*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
とっても嬉しかったこと♪



我が家のクリスマスパーティーはきのうでした~。


まっちゃの記事を一生懸命読んで下さっている方ならおわかりいただけると

思いますが、最近、もう「洋」のお料理はちょっと・・・

という気分なので、大好きな手巻き寿司となりました

あと、物足りないかもと、パパ用にチキン

本当にパクられると思わなかったでしょ、PONさん



スーパーで発見したイチゴスイーツ
PC250428_convert_20081226104405.jpg
もう、作る気ゼロですよ。

作ったのって、ご飯を酢飯にするのと、お吸い物と、卵焼いたぐらい





今朝、パパに初めて真剣にキルトの話をしたんです。





もともとパパは、ハンドメイドとかいわゆる「女性の趣味」には全く

興味なし、というよりむしろ反対派。

「何が面白いん?」みたいな・・・





なので、キルトのこと話しても、どうせいつもみたく一蹴されると思って

ちゃんと話したことがなかったのですが、意を決してお教室のこととか

自分の思いを語ってみたら、意外や意外、真剣に聞いてくれて、





「そこまで好きで本気でやりたいんだったら、教室にも腹を据えて

真剣に通ったら?楽しみながら続けたらいいし、もしポアカラニ先生に

直接習いたいんだったら、パパが仕事のときでも、ママと姫たちとで

ハワイに行ってきてもいいし




と、30分ぐらい真剣に話を聞き、意見を述べてくれたんです




なんか、この会話がまっちゃにとって1番のクリスマスプレゼントだった

気がします。。。

年明けから、また心置きなく楽しくちくちくできそうです



一生懸命温かく聞いてくれて、パパありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
パパに何もプレゼントしてない・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほんと素敵なプレゼント・・
わかりますよ~っv-406また大袈裟・・
うちもキルトの色悩んで助けを求めても、俺は色弱だから聞かないでくれ~!という回答が返ってくるタイプなんで・・。

優しいご主人ですね、それに個人の趣味とはいっても家族が一番の理解者であることは続ける上でも大事なことですよね・・

私もつい先日の話、自分は3回に1回一緒に行けるなら満足だから、休み取れなかったら母と行ってもいいからね、と言われたんです。
さらっと流して、じゃそうする~!と言いながら、ほんとは感動v-406やっぱり置いて行けないかも・・

で? ポアカラニ先生のとこ行っちゃうのv-398??
こんにちは。ブログ拝見しました。素敵なパパさんじゃないですか~。まっちゃさんが、普段子育てと家事をきちんとやっているから、ちゃんと見てくれてたんですね。確かに男の人ってそんな細かい事よくやるよな~って、面白さが伝わらないんですよね。私も小さい娘がいるから、お家で出来るキルトは、これからも続けられそうです。パパさんがしっかり働いてくれるから、のんびりキルトも出来るんだと思います。お互いパパさんに感謝して、チクチクに励みましょうね。
こんばんは、パクられたPONです(笑)
手巻き寿司にチキン、問題ナッシングだったでしょう?ヽ(´ー`)ノ
うちはこれにピザに握りずしにケーキでした(≧∇≦)
ええ、手巻き寿司以外はゆめタウンのセットです(爆)

>パパは、ハンドメイドとかいわゆる「女性の
>趣味」には全く興味なし

耳が痛いです(笑)
この気持ちよくわかります。まぁ男だから興味がないのは仕方ないと思いますが(笑)
でも、ご主人、きちんと聞いてくれてよかったですね^^
まっちゃさんが一生懸命なのをきっと感じたのでしょうね~。

これで思う存分チクチクできますね^^
やっとクリスマスが終わりましたねっ
もう12月はヘトヘトですぅ
我が家もグラタン作ったくらいで総菜屋さんのお世話になりましたv-8

パパ、優しいですね♪
うちの旦那にこの記事コピーして読ませようかしら~
>kamoriさんへ

大袈裟に共感してくれて、嬉しいですv-406
行ってもいいって言って貰うと、逆に置いて行くのが残酷になりますよね~。
うちは、まだ着いて来て姫たちの子守をしてもらわないと、ゆっくり羽根を伸ばせないですね・・・
まっちゃが自由に羽根を伸ばせるのは、やっぱり50になってからかなv-398


>ゆーママさんへ

温かいコメントありがとうございます。
ホント、家でのんびりキルトとかできるのは、主人が頑張って働いてくれるからですね、感謝感謝ですv-318
家事と育児、ちゃんとできているのか・・・
来年の課題にしましょうv-398


>PONさんへ

はい、問題ナッシングでしたv-218
むしろ、パパはチキンにがっついていました。
ゆめタウン、この時期なんてすごい人だったでしょう?
年末に主人に想いを伝えられて、これで気持ちよく新年を迎えられそうですv-263
たぁーっさんv-291
ずっと気になっていたんですよ~!
昨日も「元気にしてますかぁ?」ってコメントしようとしてたぐらい!
ホント、忙しかったですよね。
お疲れ様でしたv-318
たぁーっさんのご主人だってやさしそうじゃないですか~、ラブラブだしv-345
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: