*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プーケット家族旅行5日目 8/7
今日は、ケープパンワからヒルトンプーケットに移動する日です。



またまた腹ごしらえから。
P8070202_convert_20081224211448.jpg
食べてる写真ばっかりですね



10:00にチェックアウトの手続きをします。
P8070207_convert_20081224211601.jpg
フロントにて。



結局使い切れなかったクーポンもいくつかありました。

チェックアウト後に復路便までの時間ゆっくりと使える、「ラウンジで

軽食&スイーツ&ドリンク」クーポンなんて、使わなくて損した気分

それより何より、ヒルトンに早く到着することが最優先だって




ケープパンワとヒルトン、2つを比較すると、先に言ってしまいますが、

特にファミリーにはケープパンワがお奨めだと思います。

コーラル島は、綺麗な海が本当に楽しめるし、ホテル周辺に手ごろで

美味しいレストランが数件あるし(ヒルトンだけでいうと、近場にはレストランは

ありません)、あとJTBのクーポンにも助けられましたが、リーズナブルに

存分に楽しむことができましたよ




ヒルトンまでの移動手段ですが、テンソーを乗り継いで安くあげる案が

出ていたのだけど、テンソーにはどう考えてもスーツケース2個を

乗せられないし、仮に強引に乗せたとしても大ヒンシュクだということが

昨日の経験でよくわかったので、ここは大人しくタクシーを利用




タクシー料金は、ホテルのフロントでおおよその金額が最初から決まっていて、

ヒルトンのあるカロンビーチまでは700Bt.と設定してありました。

パンワ湾からカロンビーチまでは意外と距離があり、1時間近くかかりました。

プーケットって、意外と広いのね~



結構クネクネとした軽い山道を走り、

ヒルトン・プーケット・アルカディアリゾート&スパに到着。
DSC00064_convert_20081226213050.jpg
これまただだっ広い敷地

ゲートからフロント棟まで、さらにホテル棟、プールまでは全てトラムで

移動できます。
DSC00061_convert_20081226213114.jpg
ホテル入り口ゲートには警備員さんが常駐、セキュリティ万全です。


歩いても数分なので、急がなければテクテク歩いてもいいんだけどね。
P8070211_convert_20081224211712.jpg
ウェルカムドリンク

二女が「めっちゃ美味しいっ」って。

聞いたら、ライチジュースだそう。

この日から、二女の「ライチ、ライチ」攻撃が始まります。

あなたも楊貴妃のように、絶世の美女になりなさい




まずは、HGVCのメンバーズカードを提示したんですけどね、これが

結構効力を発揮するみたいで、このカードを見たフロントの方達は

表情と態度が変わるんです

ちょっとエラくなった気分よ~気分だけね~




もちろん早速早速プールへGO
P8070215_convert_20081224220159.jpg P8070217_convert_20081224212914.jpg
スライダーの面白いプール。

P8070221_convert_20081224213015.jpg P8070222_convert_20081224213102.jpg
ショボいスライダーのプール。

P8070224_convert_20081224212015.jpg
まっちゃも、日差しで暑くなっってきたら水中ウォーキング

顔と髪を濡らしたくないもんでね~



途中、急に曇ってきて少しだけスコールが降ったけど、すぐに

やみました。

今日の雨もこれだけ。


P8070245_convert_20081224211832.jpg
お部屋に戻ったらウェルカムフルーツが。
P8070246_convert_20081224211917.jpg
ランブッタンにチャレンジ(ショッピングでGETしたお洋服を着て)。

これ、ライチみたい・・・?



14:00ぐらいから、カロンの街を散策することに。

ホテルから20分ぐらい歩いて街中に到着。

あ、暑い・・・
DSC00066_convert_20081226213031.jpg
左の赤い車、トゥクトゥクね



まずは遅めのランチをとる事に
P8070233_convert_20081224213336.jpg
このレストランは、無難な洋食。
P8070239_convert_20081224213204.jpg
ハンバーガー、ホットドッグ、サンドイッチ、フィッシュフィレを

オーダー。

ケープパンワのレストランよりはお高め。



お腹を満たして、ブラブラ歩きながらお土産を買いあさり、お香や

籐のランチョンマット、ワンピースなどを仕入れ、
P8070244_convert_20081224213514.jpg
またテクテクと海沿いを歩きます。

わかり辛いですが、ビーチは波が高すぎて、サーファー1人

見付けることができません



夕方、まっちゃは1人お洗濯

ケープパンワにもヒルトンにも、ランドリールームはありません。

クリーニングはお支払いして頼むか、または自分でアライグマか

クリーニング代は決してお安くないので、洗剤は必需品ですね
P8070231_convert_20081225203842.jpg
バスルームのシャワーセット、タオルが毎日象さんよ




だんだん、ケチケチ根性に火がついてきましたよ~

晩ご飯は、来る時にタクシーから見つけたファミマとセブンイレブンに

テクテク歩いて買出し

暑い中10分以上歩きました。

しかも、軽い丘越え



でも、現地のコンビニ、楽し~

おやつとか何でも安いし(1個10円とかね)、ばら撒き土産を

カゴ2つにてんこ盛り




晩ご飯も、シュウマイや肉まん(1個15Bt.、40円ぐらい)、パン・・・

あ、冷凍食品の焼飯をチンしてもらったんだけど、激辛~~~

これが現地の人の味なんだ~って、ここにきて初めて知りました。




あと、お米が「タイ米」

かなり昔、日本がお米不足の時、出回りましたよね、タイ米。

赤裸々に思い出しました、どうしても馴染めなかったこと。。。




さらに、日本と同じ、日本語で書かれた「緑茶」。

飲んでみたら、甘い!!!

何故か緑茶が甘~いジャスミンティーでした

P8070250_convert_20081225202423.jpg
そんなこんなで、いろんな発見がありつつ、ヒルトン1日目の夜は

ふけていきました

にほんブログ村 子育てブログへ
明日は、パトンビーチまで足を伸ばします
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: