*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新旧交代♪
日曜日の試合は、夏季大会で敗れたチームにまたまた破れ、

2位に終わってしまいました。




怒涛の週末で、昨日月曜は休養日~と思っていたのだけど、

意外と元気だったので、急遽美容院に電話してカットへ

気が付いたら前回から2ヶ月過ぎていました

すっかりボブ定着





で、昼過ぎに大移動開始~



BEFORE
PB230285_convert_20081202093829.jpg
(ダンシングサンタの記事を書こうと、ちょっと前に撮っていた)



これが
PC010302_convert_20081202093557.jpg
こうなって、




AFTER
PC010304_convert_20081202093651.jpg
ピアノ搬出完了。

今日ここに新しい楽器が入ります





物思いがついた頃からずっと一緒だったピアノ。

数え切れない転勤で、数百、いや数千kmの旅を共にしてきた

ピアノ。

朝起きて顔を洗い、歯を磨くように、毎日ピアノを弾くことが自然だった

独身時代。





中学の頃は、先生に音大を薦められ、ピアノの先生になることだけを

夢見て、寝る時食べる時以外で弾ける時はずっとピアノを弾いて

いたけど、何度も両親を説得してくださった先生の努力の甲斐なく

とうとう両親は頭を縦に振ってくれず、それでも部活や受験勉強の

合間を縫っては、ピアノに触れていた青春時代・・・




語りつくせないほど、このピアノには想い出がいっぱいです。





でも、転勤族である我が家の今後のライフスタイルや、娘達の

今後の音楽への取り組みを考えて、悩み考えぬいての一大決心

です。




ベストな選択だったとは思うのですが、どうしても「やっぱり・・・」という

後悔の波が押し寄せてきます。





搬出前夜の日曜日、メグは試合後でヘトヘトなのにもかかわらず、

「最後だから」と、ずっとピアノを弾いていました。

思えば、メグもまる5年このピアノにお世話になったのです。





入浴しながらその音色を聞いて、

「やっぱりこの音は何物にも変えられない!」

と、搬出を、そして新しい楽器をキャンセルしたくて寂しくてたまらなく

なりました。





ピアノが出て行き、ベランダから覗いていたら、トラックに納められていく

ピアノにメグがずっとバイバイと手を振っています。

もう胸がいっぱいです。




ずっと一緒だった家族との別れって、こんな気持ちでしょうか・・・




トラックを見送りながら、こみ上げてくるものを押さえることができません

でした。





でも、めそめそはしていられません。

だって、ピアノが出て行った後の埃といったら!

すぐさま大掃除開始です!




わたしのピアノ、今後リニューアルされて、世界中のどこかで

またどなたかの手に渡って、まだまだ活躍してくれるそうです。

それが、まっちゃの唯一の救い
PC010304_convert_20081202093651.jpg
さあ、あと30分ぐらいで、ここに新しい楽器が入ります

にほんブログ村 子育てブログへあ、もう来ちゃった
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

コオリナにディズニーリゾートできるんですね~~
知らなかったです!!

挙式がコオリナチャペルだったので、ホテルと海以外なんにもなく静かで、ワイキキもいいけど次回はコオリナ滞在もいいね~、でもこの辺はなんにもないね~なんて言ってたんですよv-410
ディズニーリゾートもできたら、もう4泊とかじゃ足りないかもですね!


ピアノ、お子さんたちにとっても思い出がいっぱいなんでしょうね・・
だれかのもとで、また活躍してくれるといいですねv-343
コオリナにディズニーリゾートが出来る話。
未だに疑っている私です。(笑)
ニュースでも言ってたんですけどね~。

長年連れ添ったピアノとのお別れ、淋しいお気持ちになってしまいますよね。
うちの実家も、父が亡くなってから、22年我が家にあったピアノを処分しました。
色んな想い出が走馬灯のように浮かんで、なんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
世界のどこかで、また素敵な音色を聞かせてくれることでしょう♪
>まゆさんへ
挙式、あのステキなお写真コオリナだったんですねv-465
まさに思い出の地ですねv-238
そうですね~、もし出来て行ったとしても、ディズニーだけで終わってしまいそう、他のショッピングとかは時間がなさそうですよね~v-393
でも、出来たら絶対行ってみた~いv-233
>noahさんへ
疑わしい話なんですね、メルマガで知ったんですけどねv-389
是非是非行ってみた~いと思うんですけど、現地ではそれなりに反対とかいろいろと問題があるのでしょうね・・・
ピアノは、物思いがついたときにはすでにまっちゃの側にあって、人馬一体ならぬ人器一体って感じで育ってきたので、車買うよりも大きな決断が必要でした~v-424
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

