*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
プーケット4日目 8/6(水)
4日目は、プーケットタウンにショッピングに出かけます。



まずは腹ごしらえから
DSC00082_convert_20081226212441.jpg
DSC00083_convert_20081226212339.jpg
毎朝お世話になった「cafeアンダマン」には、数匹の黒猫ちゃんが

住み着いています。
P8060182_convert_20081220212458.jpg
この猫ちゃんたちに、朝ごはんをおすそ分けするのが、専ら姫たちの

日課となっていました



ホテルからプーケットタウンへは、シャトルバスが出ています。

行きは10:00発と13:00発。

大人80Bt.、子供40Bt.(3.5かけて円に換算してくださいね)。




10:00のシャトルに乗り込み、約30分でタウンに到着。
P8060188_convert_20081220210014.jpg
ショッピングセンターの中をウロウロウロウロ。

自分達のサンダルやお洋服、化粧品、親戚のお土産など、安いとついつい

手がでてしまいます




我が家御用達のadidasやその他スポーツブランド、それにクロックスなどは、

特に安くはありませんでした。

日本に帰って欲しいもの買おうっと。



あっという間にお昼

KFCの看板をふと見ると、

「ソフトクリーム5Bt.

しつこいですが、3.5をかけてみてください!

即決



まっちゃがそこで買ったアイスコーヒーね、最初からシュガーが

入っていたんですが、、、

甘すぎ~~~

何かの間違いか、はたまた罰ゲームかと思いましたよ

全部飲み干すのにどれだけ時間を要したか・・・

っていうか、飲み干した自分を褒めてあげたい・・・

ソフトクリームは、普通に美味しかったですよ



お買い物2段がスタートし・・・
P8060190_convert_20081220210114.jpg
パパはすっかり荷物持ち、FIGHT

お土産に、お香などの雑貨もサクサク買い込んで・・・




途中、おやつ休憩
P8060187_convert_20081220205840.jpg
パパは、ガイドブックとにらめっこ



ホテルに戻るシャトルは、13:00発と17:00発。

両方中途半端な時間なので、帰りは地元のバス「テンソー」にチャレンジ。

ところが、バス停に着いたとき、ちょうどケープパンワ行きが出たばかりで

30分待ち



すぐ側に見えていた市場みたいなところを覗いてみます
P8060192_convert_20081220210343.jpg P8060193_convert_20081220210513.jpg

P8060194_convert_20081220210651.jpg P8060195_convert_20081220210800.jpg
こういう場所、大好き



無事にテンソー(トラックの荷台!?ホテルのトラムもこんな感じ)に

乗り込み、1人25Bt.払って
P8060199_convert_20081220210856.jpg
(行きのシャトルバスとの金額の違い、どうだっ!)




途中、の~んびりと米袋を何十袋も永遠と積み込み、またホテル手前で

の~んびりと全て運び降ろす光景に若干イライラしながら、

「これが現地タイムなんだ・・・・

と自分に子供に必死で言い聞かせ、16:30頃ホテルに到着しました。



そして、昨日同様クーポンの「アイスサービス」に直行
P8050160_convert_20081220202513.jpg

た~くさん歩いて疲れた足をお部屋でしばらく休ませ、日が落ちた頃に

今日もまたトラムに乗ってお隣の敷地のレストランで晩ご飯
P8060201_convert_20081220211054.jpg
昨日の「Ream Panwa」のすぐお隣なんだけど、お店の名前は・・・

レシート見ても、読めないタイ語で書いてあるので、わかんない




昨日同様、シーフードのサラダやヌードルやライスなど・・・

昨日よりさらにお安い520Bt.。

満足

にほんブログ村 子育てブログへ明日は、ヒルトンプーケットに移動します。
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

