*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダウニーの感想「エクスペリエンシャルシリーズ」
今日は、午後からお絵描きのクリスマス会、これで最後のクリスマス

それが終わったら、姪が泊まりに来ます。

・・・かしましくなるわ



さて、ダウニーの感想、今日は「エクスペリエンシャルシリーズ」です。

まず、
ダウニー Experientials カシミヤシルクフレッシュ 893ml



カシミヤ&シルクフレッシュ。

他の方のレビューがかなりいいみたいだったので、期待していた

1本だったのですが・・・

こちらは、例えると洗濯石鹸みたいな香りに感じてしまいまいした

アメリカンとはちょっと程遠い感じがします。。。

というより、どちらかというとまっちゃには苦手な香りかも

もちろん、合わせる洗剤によっても違いますよね、Tideとかと使うとまた

違うのかな・・・




次に、
       37000116363.jpg
ムーンライトガーデン。

こちらは、季節で言うと冬向きな、ムスクな香り、東南アジアを

思わせる香りだな~と思っていたんですが、ふと気が付いた。。。

この香り、、、、

実家の父の香り

で、他の方のレビューを見てしまって、、、

やっぱり「おやじの香り」とか書いてある



いえいえ、決して父が嫌いな訳ではありませんよ!

むしろ昔から大好きです

でも、人間とは無情な生き物で、一度頭に「オヤジ」と

インプットされてしまうと、もう頭からそれが離れないんです

残念です。

ちなみに、残り香は結構強めだと思います。



あと、もう1本のタヒチアンウォーターフォールは、この夏使ったのですが、

「これがタヒチの香りなんだ~」って感じ、嫌いな香りではなかったですが、

かなり強烈に香りが残ります。

もしかしたら、好き嫌いが分かれるかもです。

季節的には、まさに「夏」の香りです。

でも、まっちゃはクリーンブリーズが好きかな~。




何だか今日は、いい感想が書けなくて残念です。。。

でも、次回はいい感想を書けそうですよ~

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ***家事を楽しむ方法***
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

えぇぇ?おやじ臭?ですか(笑)
思わず笑ってしまいました。。。
どういうことなんでしょ。。加齢臭ってことなの
かしら。。
ちょっと嗅いでみたいけど買えないですね(笑)
>hanaさんへ

そうですよね、こんな感想書いたら買えないですよね・・・v-435
えっと、例えたら、お父さんのコロン?整髪料?
そんな感じかしら・・・
子供にこの香りはちょっと・・・って思ってしまって、つい・・・
あ、もちろん感想は人によってだと思うので、よかったらhanaさんも買ってみてくださいよ~v-389
ダウニーにこんなに種類あるなんてぜんぜん知りませんでした(正直1種類だと思ってました。恥ずかしい・・)
まっちゃさんのレポ読んでると、どんどんダウニーがほしくなってきますv-398

ダンナさまから最高のプレゼントでしたねv-349とってもステキなダンナさまv-410
趣味ってお金を生まないし使うばっかりで、本当に贅沢なモノだけど、専業主婦になってみて、趣味って日々の生きがいでもあるのね~と思うんですよね!
やさしいダンナたちに感謝しつつ、来年も楽しくちくちくしましょーうv-389

よいお年をお迎えくださいネv-457
うちはピンクキャップのエイプリルなんたら...ってのしか使ってないから
新しい香りも挑戦してみようかしら?
>まゆさんへ

ホント、贅沢ですよね~、精神的にも満たされる部分あるじゃないですか?
なので子供達にも、お勉強も大切だけど、どうしても体育含め副教科も頑張れって思ってしまう・・・
女の子だし、お勉強はそこまで気合入れなくてもいいかなって・・・
考え方古いかな・・・v-389
それもこれも、パパの頑張りがあるからこそ!
ホント感謝ですね~。
まゆさんも、よいお年をv-457


>たぁーっさんへ

エイプリル、大好きですよ~v-238
毎日いろんな香りを試すうちに、だんだん鼻がマヒしてきて香りの評価が難しくなってきたので、今は一休み中なんですよv-395
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: