*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プーケット 2日目 8/4(月)
9:00にプーケットに空港到着、出口ですぐにJTBのウランさんに

出会うことができました。

このところ、ツアー旅行はしていなかったので、こういうお出迎えは

久々で新鮮




お迎えの車で、今日から3泊お世話になるケープパンワホテル

まっちゃ家だけなのに、12人乗りの快適な車でした~




道中50分、姫たちは乗って5分でまたまた撃沈

起きたら着いてたってパターンですね。



車中では、ウランさんから子供用のお菓子セットやら覚えきれないほどの

様々なクーポンやら、「これぞツアー特典!」っていうものをたくさん

いただきながら、車窓の風景を見ながら会話を楽しみました
P8070209_convert_20081224204320.jpg
10時に到着してチェックイン。

早々に初めのクーポン「ウェルカムドリンククーポン」を使うべく、シャトルバス

に乗って1~2分のカウンターバーのお店へ。



何故1~2分のためにシャトルに乗るかというと、ホテルの前が心臓破りの

坂になっていて、その坂を上り下りしないとお隣の敷地に行けないという

立地条件なので、これから滞在中、幾度となくこのシャトルにお世話に

なるのです。。。




ウェルカムドリンクは、コーラとファンタのみ

炭酸NGな二女は、40バーツ(約150円)でオレンジジュースをオーダー




日本出発にあたって、お留守番の両親から

「着いた日は、部屋で大人しく休むのよ」

とのお達しが。

でも、この父娘がそんな指示を大人しく聞くはずもなく、お部屋に

入るや否や、

「海行こ!




知~らないっ、やめときゃいいのにさ~・・・




お部屋から歩いて2~3分坂を下ったところにある海で、ご機嫌に

遊び始めた人たち。



・・・が・・・・



まずは、長女がアトピーのお肌に海水が沁みて5分でKO

で、ホテルのプールで遊ぼうってことで、プールに移動すること30分・・・
PC190371_convert_20081219134319.jpg



今度はパパが

「痛~~~!足つった~~~

昨日からの疲れに違いない。




そしてしまいには二女が

「お腹痛い



はい、ゲームオーバー。

ほら言わんこっちゃないですよ




やっと自分達の暴走が身に沁みた人たち、15時頃からようやくお部屋で

リラックスする気になったみたい
DSC00078_convert_20081226212604.jpg
ホテルは、低層な代わりに敷地が広いので、エントランスからお部屋まで

ちょっと歩くんです
DSC00080_convert_20081226212540.jpg

テレビでは、ず~っと「トムとジェリー」をやっていて、この旅の間、ずっと

この番組にはまっていた姉妹。




晩ご飯をどうしようと作戦を練り、また午前中にもらったクーポンをあさり、

ホテルのレストランで滞在中1回使えるディナーのクーポンを発見。

いろんなレストランがあるうちの、ビュッフェの日替わりメニューを調べると、

月曜日は「タイ料理のシーフードビュッフェ」。

即決



ディナーの時間まで、ちょっと時間があったので、周辺を散策することに。
PC190370_convert_20081219134411.jpg
ホテルの敷地内にバナナの木発見。



お昼ごはんを食べることなく遊び続けたわたしたち、まともなご飯を

食べるのは久しぶりな気がする・・・
PC190373_convert_20081219134143.jpg
旅行客向けのマイルドな辛さのタイ料理、子供でも美味しく食べれる

メニューがいっぱいで、エビありステーキあり、ヌードルありオードブルあり、

ご飯系、パン系、デザート・・・
PC190372_convert_20081219134232.jpg



いろいろあった1日だったけど、今日の締めがこんなに満足なディナーで、

「終わりよければ全てよし」

にほんブログ村 子育てブログへ3日目はいよいよまっちゃ登場・・・かも!?
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: