*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プーケット家族旅行 8/9(最終日)
とうとうプーケット最終日となりました。

ここで、いつもまっちゃはある症状を発症します。

それは、「帰国したくない病」

徐々に帰国してからの様子が頭に浮かんできます。

「メール、いっぱいたまってるんだろうな~・・・」

「バレーの連絡網、どうなってるかな・・・」

どんどん血の巡りが悪くなっていく気がします

・・・・・いえいえ、最後まで楽しみますよ~!!!



今日も昨日と同じ「ネプチューン」でモーニングビュッフェ。

照明を落としたエリア、暗いですね~
P8090261_convert_20081228212921.jpg
ラブラブ~
P8090267_convert_20081228213001.jpg


お部屋で荷物の整理をする間、子供達は、タイ語の字幕が出ている

ドラえもんを見ていました。
DSC00072_convert_20081227214831.jpg
ドラゴンボールもやっていましたよ



10時にお部屋を出ます。

ちょうど出たところで、滞在中何度も何度も呼び出しをかけた

日本人スタッフ「YONEちゃん」にうまいタイミングで出会いました。

ホント、何度お世話になったことか・・・

きっと出会った瞬間、「しまった、また会ってもうた」って

思われたことでしょう。。。
P8090272_convert_20081228213058.jpg
1番右がYONEちゃん、カワイイでしょ

パパも姫たちもお気に入り、すっかりなついていました




今日も修行。
P8090291_convert_20081228213326.jpg
パパも滑っとけ~
P8090293_convert_20081228213414.jpg
このホテルのトイレはとってもステキで、プールサイドのトイレも

とってもきれい、アロマが焚いてあるんですよ。

レモングラスの葉と一緒に、カワイイアロマポットで
P8070213_convert_20081225203945.jpg
(これはただのオブジェです・・・)



3人が泳いでいる間、まっちゃは最後の買出しで、またテクテク歩いて

セブンイレブンへ

最高に暑かった



お昼ごはんとお土産を買って、帰り道にどうしても気になる屋台で
P8090276_convert_20081228213144.jpg
炭焼きチキンを1個だけ焼いてもらいました
P8090277_convert_20081228213228.jpg
1個30Bt.(100円ちょっと)。



ヘロヘロになってホテルに到着、ロビーでランチ
DSC00076_convert_20081227214919.jpg
このチキンがめちゃめちゃ美味しくて大好評、そんなことなら

もっといっぱい買えばよかった・・・

屋台ってちょっとおっかなビックリだったんだ~




お昼からも、ギリギリまで泳ぐ気満々の人たち。

まっちゃはプールサイドでまったり。
P8090295_convert_20081228214042.jpg
すると15時過ぎて、ホテルのお兄さんが何やら美味しそうなものを

持ってベンチを回ってきます。

まっちゃの所にもやってきたので、

「No.Thank You.」

と言ったら、

「Free. Free.]

そう、フルーツピックのサービスです。
P8090296_convert_20081228214130.jpg
他のベンチでも、同じような会話がなされていたみたいですよ



夕方までたっぷり泳いで、ジムのシャワールームを借りれたので

着替えを済ませ、卓球コーナーを発見したのでしばし卓球大会。




ホテル前のコンビにとも言えない小さなお店までアイスを買いに
DSC00077_convert_20081227214943.jpg
ロビーで、アイスや軽いご飯を食べながら、出発時間まで時間を

潰します。
DSC00079_convert_20081227215039.jpg


19:00に、タクシーで空港へ向けて出発します。
P8090309_convert_20081228214233.jpg
最後に入り口ゲート前でパチリ



ゲート側のタクシー乗り場で値交渉、空港までは一律900Bt.。

「ガソリン高いしまけられない

って言われちゃった。。。



この帰り道、旅行中一番「死ぬかも・・・」と思った。。。

だって、渋滞する2車線の車線の間、つまり道なき道を、時速90kmで

突っ走っていくんですもの

お陀仏お陀仏・・・・

二女は、「気分悪い・・・」

うん、わかるわかる、寝ときなさい、でも寝れないよね・・・・



本当に無事に空港に到着、それでも50分かかりました。

プーケットって、ホント広いのね



さて、恒例の空席チェック。

残念ながら、復路はドメスティックも関空便も両方満席、残念。




すぐに20:50発のTG224便の機内に乗り込み、バンコクへ。

この乗継がまた。。。

行きと一緒で、いえそれ以上に「どんだけ歩かすねん!!!」でした

夜22時から24時にかけて、2時間ひたすら歩きました。



23:59発のTG672便の機内では、もちろん爆睡
P8100313_convert_20081228214325.jpg
空席なしなので、ギュ~ギュ~で、もちろんチャイルドミールも食べません
P8100314_convert_20081228214413.jpg
7:30、無事に関空に到着。

はあ、携帯に恐るべしメールが飛びこんできます。

もちろんバレーの連絡網、習い事の連絡・・・

もう、腹をくくるしかありませんね




かくして、まっちゃ家の家族旅行は無事に幕を閉じることとなります。

この1ヵ月後の9月1日に、1回目のバンコク空港閉鎖がありました。

1ヶ月ずれていたら・・・

無事に帰れて、よかったよかった


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
「ためになったよ~」という方は、応援クリックお願いします!
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: