*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「心」のこもった「うし」
昨日のお習字で、カレンダーを書いてきてくれました。




メグは、「『』の字を書く(理由はもちろん!)」と張り切って出かけた

ものの、帰ってきたらこうなっていました・・・

パパ(←一応昔有段者だったらしい・・・)に

「どっしりとした字が書けたやん。」

と珍しく褒められていました。

普段の字がひょろひょろしてるからかな?




二女のは
PC110349_convert_20081211133039.jpg
今日、ジャザで一緒だったお友達の息子さんが同じ教室で、

「二女ちゃんすごいで。まだ筆習ってないのに、あの子絶対筆の才能ある!」

と、太鼓判をおしてくれたみたいで




また調子に乗っちゃうわよ~

昨晩から年賀状のデザインしていて、この「うし」を使わせてもらおう

かな~って考えてたんだけど、これでもう堂々と使っちゃいます




これから年賀状の続きやりま~す、へへっ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダーになるんですね~
1年間堂々と飾られるわけですね~v-398
最近は実用的なのね、感心しちゃうわ・・

習字って嫌いでした~
2度書きして注意された記憶もあるような・・v-356

年賀状って毎年手づくりなんですか?どうやって?
私は去年まで印刷2色刷でその辺のお店に注文でしたよ~
そうゆうのは面倒くさい・・
ところが、今年はスキャナーの存在に気付いたのでイラスト書きしてます!
もちろんアロハバージョン有ですv-301
私も子供の頃お習字習ってました・・・ (遠い目)
高校の選択授業も音楽を希望したのに、あぶれて習字に・・・
懐かしいです。
いいですね。自分の作品でカレンダーなんて。
それぞれ12ヶ月間、自分の作品を見ながら暮らせますものね。
来年は丑年なんですねぇ・・・ 
>kamoriさんへ
まっちゃもカレンダーには「ほほ~」って感心しましたv-290
年賀状は、プリンターを買ったときに一緒に「年賀状作成ソフト」をプレゼントしてもらえたので、専らそれを活用して写真をいっぱい取り込んだりして遊んでいます^^
お引越しの度に遠方の発送先が増えるので、親切な住所録管理の機能とかもあって、なかなかな優れものですよv-457
>noahさんへ
本当に安心しました~v-410
そうか~、ハワイにいると干支って関係ないですものね~。
そういえば、ハワイって日本の干支にかわるものってあるんですか~?
お習字、いいですよね。
子供が書いてるのみて、まっちゃも書きたくなっちゃいます^^
「ママ、2度書きダメ!」って、すぐ注意されるんですけどねv-356
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

