*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
でかした!クリスマス会
昨日は、家族で2つのクリスマス会をはしごして参りました~

まず最初は、マンション全体のクリスマス



マンションのコミュニティーホールに200名弱が集合し、まずは

お餅つき&昼食からスタート。

どんどんつきあがるお餅を次々お腹に収めていき(毎年ながら、これだけ

お餅をついた翌日のおじさま方、確実に体がバキバキだろうなぁ)、

お餅だけでお腹いっぱい

いただいた軽食は。。。
PC210402_convert_20081221203933.jpg
テイクアウトし、今朝家族のお腹に収められました




次は、各テーブル対抗のクリスマス歌合戦

16テーブル中、上位3チームにホテルメイドのケーキがもらえます

これは、宴会部長がいるはっちゃけチームが圧倒的有利で、今年も

そういうチームが見事にケーキをかっさらって行きました




まっちゃ家はおとなしくてお上品ですの、だから、去年も今年もケーキは

いただきませんでしたのよ、オ~ッホッホッホッ




さて次は、テーブル対抗輪投げ大会

これも、上位3チームにケーキです



・・・・が、残念ながら二女はここでタイムオーバー

まっちゃと二女は、ピアノのクリスマス会会場へ一足お先に
PC210376_convert_20081221210002.jpg
パパとメグ、間に合うかな~、早く来てね~

心配しているところへ、パパからメールが。

「メグがチーム代表で輪投げに出て3位、
テーブル全員分のケーキGET


でかしたぞ、メグ!
PC210401_convert_20081221204038.jpg
これ、夜のデザートね

やっぱ体を使った競技は取っとかなきゃね

特技はどんなところで生かせるかわからないものですね~




最後に、メインイベントのビンゴ大会、まっちゃと二女のカードはメグ達に

たくして・・・




さて、ピアノの会場、イタリア料理のイル・アルティスタでは、演奏が始まり、

パパだけが二女の演奏に間に合うように走ってきてくれました
PC210379_convert_20081221205827.jpg
演奏が終わるや否や、またビンゴ会場のメグの元に走る



すると、またもや吉報が!

「メグが、ビンゴで景品2つGET

マジ~~~!?

選んだ景品は・・・
PC210407_convert_20081221203600.jpg
欲しかったDSiとかはすでになかったので、残ってた商品から

「高価そうなのを選んで来い!」

と、パパからの指示で

でもさぁ、加湿器、先月新調したところなんだよね~




2つ目は、無事自分が欲しいものをGET。
PC210405_convert_20081221203718.jpg
引っ越してきて3度目の参加で、ようやく景品にありついたまっちゃ家

これぞ「3度目の正直」。

運を使い果たした感たっぷり、年末ジャンボは期待しちゃダメ・・・?

いいえ、大いに期待しておりますとも




遅れてメグも合流し、みなさんのステキな演奏で胸がいっぱいになり、そして

こちらもお待ち兼ねのイタリアンビュッフェタイム
PC210382_convert_20081221205601.jpg
PC210391_convert_20081221205318.jpg
PC210390_convert_20081221205455.jpg
デザートまでたっぷり堪能
PC210392_convert_20081221210124.jpg
ピアノを弾き終え、景品の使命を果たし、ホ~ッと安堵の食事



この後、いろんなゲームをして、また簡単な商品をGETし、最後に
PC210395_convert_20081221204317.jpg
先生からのクリスマスプレゼント

そして、先生とパチリ
PC210399_convert_20081221204210.jpg

みんなでパチリ
PC210398_convert_20081222095021.jpg


帰宅して、早速景品の機織にチャレンジ
PC210403_convert_20081221203836.jpg
プックリ膨れたお腹に、無理やり景品のケーキを詰め込んで、、、



・・・・これを持ちまして我が家のクリスマスとしてはダメでしょうか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

か・・過酷ですねv-356
でもこうゆうパーティってみんななぜかテンション高くてとっても楽しいんですよね~~

まっちゃさん一家、運強いですねぇ~
でも宝くじの運は使い果たしちゃったかもですよv-389ふふっ
3億はワタシがいただいたぜっ!!(←20枚しか買ってないくせに


プーケット旅行とっても楽しそうで、いいな~と思って見てますv-398行ったことないので、興味津々ですv-349食べ物も、おいしそう~

機内サービスを有料にしてチケット代を大幅値下げって大賛成!!
ワタシも子供ちゃんたちのように、いつも機内食食べるまもなく爆睡なんですよね~・・(挙式旅行でももちろん爆睡で笑
>まゆさんへ
はい、みんなめちゃめちゃテンション高いです!
みんな、このビンゴに掛けてます!
今年はいつもより景品がお粗末だったって聞きましたが・・・
やっぱり何処も財政厳しいんでしょうね~。

我が家なんて、10枚ですよ、10枚v-389
そのくせ、当選金の使い道がどうとか、「10万当たっても微妙だよね~」とか・・・
妄想だけはタダだし自由、なんかキャッチフレーズになりそうね・・・v-398

旅行記、大変だけど、他の方の「家族旅行記」が自分達が行くときにいつもとっても参考になるので、今回は逆にどなたかの参考になればいいなって・・・
でも、帰国後すぐにやるべきですね、こういうの。
時間が経ちすぎると全てが大変~v-356
クリスマス会のはしご、あまり経験する機会ないですよねv-356
ご主人がんばってますね、想像したら微笑ましい・・けどおもしろいv-398
これだけ食べて貰ったら、家であらためてクリスマスする必要ないですっv-389

プーケット楽しそうだわ~v-345と興味もった途端、さっそくパンフレット持ち帰ってみましたv-413
バンコクには昔行ったことあるんだけどな~象にのった記憶しかない・・。
旅行記づくりって、細かい感動とかふと蘇ったりして楽しいですよね!
さすがに時間経ってると大変そうだけど・・
続き楽しみです。
>kamoriさんへ
ホント、パパ頑張りました~v-208
レストランの中から、走るパパの姿が見えて、嬉しかったけど笑えた~v-29

バンコク行ったんですね~v-233
まっちゃ、バンコク大好きでした~。
水上マーケットとか、日本にないような発展途上な空間が大好きでv-238
象さん、実際乗ったら高そうですね~v-524
今回の旅行では、1度も見れなかったんですv-409
パーティのハシゴも大変ですよね。
走り回るまっちゃパパに拍手です☆
そしてメグちゃんすごい!!大活躍ですね♪
軽食もケーキもお料理も美味しそう。
そして二女ちゃんのピアノ演奏お疲れ様でした。
応援ポチ☆
>noahさんへ
ほんと、クリスマス会のはしごは初体験でしたv-356
時計と睨めっこで、気分的に大変でしたv-241
メグには、「ブログネタをありがと~v-238」ですね。
無欲の勝利と言いたいところですが・・・欲だらけでしたv-398
パールリッジからの応援、感謝感謝ですv-301
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: