*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プーケット家族旅行6日目 8/8(金)
プーケット6日目、今日はパトンビーチまでショッピングに行きます



ホテルのベランダから
DSC00067_convert_20081226213001.jpg
オーシャンビューです
DSC00068_convert_20081226212936.jpg
プールを見下ろします。

朝はさすがに誰も泳いでいませんね~。




まっちゃ家は、朝ごはんは「ネプチューン」で食べるそうです。

う~ん、ブレックファーストはケープパンワよりもこっちのほうが

充実してるかも
P8080254_convert_20081225202639.jpg
特にパンの種類が充実していました。

パンケーキ、ワッフル、デニッシュ、ドーナツ・・・それにジャム類

あと、カットチーズの種類が豊富にありました
P8080251_convert_20081225203018.jpg
ブルーが基調のレストラン
P8080252_convert_20081225203106.jpg




エレベーター前にはサンドアート!?
P8090259_convert_20081225203750.jpg
エレベーターで一緒になった人に

「Where are you from?」

と聞いてしまうのがまっちゃの変なクセ




ここでも、一緒になった老夫婦に聞いてみたら、

「From England。 っていうか、45年前にオーストラリアに移住して、

今回オーストラリアからプーケットに旅行に来ている」

っていう話でした



で、あんたらどっから来たん?って聞かれたので、

「Kobe」って答えたら、

「OH!KOBE BEEF!」

って叫んでエレベーターを降りていった・・・

やっぱり神戸って神戸牛なんだ・・・




ご飯を食べたらまたプール~
P8090278_convert_20081225203529.jpg
プールへの道の途中、椰子の実がゴロンと落ちてた

デカい、こんなの頭上から落ちてきたら・・・こ、こわい・・・
P8090290_convert_20081225203633.jpg
みんなで修行。




13:00頃にスコールが降りだしたので、お部屋に引き上げたけど

20分ほどでやみました。

今日の雨はこれだけ。



で、今回の旅行で1度経験させておきたかったキッズプログラムへ。

まずはホテルの無料サービス「キッズパラダイス」に1時間だけ。

次回のハワイからは1dayコースで行っていただきますよ
P8080255_convert_20081225202812.jpg
いくつか用意されているクラフトの中から、キャンドル作りを体験。
P8080256_convert_20081225202929.jpg
1つ120Bt.



さて、この後、パトンビーチへお買い物です。
DSC00073_convert_20081226212723.jpg
ホテルのゲート側にあるタクシー乗り場から、値交渉して350Bt.で
DSC00077_convert_20081226212637.jpg
20分ほど走ってパトンビーチの中心部へ到着。




DSC00063_convert_20081227214641.jpg
ここはものすごい都会です
DSC00072_convert_20081226212834.jpg
まずは、カルフールや有名ブランドがたくさん入った

大型ショッピングモールをブラブラし、

「やっぱりこういうところは安くないね~」

なんて話しながら、アイスを頬張りながら道をブ~ラブラ
DSC00060_convert_20081227214556.jpg



ショッピングセンターを出て、パトンの街をブ~ラブラ
DSC00064_convert_20081227214704.jpg
キックボクシングの宣伝カーの上で、選手がデモンストレーション
DSC00065_convert_20081227214724.jpg
こんな車がゾロゾロと徐行していきます。



17:30頃早めの晩ご飯
P8080257_convert_20081225203156.jpg
適当に入ったレストラン
P8080258_convert_20081225203324.jpg
またハンバーガー食べてるし

お金はしっかりとられましたよ~。

控えめに食べて、1400Bt.(5000円)ほど




帰りは、有名なトゥクトゥクに乗ってみます。

テンソーと同じような乗り物ですね。

交渉の結果、300Bt.。

タクシーとほぼ変わらない金額でした・・・・

まあ、いろいろ経験ですね




ホテルに着いたら、まっちゃはまたまたアライグマ~

二女は、おじいちゃんおばあちゃん達にエアメール
DSC00066_convert_20081227214808.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
明日でプーケットとはお別れ~
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: