*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あくまでも私の感想ですが・・・
何だかもう学校が始まったかのような慌ただしさ、実際は明日から

なんですけど・・・なんでだろう・・・

気が付けば、キルトのお教室もあさってから始まります

すんごい久しぶりなので、やるべき事とか、持って行くものとか、

ちゃんと揃っているかしら・・・(って、揃っていなかったら今更・・・




さてさて、ダウニーの感想文、今日はシンプルプレジャーシリーズの

中から3種類いきますよ~。
DOWNY ダウニーシンプルプレジャー ウォーターリリー&ジャスミン 柔軟剤 52オンス1560ml



こちらは、干した瞬間「あ、ジャスミンだ!」って好きなジャスミンの香りがして

嬉しかったのですが、乾いてくるとちょっと香りが変わったかも。

可もなく不可もなく、、、

アメリカンかというと、「どうかな~」と思ったけれど、年末主人の実家に

帰省したときに、主人の実家はお座敷など白檀とかお線香の香りが

プンプンしているので、そのせいで自分達のお洋服がめちゃめちゃ

「アメリカンな香り

なのに気が付きました

長い間使っていると、自分の香りとかマヒしてきてわからなくなる

ものかもしれないですね。




DOWNY ダウニーシンプルプレジャー ローズ&バイオレット 柔軟剤 52オンス1560mlDOWNY ダウニーシンプルプレジャー ローズ&バイオレット 柔軟剤 52オンス1560ml



これは、まっちゃには大ヒットでした

まさに「アメリカン」だと思いました~。

というか、海外に行く機内を思い出す香り



もともと、ポプリや製油のローズの香りが苦手なので、あまり期待して

いなかったのですが、ローズというよりも、バイオレットのほうが勝って

いるのかな?



残り香も強いほうだと思います。

シンプルプレジャーはどれもよく残るかもですね。

冬~春用に1本欲しいな~、大きいのがあったらいいのになぁ




最後に
P&G ウルトラダウニー(Downy) シンプルプレジャー 823ml ガーデニア&ペアP&G ウルトラダウニー(Downy) シンプルプレジャー 823ml ガーデニア&ペア



こちらは・・・

ガーデニア(ティアレ)なのでとっても期待していたのですが、ティアレの

香りは洗濯機に入れる前の原液だけだった気が・・・

乾いた後は、香水のような香り、もっと言うと、デパートの1階みたいな

(わかります?)香りだと思います。

この香りが主人から香ってきたら・・・

何も知らない人は一瞬ビックリするかもそんな気がしました。

残り香はやはり強めかな?




定番のシンプルプレジャーの中だと、今使っているバニララベンダーを

抜いてローズバイオレットが1位に躍り出たかしら・・・

ホント、大容量が出て欲しいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うちは来週の水曜からスクールです。
まだあと1週間・・・が、頑張ります。
ダウニー、私もピンクが一番好きです。
グリーンも好きかなぁ。
セールになるのはSnuggleの方が多いので、そちらばかり使ってますが。
「デパート1階の香り」っていうのツボでした。
>noahさんへ

あと1週間、頑張ってくださ~いv-91
noahさんは、洗剤何使ってますか?
まっちゃは本当はtide使いたいんだけど、1度経験した「突然色落ち事件」がトラウマになっていて、すっかりその辺のお安い洗剤使ってるんですけどね、
tideと一緒に使ってみたいな~っていうダウニーがいっぱいあるんです。
スナッグルも試してみたいですv-305
すごい!シンプルプレジャー尽くし♪
私はウォーターリリー&ジャスミン大好きで
使ってます♪が!
ローズ&バイオレット!?見たことなぁい!!
アメリカンって言われるとすっごいきになるぅ~!!
今度見たら即買いですねっv-238
>hanaさんへ

ウォーターリリー、レビューいいですよねv-238
こちらも、tideと合わせて使ってみたいです。
hanaさん、tideとかあちらの洗剤使ってますか?
きっと、洗剤が違うと、柔軟材の残り香も違ってくるんだろうな~、もっとアメリカンな香りになるんだろうな~って思うんです。
意外とローズが嫌な香りになっちゃったりして・・・v-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

