ですか?
まっちゃも、旅行記に書いたとおり、ホテルのプールサイドで暑さに我慢できなくなったら、プールに入ってウォーキングをしていましたよv-106
で、そんなまっちゃを見て、プールサイドの白人の老夫婦が失笑している・・・v-398
これぞ、旅の恥はかきすてですv-389
水中ウォーキング、いいですものね~v-218
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

