*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
くるぶしのこぶが2つ?
帰省していたときに、双方の両親から

「変わった形・・・」

と言われていたメグのくるぶし・・・

普通、こぶは1個ですよね、でも彼女には2つある。。。

思えば、数ヶ月前から下のこぶが痛いって言い続けていた。。。

本人も一度診てもらいたいと言っていたので、午前中受診してきました。



結果、気にすることはない状態とのことで、ひとまずホッ

たまにこういう形の子がいるらしくて、先天的なものだそうです。

足の成長の過程で、痛くなったり治まったりを繰り返す可能性が

高いけど、スポーツも普通にしていいそうで、痛いときは対症療法で

いいみたいです



これからますますスポーツを頑張ろうという時期に、痛みはちょっと

やっかいですけどね・・・

まあ、気になっていた症状が何でもないっていうことがはっきりした

だけでもスッキリ、思いっきり練習もできるというものです





足の裏の筋肉を鍛えて、偏平足が治っていけばこぶもマシに

なってくるみたいで、足裏の筋トレを教えてもらいました

(←いろんな筋肉があるんだなぁ




夕方、新年初練習です

今日は通院でいきなりジャザ休んでしまったし、親子共々体が・・・

動かないだろうなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
練習頑張れ~」の応援クリックを!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おかえりなさいv-22
うちの長男もクルブシが2個あって痛がるの。
やっぱり病院へ連れて行ったほうがよさそうだな...
痛がるから心配だったりはしていたんだけどv-12
行ってみますっv-100
うわあ、やっぱりいるんですね~v-420
本人さえ我慢できるんだったら、あえて通院もしなくてもいいような気がしてます・・・(←うちの場合)。
だって、低周波?の治療に10~14日ぐらい通えば痛みもひと段落するって聞いたんだけど、1回数百円とはいえ、それだけ通院続けると数千円・・・
それを成長過程で何度も繰り替えすって思うと・・・
家計に響くじゃないですかぁv-61
まあ、初診は安心料ってことでv-389
明日以降どうするかは、パパと相談かな!?
お兄ちゃんも、うちと同じだったらいいですね、でも痛い本人は辛いんでしょうね~v-409
あけましておめでとうございます♪
お嬢さん大事に至らなくてよかったですね。。
でもやっぱりスポーツされる子なら尚更
気になりますよね。。。というか痛みを伴なうのは辛いですね。。。

今年もよろしくお願いします♪
ブログ村ランキングから流れてきました。楽しく読ませていただきました。
くるぶしが2個の画像はじめてみました。何も心配がないとのことで安心しました。痛みが伴うのなら親としては心配ですものね^^;
ついついコメント残してしまい失礼しました。
今年もよろしくお願いしますv-344

メグちゃん、下のこぶは靴に当って痛そうな場所ですね~v-356
でもなんともなくてよかったですv-410スポーツもしたい年頃だから、徐々にでも納まってくれるといいですね~

ご主人お仕事大変そうですね。
ワタシが辞めた去年春にもう、不動産業界かなり不況が来てましたもん・・プラス恐慌で大変なのでしょうね・・
まっちゃさんとお子さんたちに癒され、きっと元気になってくれますよ!
>hanaさんへ

そうなんですよね、これから色々とスポーツ障害の痛さが出てくるのに、先天的にこんな痛みを持っているとやっかいです・・・
昨日の練習帰りは、背伸びして壁を伝いながら歩いていましたv-404
これが本当の痛みだったら、相当だろうな~と思います。。。v-388
ご心配いただいて嬉しいです、ありがとうございましたv-318


>ぶにんさんへ

訪問&コメントありがとうございましたv-318
わたしも、母に言われるまであまり気にしていなくて・・・。
いい加減な親ですよねv-389
でも、受診してお話聞いて、勉強になりましたv-295
ご心配いただき、ありがとうございます。
またよかったら読んでやってくださいね。


>まゆさんへ

そうなんです~、多分靴に当たっているからこぶが赤くなってるみたいで。
昨晩は、練習後、歩くのもままならないみたいだったので、それが演技でなければ相当痛いみたいですv-404

パパは、マンション管理なんですけど、担当マンションが、事後報告で知らない間に管理会社を他に変えてしまっていたり(高いっていうのもあるみたい、このご時世ですものね)、いろいろと重なっているみたいです・・・
しばらくは様子見ですね~v-389
ご心配いただいて嬉しいです、ありがとうございましたv-318
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: