*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
色選びとパイナップル
昨日、二女と一緒に毛糸を選んだ時のこと。




毛糸屋さんで、黄緑色が好きな二女は真っ先に黄緑の毛糸を

手にしました。

2色でしましまにするので、もう一色選びます。




「黄緑にいろいろとあててみて、あうな~って思うのを選んでごらん」

と提案し、二女は真剣にいろんな色をあてて

「う~ん・・・」

と悩んでいました。





そしたら、悩みすぎてだんだん黄緑自体を変更したくなったらしく、

最終的に選んだ色は、これ。

これって、、、

ママのパイナップルのキルトカラー





普段は絶対選ばない色。

もちろん本人は意識していなかったみたいです。

でも、どこか頭の隅にあったのかな?

やっぱり姉の影響、親の影響って無意識であるのかも。。。





あと、お姉ちゃんの分も、注文通りの色を選んであげていました。





片側だけやったところ。
PC090350_convert_20081209140802.jpg
縫ってないのっぺりした方と触り比べて、何度も何度も感触を

楽しんでしまいます




仕上がる頃には、手垢で黒ずんでるかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

分かっちゃいますっ!感触♪
気持ちいいんですよね~私も触っちゃうi-233
でも手を洗ってからナデナデして下さいねi-229
同じ色味だなんてヾ(≧ω≦)〃
親子って通じるものがあるのかもねぇ♪
そんなのって地味ぃにうれしいよね(*´艸`)

その手触り…私にも触らせて(-ω-。)♪
もれなく私の手垢も付くけどぉ(*≧ω≦)ププッ
>たぁーっさんへ
手を洗ってからちくちくしろってことですよねv-78
ぼわっとしたキルト芯がどんどん潰されていくのが快感なんですよね~。
ブスッ、ブスッと・・・
どsだ~~~v-355
>りんままさんへ
うんうん、地味~に嬉しかったですv-290
何気に頭にあったのかなぁって。

手垢、つけちゃってくださいv-222
いろんな人に触ってもらえたらうれしいなぁ。
まっちゃもそういえば、お教室の人のソーイングポーチ「いいなぁ」ってリアルにベタベタ触っちゃいましたものv-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: