*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
プレバースデー♪
明日は、メグの10歳のバースデー



でもあしたは、朝から夕方まで練習同伴、おまけにあさっては

早朝から公式戦にでかけるので、明日は練習から帰ったら早く

休むことしか考えられない、お祝いをする余裕なんてとてもないと

予想。





だもので、今晩「プレバースデー」をすることに。

姫たちの好きなちらし寿司と、オードブルっていうか、姫たちの

好きなものプレート

奥に真っ黒く写ってるはチキンなの




明日のお弁当に入れる分をそっと取り分けてあります・・・

そういうとこ、抜かりない




ケーキとプレゼントは、明日の当日に

でも、何かデザートが欲しくて、
PB280292_convert_20081128205856.jpg
(画像をアップしても反転できてない~

和菓子とお抹茶など、如何でしょう?

女3人、お抹茶大好き。

あ、「まっちゃ」の名前とは関係ございません・・・




生クリームの苦手なメグ、ホールのケーキを買うとなると

いつも揉める姉妹。

明日は如何に・・・




二女も、今日はスイミングのテストで合格~

重ねて、いい1日でした

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ忙しくて遅いパパ、ごめんね~
関連記事

テーマ : お誕生日♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

パイナップルのうろこ、かわいいですねv-349
色合いってあるのかもしれないですよ!
ワタシもクリスマスソックス、キルティングしてて、すごく気持ちがあせったんですよね~v-355気のせいかな~と思ってたけど、まっちゃさんもおっしゃるならそうなのかも!と思いました

大作を作るときは、和む色ってのもちょっと重要かもですね(笑

プレバースデーのごはん、おいしそうですね~!
子供のころ、お友達呼んでの「お誕生会」がすっごく楽しみだったのを思い出しましたv-410

お抹茶、子供たちも飲むんですね!
実家ではよく母と飲んでましたが、今のおうちにはこも「シャカシャカ」がないんですよね(道具の名前忘れちゃいました)
「ひとりお茶」に簡単なお抹茶道具ほしいです~v-345
豪華なプレートですね!
そういえば、4ヶ月連続・・でしたよねv-344
いろいろ盛り合わせるのって見た目もいいですね~v-352
とても美味しそうv-10
それに、食器洗いも少しは楽かな~v-398

メグちゃんは生クリームが苦手~v-405
私なんてっ、生クリームの量でケーキ選ぶこともありますよ~!
苦手になりたい・・v-406
>まゆさんへ
色合いってありますよね、ね。
長くかかるまっちゃには特に、和む色って必要かもv-389
このプレートってお誕生会っぽいですね~、そう言えば。。。
抹茶は、メグが特に好きなんです、小さい頃から・・・
お点前セットは、見事にクローゼットの肥やしと化しているんですよv-388
帰省されたら、お母様と点てて飲まれるのもいいですよね~v-365
我が家もたま~にこうやって和むのもいいかなってv-369
>kamoriさんへ
うわあ、覚えててくださったんですね~、4ヶ月連続企画v-384
今回は慌ただしい日にちと重なって、そのせいで疲れましたv-389
そうなんです~、こういう形にすると、洗い物が少なくてラク~♪
バレましたねv-397
生クリームは、味は好きなんだけどその後の胃もたれがイヤなんですって。
まっちゃと一緒、遺伝ですね~v-356
何も気にせず思いっきり生クリームを食べれる強靭な胃が欲しかった~v-274
長女のメグちゃん、10才のお誕生日おめでとうございます☆
まっちゃママの心のこもったお料理いいですね。
お抹茶と和菓子のデザートもいいなぁ。
やっぱり日本人としてホッと和みますよね。
メグちゃんは生クリームがダメなんですね。
何のケーキになるのかな?
ランキング、応援してます☆
>noahさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
おかげさまで今までではじめて見るランキングに位置していましたv-291
たま~に抹茶もいいですよねv-365
ケーキは、今年はチョコでしたv-274
いつもモンブランかチョコが多いんですよv-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

